2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

藍染さん近況報告。  by miyan

 【05//2008】

投稿が滞ると「ネタがないーネタがないー」と
プレッシャーを感じるリーダーと一緒に藍染やってますmiyanです、こんにちわ。

週一でええですやんゆうてんのに

んなもんで、今日は藍染さんの内情をチラ見させてみようか思うわけです。
「miyanさんもネタないんちゃうん」とかそんなん知りません。(汗)


実演が終わると、まぁちょっと一休みしましょかー、
とかなったりするバンドさんも多い思うわけですが、
いやいやそこは藍染さん、次どうすんの、次何やんの、みたいなことを
実演終了後早々に決めてしまうわけです。

次はほんまに12月に大きいのんやるんですね??

勝手に決めてんねんもん、ビックリしたゆうねん。(笑)


んで、選曲です。
もう決まってます。
でも一曲ちょっと難航しましてん。
何となくこれで30分いきましょかーとはなったんやけど、
これでいくとこの曲だけ浮いて見えるのんオレだけ??と。

あーほんまそーですねー、外しましょー
いや、外してどーするー??
んーーーーーーー
ほんならこれ置いといてー、
前の曲を全く違うジャンルから持ってきて逆にばらつかせてみるとかー
んーーー、ほんならこんなとこから一曲持ってきてみよかー
おーええですねー、でも音源ないんですー
送るわー
お願いしますー

何日か後

聴きましたー、これとこれとこれならええ感じちゃうかなー思いましたー
えー、これとこれはー??
私知らんのですー、私が知らんゆうことはみんなも知らんっぽいんちゃうかなーと
そっかー、ほんならこれかなー
そうすねー、これやったら違和感なさげですねー
ぢゃこれでー
了解しましたー

みたいな。(笑)


んで、12月??ま、1月になるかも知れんけど次回。
やっぱりMCしたくてもできない、詰め込みすぎーになりそな感じです。
いや、ほんまMCめっちゃ得意やねんけど時間ないねんもんしゃーないやん??

敢えてそうしてるんちゃうんとか目つぶってくらさい


んで、次回は今までと違い、
最初っからアップテンポな曲を持ってくることにしました。
なんかね、こないだ気ーついたん。
お客様、最初緊張してはらへん??
静かーな曲で始められたらしんどかったよねぇ。
ごめんね、今まで気ーつかんくって。(汗)


最後に決まった曲以外はキー合わせも完了。
あ、キーは結局実演直前までお唄さんハッキリせんから
「下げてくらさい、あ、やっぱそのまま・・、いややっぱ・・」
とかゆわれたこじリダの眉間の皺を楽しませてもらおう思うんですが、

まぁ、暑いです。

皆さんが暑いよーに、藍染さんも暑いです。

それ以降、
こじリダはギターべたべたするから弾けないゆうてましたし、
私は私で、ま、アレンジが出来上がらないと何もできんゆうのはあるけど、
とりあえず今は夏休みだ、子供ちょろちょろして精神的にしんどい、
歌えない、だってできるだけクーラーつけたくないもん窓開けっぱやもん、
んでつけたら昼寝するもん、起きたら家事忙しなるもん、
あー、一日終わってしもたー、今日も歌ってないー

と、ええ言葉でゆうなら歌を忘れたカナリアなmiyanさん。

あ、昼寝はせんなあかんねん、持病やから。(笑)

みたいなとこで、もちょっと涼しくなったら・・。

あちーあちー
西日が殺人的だよー
おかーさんたすけてー


いや、ほんまもちょっと涼しくなったら。
実は藍染さん、有難いことに三つのオファーを戴いてます。

「また前座とかゆうー、対バンやろやー」ゆうて下さった方、
「今度出て下さいよー」ゆうて下さってるバーのオーナー様と関係者様。

ぼーけーーーーーっとかしてる場合ちゃうんです。
オファーとかちゃうくてやりたいんですよ、藍染さんがっ。

秋・・。
本部さん、忙しい・・。
演奏会もあるぞ、こっちも頑張らな。

とりあえず頭を整理せんないかんのです。

頑張りましょー

頑張るんですよー

分かってますかー

おらおらおらー

あ、私リーダーちゃいますけどナニカ??(全速力で逃走)

Category: miyanBLOG

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

納得

そういやギターって夏はベタベタくっつくね。
右肘の下のあたりがペターって貼りついたり、
半ズボンなんかで弾いたら太ももにペターってwww
コジリダ!
三線の真似して側面に布でも巻いてみる?
蛇皮の真似してエンボス加工にでもしてみる?
暑い国の楽器は汗かいてもくっつかないことに
今気がつきましたわ(爆)

Posted at 08:19:43 2008/08/06 by でぶでぶ

Comments

>でぶりんねえさん

何年か前、
村治佳織が右手二の腕にサポーター的に
スルスル生地のんつけてまして
それを真似して買ってみたんです。が、
“男には似合わんな”と。

最近、肘がギターに直接触れないよう、
ゴム製の当て具が売られてるみたいです。

汗で変色しますもんね・・・
高いヤツほど塗装がデリケートだし。

長袖着て練習すれば済む話ですけどね。。

もっぱらオイラは
三線の側面布みたいにハンドタオル3枚3箇所
当ててます。
練習中、ズレて落ちますが・・・。

Posted at 21:47:37 2008/08/06 by kojikoji

Comments

もーーーーー

>でぶりん姉さん
ほんまびっくりしましたやんっ!!
ココのご紹介、まぢありがとうございますたっ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日、私も重い腰あげてやっとこホルンの練習したんですけど、なんてゆうでしょうかね、練習するって行為自体が暑いんす・・。
一時間吹いて、体中汗だくなりました。
今晩はクーラーの中でやります、堪忍してくらさい('∀`)

Posted at 16:46:52 2008/08/07 by miyan

Comments

>でぶりんねえさん 2

あいや~ねえさん~びっくりです~
ご紹介ありがとうございます。

ギターも汗をかき続けてれば、適度に
ニュルニュルして
かえって弾き易かったり・・・。

Posted at 22:45:08 2008/08/07 by kojikoji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ