2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

リハだったりライブだったりライブだったり。 by miyan

 【03//2016】

よっしゃー、
打つ!!

(もう水曜日)


先週の土曜はリハっした。

実は12月11日の日曜、
出演者でわーっと盛り上がる感じの
忘年会ライブにお誘い頂きまして、
演らせて頂くことになったのですよ。

それがなかったら、

前に決まった来年夏の月影の新レパなんて
まだまだリハできるような段階やないやん、
リハなしの自宅学習でもよかったんやけど、

たとえ転換込み20分の実演やとはいえ、

吹田が終わってからの藍染さんは
ボワボワのモヌケの殻みたいになってるけんね、
いろいろと取り戻しとかなあきまへんわな。

リーダーは「これどんなやっけな・・」で、
miyanさんは「ノド閉じとる・・」で、

まぁ、
11日までにせいぜい自宅もしくは桶屋学習をしといて、
ご一緒する出演者さんたちに
ワアッと喜んで頂ける実演をいたしましょう。


15253604_1609012696066800_7123547317947126196_n.jpg
なんか知らん
買ったやつを嬉しげにセッティングする
どこぞの変態(ギタリスト)。


3時間。

その実演セトリを回して終わりか思ってたら、

リーダー、
早々に新レパ2曲分のコードを拾ってきてたので
初合わせをしてみたり。

あとは
休憩時間に再度きっちり
新レパの選曲を。

演りたい曲が多すぎて、
月影だけでは足らず
明星にまで食い込ませてしまったとゆう。

大丈夫なんかいなー

できるらしいー
知らんけどー。


リハ終了して、
お友達のライブへリーダーと共に。

行きたいライブが二つあって、
どうしよう・・ってすごい悩んだ末にアメリカ村のセラーへ、
SCADS(スキャッズ)さんを観に。

15193697_1609012666066803_8553085923857484772_n.jpg

セラー閉店の知らせを聞いて
3年ぶりに再結成されたそうで、

でもでも、
みんなには3年ぶりでも
miyanさんにとっては
ほぼほぼ10年ぶり。

ってゆうのも、
miyanさんがロッカーやった時代に組んだイベントに
スキャッズさんに出てもらって世話になって、
それ以来ぶりやって、

やし、
すっごい久しぶりに観たかった
ゆうのがあり、

あと、

セラーね、
藍染さん一度出させてもろたことがあるんですよ、
調べたら2009年だってよ、

なんで出させてもらうことになったのか、
そんなんももう忘却の彼方やねんけど、

あ、
平日やのにローディー君が駆けつけてくれたなー、
それはめっちゃ覚えてるー、

まぁそんなんで、
閉店しはるなら最後に行っとこやー
みたいなのもあったんですわ。

おっそろしいことに
スキャッズの曲を覚えてた。
ほぼほぼ10年ぶりやのに。

メンバーさんのお顔も懐かしかったー。

都合で3曲しか聴けなかったけど、
行ってよかったなーって。

社会人バンドは活動すること自体大変やけど、
せっかく再結成できたんだし、
音楽性貫きながら続けて欲しなー
ってね。


翌日はmiyanさん単体で
地元のイベントに出かけていきました。

バルとかいろいろある中の音楽イベント、
いろんなとこでミュージシャンが演奏したはるん。

この日も大阪で
お友達がライブしたはって・・
それも知ってるとこでは二バンドが別々のとこで・・

miyanさんがたくさんいたらいいねんけどなー
うるさーてしゃーないわーそうだねーあははー


駅前のバーで
ami de hui(アミドウィ)さんの演奏が。
https://www.facebook.com/amidehui/

15203376_1609012662733470_5146336478599382247_n.jpg

アミドウィさんには
高槻ジャズストで仲良くしてもらって、
藍染歌声バスにも乗ってくれたし、
すごいお世話になったのですよ。

や、
スキャッズもそうやけど、
世話になったからとかやなくて、
アミドウィサウンドをまた聴きたいなーって思って。

ご自分たちでゆうたはる通りの
摩訶不思議ワールド。

オサレなジャズだーって思ったら
かきねのかきねのまがりかど♪が入ってきたり、
スペインかと思ったらスリラーだったり、

アレンジの宝庫だなーって
おもろがりながら観させて頂きましたー。

実はこのバー、
ちょっと前に通いつめてましてねmiyanさん。

FB始めたての頃かな、
写真投稿したりしてたよ。

なんか飲めんくなったりなんやかやで
ずっかり足が遠のいてしまったけど、

15230645_1609012656066804_854496249507299266_n.jpg
また行こかなー♪


お友達のライブに行って、
勉強できるかなーとか思うんよね。

そやけどさー、
ぶっちゃけ

ウチはウチ
ヒトはヒト

なんよなー。

なので、
藍染さんは藍染さんらしく。


そういえば、
去年のいまごろのmiyanさん、
しんどかってんなー。

こうやって金麦飲みながら
色眼鏡が打てる幸せよ。

けどまぁ、
ちょーっと気合い抜けすぎですな。

だって今日は土曜日だべ??
水曜から何日経ったべか??

夜に酒飲んで寝てしまう癖を
なんとかしてくれ・・。


Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

選曲会議でした。  by miyan

 【13//2016】

リーダーはリーダーで、
ノートパソコンの不具合他もろもろにより、

あー
もー
ネットいやー

ってなってて、

miyanさんはmiyanさんで、

なんかいまYDKちゃうのー
ヘニャヘニャやのー

ってなってて、

でもさ、

藍染さんってさ、
せっかくいいユニットさんなんやから
もうちょっといろいろ頑張ればいいのにー

って
我ながら(さっき)思ったので、
いろいろの一つの広報活動を
今日もやっぱスマホから短文で打ってみようと思う

なぜなら電車が来なくて
どうせ帰れないから。

なにこれー
今日なんか乗り換え最悪やねんけどー








今日、
選曲会議でした。

来年7月の月影、
毎年恒例新レパ大会の。

201611122237023a3.jpg

いつもね、
選曲会議は桶屋でやるんですよ。

候補曲は大体挙がってるんやけど、
デンモク見たら
新しいヒラメキも出たりするかも知れんやん??

miyanさんが実際歌ってキーの上げ下げすれば、
その場でキーが決めれるやん??

演ろうぜ!!って乗り気やったんに、
実際流してみたら
「なんかイメージとちゃうかった…」とか
そんなんも分かるやん??

毎年、
ジャズストやったり、
お誘いもろた5月の実演とかが終わってから、

選曲はなんとなく終わってても、
そこから動き始めて練習して、
なんとかかんとか間に合わせて、

もうさ
ほんま必死で
二人ともめっちゃしんどいんよなー

やし、

ウチ決まってる直近のんって
2月の明星やん?

明星は基本旧レパやし
年明けから準備したらええやん??

やし、

今年いっぱいは気合い入れなあかんような実演は入れず、
その間で月影の準備を
ちょい気合い入れてやっとこーやー

ってゆう話ですわ。


二時間半。

「俺コレ演りたいゆうとったやないか!!」と
手元の灰皿をmiyanさんの頭に振り下ろそうとし

「それやったらコッチやろ絶対コッチやろ!!」と
シャーペンを振りかざしリーダーの首元を狙う

「お客様!!
流血騒ぎは困ります流血は!!」

みたいな局面は一度もなくて、

「首寒い写真撮っちくり」
「お」

201611122237045f9.jpg

とゆうノンビリな時間もありーの、
(一回切ったらどんどん短くなるショートカットあるある)

まぁまぁええ感じで
来年の月影が見えてきたのではないかと思われます。

やっぱりどっちに対しても
ハードルの高い曲ばっかりではあるけども、

miyanさん

また踊るんかーい


串カツで飲みましたよ。

2016111222370565b.jpg

主に最近miyanさんが行った
音楽仲間のライブ報告だったり、

だったらウチはどうすんねん
どうしたいねん

みたいな話を、

ってゆうてもな、
いままでもこれからも
藍染さんはなーんも変わりゃせんのやけどな。


さぁさぁさぁ。
ほんまに吹田レポやりますわ。

ちなみにいまは翌朝ですよ。

やっぱPCがええわー。






Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

9月、からの、10月。  by miyan

 【26//2016】

9月の藍染さん。

miyanさん単体だったり、
miyanさんとリーダーと二人でだったり、
たくさんの刺激を受けましたよ。


4日のお昼はD45で
Hold meさんのライブを観に行って、

14212066_1577239065910830_2784361774789126435_n.jpg

夜は心斎橋へ、
リーダーが去年までいた事変バンド、
ナウテノさんを観に。

14192736_1577239112577492_7053055303385433576_n.jpg


10日はベルジーネさんのイベントへ。

14264001_1578872379080832_5805755387587467709_n.jpg

余韻もへったくれもなく、
そのままリハへ直行したとゆうね。


翌日は吹奏楽を聴きに行ったよ。

14316818_1578872439080826_1257087510230490716_n.jpg


14日は
D45ファミリーが集うカレー屋さんへ
Hold me ミコちゃんに連れてってもらって。

店内にて、
生音ライブ開催中♪

14322603_1653260691652880_5297377651955569403_n.jpg


24日はリハ終了後
ハビノス・・

ハビキノユーノスのライブを観に西九条。

14445943_1583303388637731_7198931073063445255_n.jpg

CtIAzdNUsAE1ZHom.jpg
※リーダーの盗撮


翌日25日は
かっこいい大人たちのライブを観に平野。

Offさん!!

14495298_1583303498637720_8755642225201095615_n.jpg

BROWNさん!!

14495519_1583303551971048_2108374403290694145_n.jpg

ずっと会いたかった方の元気なお姿を見て
嬉しくて泣きそうになった!!

14440884_1583303698637700_5979271634449696190_n.jpg

凄かった住友バンド・・。

14390859_1583303945304342_8181997798198056126_n.jpg

そりゃ演奏は凄かった・・。

miyanさんにとっては
それよりも・・

ベースさんのエロさがヤバかった・・。


皆さんのライブの感想につきましては
どっかだったりリアルだったりでー♪

観戦御礼なんかは
既にいろんなとこでゆうてもろてるんで
お気遣いなくですよー。


で??

チーム藍染の皆さん??
大事なことを忘れちゃいけませんよ??

18日は藍染さんの実演だったですよ??

ダイジェストは
いつものとこに上がってますよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

撮影頂いたお写真を
今回もアルバムにしましたの。
http://aizome0706.blog98.fc2.com/imgs/20160921wEz5magz/

miyanさんのワンピが大好評でうれPのー♪

こぬか雨降る谷町筋なレポにつきましては
もうしばらくお待ちくださいませね。

14364677_917494718382335_951884287916323539_n.jpg
※リーダー撮影


たくさんのライブを観て、
自分らも実演やって、
もりだくさんな9月。

内からも外からも
勉強させて頂きましたー。


ってなわけで、
次の実演は10月22日(土)、
吹田ジャズゴスペルライブでの2ステージですから。


14258115_1428751793806568_4411809442660621480_o2.jpg


皆さんのライブで観せてもろた
あんなことこんなこと。

盗めるもんは盗ませてもろて、
活かせるとこは活かさせてもろて、

ええ実演、
演らせてもらいまっさかいー。


Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

月影8、終了しました!! by miyan

 【06//2016】

13920612_1566875076947229_3509918553753523154_n.jpg

13681919_636320749859557_2011526445_o.jpg

13934965_1566848113616592_560914259884390667_n.jpg

13882665_1771459536465206_6156651184497141653_n.jpg



マジで今更感満載で
大変申し訳ありませんが、

先月30日の月影8、
無事に、
大成功で、
終了いたしました。

例年のことですが、
月影終了後の藍染さんは
疲れきっておりまして・・。

年に一度の大仕事。


ご来場頂きましたお客様、
ご出演頂きましたゲストバンドさま、

ご来場叶わなくても
心の中で応援してくださったチーム藍染さん、

あ・・
メールやメッセのお返事でけんくてごめんなさいいい・・

皆さまへのお礼は
しーっかりとレポでね。


善戦処理もまだまだ始まったとこで、

まずは
笑撃の問題作??な月影8スペシャルセッションの動画を
いつものとこに上げましたからねー。

これから・・
そうだな・・
次はダイジェストかな、
そして単品を。

https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

miyanさんレポは
動画関係の後だからねー。

ココのテンプレとか、
いろんなとこのイメージ画像も
月影8仕様に替えないとー。

いそがしやーいそがしやー。

けど、
気乗りしない時はPC触りませんので
スンマセンけどよろしくですw


先週のいまごろは・・

いろいろ準備しながら
ドッキドキしてたんだなー。

楽しかったねええ!!

大事な大事な思い出が
また一つ増えました。


〆の言葉は
やっぱこれしかないんだなぁ。

ありがとう!!


Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

月影8、今週土曜!!  by miyan

 【27//2016】

皆様におかれましては
「月影月影うるさいのおおお!!」と
日々お嘆きのことと存じますが、

だってしゃーないやん
月影は藍染さんのライフワークよ??
ガンガン宣伝しますよ??
うるさい思わはるヒトは目つぶっといてー

や、
そない大したことしてるわけでもないけどさ、
やっぱ気合いは入ってるわけですわな。

藍染さんにとって
「一年は月影に始まり月影に終わる」

ゆうてな、
一年はご大層やな、
年明けてくらいからかいね??

そんでもさ、
一個のライブでさ、
そんだけ考えてなあかんとか
あんまないっしょ。

月影は
そうやねんー。


こないだ23日のリハ、
おもろかったー。

どんな時のリハもおもろいけど、
やっぱ本番直前はテンションも高いし最高やな。

前のリハが9日。
2週間でよーそんだけまとめてきたよなリーダー。

9日の時点では「これ間に合わへんかも」って
どーしよーって思ってたんやけどなmiyanさん。

1曲。
突拍子もないアレンジを持ってきてやって、
「なんじゃそれ」って思ってんけど、
一回合わせてみると「へええええ!!」って感じ、
すっごいステキやねん。

miyanさん、
「コレええ!!スゲエいい思う!!」
ってめっちゃゆうて、

ほんならリーダー、
「エヘヘ」ゆうてたw

そやけど、
冷静に考えたらそれ、
リーダーのお得意技ですわ。

いっつもやってることやんな、
やっべー、
騙されるとこやった!!


年明けから動いてきて、
楽しみ楽しみな月影8を今週土曜に控え、
準備も大詰めです。

今日はまず
お衣装合わせをしましたよ。

こんなん要るなーって(楽天で)買い揃えてはいたけど、
実際に全部つけて合わせてみんことにはねー。

全部合わせて
鏡の前に立ってみましたよ。

感想。

やり過ぎた感w

そうそう!!
Qさんの充電池の充電をしておかなくては!!
これいっつも忘れそうになるねん!!
思い出してよかった!!

ほんまは昨日やろう思ってたんに、
そーゆう時に限ってインクがないとか調子が悪いとか、
これプリンターの呪いだろう間違いない・・。

今日やっと印刷できたー、

13686496_1563931507241586_6714812127476784676_n.jpg
月影グッズー。

ここ打つのも
今日の大事な仕事やって。

明日の夜は荷造りをしますよ。
miyanさんはいつも二日前にやることにしてて。

だから、
色眼鏡は今日打たないと、
でね。

いっこいっこ、
実演へ向かうための、

大切な、
ウキウキな準備。


月影8前日の金曜は、
マツエクからの医大からの
月影8仕様最後の桶練に入る予定。

で、
ゲストバンドさんとの連絡用に作ったFBのやつに
最後のご挨拶を打とうと思ってますよ。

まぁ、
そんなこんなのスケジュールも、
どっか痛いとか風邪引いたとかコケたとか、
そんなことがなくて順調なら、
のお話。

本番直前は!!

いつもより急がば回れで
安全に慎重にまいりましょう!!

miyanさんは!!
それと共に、
顔がまた腫れないように・・

刺激物を控え・・
酒を我慢し・・

もう二ヶ月近くも酒飲んでないんだぜ??
miyanさんエライ??

そやけどまずは声よな!!
声が出れば歌える!!

いろいろいろいろ気をつけましょう!!

藍染さんはじめ、
出演者の皆様は絶対!!

いやいやいやいや、
ご来場くださるお客様もそうですからね!!

暑いのは間違いないです、
どうぞご無事で!!


きっと本番までにはまだ
各種SNSには顔を出すのかなーとは思うけど、
色眼鏡で告知とご挨拶をするのは
これで最後ですよ。

リーダー??
無理無理無理。
練習で必死やって。

うっかりココの更新なんかしてみー、
「何やっとんじゃ練習せんか!!」って
miyanさんドヤしつけるw


8.jpg

「月影アルペジオvol.8」

2016年7月30日(土)開場18:00開演18:30
谷六ページワン
大阪市中央区谷町六丁目2-25 伊藤谷町ビル地下1階
谷町六丁目駅3出口から徒歩約0分
http://tani6page-one.sub.jp/
Charge1200円(1ドリンク込)

《出演》
18:30~ わさびがらし
19:20~ モット ホット チリ ペッパーズ♪
20:10~ 藍染ノスタルジー
※今年もスペシャルセッション演りますよー
※時間は多少前後します
※ご来場数の事前把握のため、
ご予定頂いている方は
FBだったりmixiだったりメールだったりで
ご連絡頂けますと大変有難いです!!


皆様のご来場を出演者一同、
心よりお待ちしております!!

藍染さんの年一の、
とっても大事な実演を観に来てね!!



Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ