吹奏楽コンクールなのです。

自分が吹奏楽再開するまでは思い出すこともなかったけれど。

私が出場したのは高校時代の二回だけだけど、
それはもー、どんだけ練習したか、どんだけプレッシャー感じたか。

高一の夏。
「自分のミスで評価下げたらどうしよう・・」。
高二の夏。
「去年せっかく金賞取れたのに、今年ウチらの代で落とすわけにはいかん・・」。

コンクールの日が近づくと怖くて眠れない日も多かった。

でもそれを乗り越えたからこそ得たものは絶対あるんだけどね。


去年の夏、母校吹奏楽部に指導に行った。
指導つったって私に教えてあげられることなんてあるはずもないんだけど、
早めにコンクール音源と譜面を現役に送ってもらい、
実際に家で吹いて学習して向かった。

自分がかつて過ごした夏と同じ夏がそこにあった。
暑い熱い夏。

こないだ現役から今年も来て下さいってメールもらった。
でもね、ちょっと遅かったな、ごめんね。

熱いんだろなー、今年も。


おもろい写真を見つけたんだけど、
そんままもらって来るのはあかん思うんで。

http://www.eonet.ne.jp/~osaka-suiren/

「魂」なんだぜ。

2008.07.28
コメント記入欄

いい写真だっ!

一音入魂だぜBaby~♪
暑い熱い夏を過ごせるのは学生の特権だね^^
主婦はダラダラぁぁぁぁぁ

でぶでぶ | 2008.07.29(Tue) 08:37:08 | URL | EDIT

でしょっ!

>でぶりん姉さん
この写真、何気にnyukon.jpgだったりするんですよ。(笑)

ほんま特権ですねー。
もう嫌ですけどー、こんままダラダラでええですー。
ってかもっかい戻れゆわれてもあんなエネルギー残ってないすー。(^◇^;)

miyan | 2008.07.29(Tue) 16:11:43 | URL | EDIT