色眼鏡な皆様へ、ご来場御礼♪   by miyan

先週の実演で私が特に気を付けた箇所。

①セーラー服と機関銃
・一曲目の第一声で、お客様の興味をどれだけ引き付けられるかが決まる。
 実演の出来を左右する瞬間。
・「さよならはわかーれーのーことばーじゃ」、の「ばーじゃ」。
 低い音程をきっちり合わせないと次上がった音程が取り難い。

②青い珊瑚礁
・「あーーーー、わたーしーのーこーいはー」の「あーーーー」。
 普通に「あ→→→→」ではなく、低く出て徐々に音程上げてかわいらしく。
・私は母音が「い」の発声が弱いから、おなかにいっぱい息入れて。
 「はしーるわー」の「しー」を特に。

③メドレー
・朧月夜、地声かファルセットか微妙な音程の一語。
・みだれ髪、「しーーーーおーやーのー」の「しーーーー」、音程とビブラートの加減。
・青い山脈、歌いだし、低い音程は遅れて聞こえるからアフタクト気味でちょうど良い。

④ブルーライト心斎橋、もといヨコハマ
・原曲風に色っぽく粘っこく。
・「ぶるーらいとよこーはまー」の「ぶるー」の音程、意外に難し。

⑤色彩のブルース
曲終わりのサビを最高潮に持っていくため、徐々に徐々にボルテージを上げて。
そして壊れよう、唄にメロディに身を委ねよう。

⑥999
・青い山脈と同様、出だしに気をつける。
・自分が楽しく、且つお客様に楽しんで頂けるようオーバーアクションで!!

⑦上を向いて歩こう
・頬を上げてかわいらしい発声で。
・ギターソロ後~曲終わり、六弦とのアイコンタクトによる歌いだしのタイミング、
 音量の調整。

上記、気をつけたからと言って、全部成功したわけではありませぬ・・。

上記、「特に」であって、
他にもいろいろ気ーつけなあかんとこは山ほどあったでございます・・。

ワタクシも唄うたいのはしくれ。
人前で演らせて頂く以上、好いモノを提供させて頂かなくては。
藍染リハでの生録を復習し改善策を練り、
一人リハにも二日続けてチャリ飛ばして行き、
実演に向けて自分なりに努力したつもりです。

命もちょっとだけ掛けてたなwww


先週の実演生録を聴くにつけ、
藍染さん、かなり力をつけてきたのではないかと自負しております。

去年の年末、同所での実演。
ワタクシ共、かーなりガチガチでございました。

ま、あれから4回実演してるんやし、
成長してな嘘やろってのはありますが。(汗)


ご来場頂いた方から嬉しい感想をたくさん戴きました。

「楽しかったー」
「良かったー」
「今までで最高やったー」
「聖子ちゃんに見えたー」←眼科行こか
「一緒に演りたくなったー」
「また行くし絶対誘ってー」

等々。

ほんまにほんまに嬉しいです。
藍染やってて、続けててよかった、心底思います・・。


御唄担当からのご挨拶、大変遅くなりましてっ!!
タイミング図ってた・・、

ってことにしといてくらさい。(?)

先週の実演にご来場下さいました色眼鏡な方々、
誠にありがとうございましたっ!!
ちょこと色眼鏡兼ねてる方々もありがとねっ!!
って何度もゆうてるけど。(爆笑)


次回ライブ。
ほんまに12月なんでしょか??

とか言いながら、その辺目標に既に動き出しつつある藍染さん。

六弦vs御唄担当、演りたい曲が有り過ぎて、
選曲しながら血で血を洗っている今日この頃でございますwww

強力ラインナップを引っ提げ、皆様の前で演らせて頂くその日を夢見て。

これからも応援の程、何卒!!
category
miyanBLOG

Comment

お~(つ´∀`)つまかっちょけ~

応援しちょる!期待しちょる!いらいもしちゃる!(爆)
特に最後のは念入りに…(o^-')b !


流石流石、いろいろband重ねてきたお方は、まっことに~ソツがおまへんな~

一つ言うなれば、お笑いが入ってない☆O(^o^)o
ん?書き忘れかや?
なら良しっ!次回お忘れなき様…(o^-')b !
  • 2008⁄07⁄14(月)
  • 23:29

まかすでまじでっ!!

>イエローちゃん
うれちーなー♪
これからも最多参戦数、キープしてねっ!!(>▽<)

ソツなくても・・本番に出せな意味ないわけさ・・。(汗)

さすが黄色王子、ええとこつくなぁ・・。
って、なんでやねん!!

ボケツッコミしてみてんけど・・。(゚∀゚;)
  • 2008⁄07⁄15(火)
  • 15:45
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/89-c0fad523