2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

実演 7th  

 【06//2008】

ありがとう。

うれしい、です。


ありがとうございました。

ご来場頂きました皆様、
ありがとう。
皆さんひとりひとりを思い出してます。
ありがとう。。。。。
千涙花さんを、mocchiiさんを、Azusaさんを観に来たけど
藍染さんをも観てくださったみなさん、
ありがとう。
今宵のイベントを遂行してくださったみなさん、
ありがとう。

藍染ノスタルジー
miyanとkojikojiは
とても、とても・・・どう言えばいいだろう・・・
とにかく嬉しいのです。
打ち上げの席、反省してません・・・
出てくる言葉はず~~っと
「いやぁ~よかった・・・・」
「ありがたい・・・」
「楽しかった・・・」
の、連続でした。

ありがとう。
他にどう言えばいいのだろう・・・

ありがとうございました。


結成して1年たちました。
今年になって実演を重ねる事4回
人前では思うように歌えない演奏できない、
おもろいことを表現したいのに悔いを残す。
“克服したい!”
2人組みというフットワークの軽さを利用し
「場数、場数!」を合言葉に、緊張しいの藍染さんは
自分らが楽しい事=お客さんが喜ぶ事、との信念で頑張ってきたつもりです
今宵
小さなミスこそまだまだありましたが、
今まで頑張ってきた成果が現れたと確信しています。

あの場所に居合わせた皆様と
今宵の幸せを共有できたこと
本当に嬉しく嬉しくおもっています。
皆さんが居てくれたから聴いてくれたから、いい結果になったんだと思います。

忙しいなか足を運んで頂き、お金を払って鑑賞してもらえる。
“楽しんでもらわな・・・”
“時間とお金、無駄にさしたらアカン”
プレッシャーを感じながらも
コンスタントに実演をやってきた少しばかりの自信もあり
今回のライヴを迎えました。



さてさて、
ギター担当者目線から振り返らせてもらいますと・・・

1、セーラー服と機関銃
 前回実演の際、初披露した曲。いい感じにアレンジ出来たけど、長い。
 今回、30分の枠に入れるために原曲のサイズから1コーラス分カットしました。

2、青い珊瑚礁
 新レパ。miyanがふと「夏の歌しましょ!」と思いついた曲。
 
3、メドレー (おぼろ月夜~みだれ髪~青い山脈)
 4月の実演にて用意したレパートリー。フルコーラスでしてました。
 こんなんもやりまっせ~とアピールしたいけど
 あれもこれも捨てがたい・・・だから、メドレー。
 ほんと言うと、みだれ髪はナイロン弦のギターで弾きたいのです。
 
4、ブルーライト・ヨコハマ
 新レパ。
 これもmiyanが「歌いたいっ」と思いついた曲。(年頭だったかな・・・?)
 間奏に他の曲のメロディを拝借。
 分かった人、手ぇあげて!って、、、弾き方が下手だと分かりにくいですな・・・・
 
5、色彩のブルース
 知ってる人は少ないかも知れないけど、ええ曲やし
 聞いて欲しいな・・・と言う事で入れました。
 結成時、この曲をやりたいと意気投合。初回の実演でやりましたが
 アレンジに不満で、ねかしてましてん。
 んで、前回の実演にむけ練りなおして、納得いくのんが出来て・・・藍染さんの自信作
 ・・・・・って、人の曲やんっ!!!

6、銀河鉄道999
 少し前、このブログで記事になった。
 数日後のとあるリハの日
 miyanが「トワイスでスリーナインしましょっ!絶っ対っ盛り上がる!」と・・・
 しばらくして
 「リダ、2番歌ってみたら?」と・・・
 歌うことに抵抗はないが、自分の声が嫌い。
 元歌は男性のキーなのでmiyanにしてみたら低すぎる。
 半音上げたんだけど、
 なんとかオイラでも歌えたかナ・・・?

7、上を向いて歩こう 
 最初の実演時から毎回ラストにいれてました。
 今回、時間制限の都合上、ギターソロを短くしました。
 藍染さんにとってはテーマみたいなもんですが、
 セットリストから外すことも考えてました。
 んでも、やっぱり、藍染をはじめてご覧になる方も多いことだし・・・・と。


現場のリハーサルにて
最初、手震えるんです。
でも次第に慣れるんです。
慣れたところでリハ終了です。

本番もこんな感じやろなぁ~って思ってました。

ところが本番中、小さな震えは最後まで続きました。
2曲目、“もう震えは止むやろ・・”
3曲目、“あれれ?まだ振るえとる・・”
     “しゃあない、本来は出来るんやし、1個1個、1小節ずつこなして行くしかない”
弾きながら怖いんです。
練習では完璧でも、人前では手指が震えてしまいます。
それを押し殺すと力が入ります。で、ミスします。
ミスが怖い、んですが、
・・・・何なんだろう?集中できてたのか?
今回、
怖いながらも丁寧になれたんじゃないかな?と思います。

弾き慣れたことにより無意識で出来てしまうフレーズが
非日常な現場で舞い上がってしまう事により、出来なくなる。
それだけは避けたかった。
いつもより譜面台を高くして見やすくしたのが功を奏したのかも・・・


まぁ、そんなこんなで・・・・

たくさんの拍手と歓声
ありがとうございました。


miyanのMC中、言いたかったんだけど・・・

12月にやりたいです。3rdライヴ。

それまでにまたどこぞでプチ実演をやるでしょうが

藍染さん
進化します。
ええ歳ですが、向上したいです。
みなさんと
もっともっと笑いたいです。

これからも御贔屓にしたってください。
宜しくお願いします。


ありがとうございました。


追伸
miyanがチョコメモでもレポるでしょうし、そっちの方がおもしろ可笑しいでしょうし、
お楽しみに・・・

Category: LIVE repo

Comments (19) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

成功おめでとぉ~♪

お疲れ様でしたぁ
奏者が楽しめたのなら、お客様にはちゃんと伝わってるはずよ^^

大阪までなかなか見に行けなくてスマソ<(__)>

Posted at 19:09:46 2008/07/06 by でぶでぶ

Comments

たのしかったー。

藍染さんが進化してる!
すごーい!すてきー!って思いました。
たのしかったー。
ありがとうございましたー!

Posted at 22:10:58 2008/07/06 by りょこ。

Comments

No subject

>でぶりん姉さん
コメントありがとうございます。
課題も大きいですわ・・・
ギターの細い弦があんなにもデカいクリアな音になるなんて・・・
修練の道は長いっすi-229


>りょこ。ちゃん
嗚呼、
ああ、 ありがとう・・・・・
りょこちゃんのハイテンションがスーパーハイテンションになるよう
これからも頑張ります。

楽団の方達4名様にもよろしく・・・

Posted at 22:39:30 2008/07/06 by kojikoji

Comments

おちかれさ~ん!

楽しませてくれてありがとさんv-353
お客さんも盛り上がってたね♪

「999」は去年の9月、楽団の演奏会で演ったんだけど、
英語の掛け合いのトコロはコーラス要員が揃えられず、やむなくトロンボーンが三人でやったわ。

kojiリダの声、素敵やったよ~!!マジでi-234

Posted at 23:51:56 2008/07/06 by kanki

Comments

No subject

>kanki さん
ごたいめ~んでしたね。
いつもくれるコメントの感じからして、イメージ通りのカンキさんやったです。
楽しんで貰えたなら・・・・
もう、なんも言うことありません。感無量っす。

ミヤンが言うてましてん、
「カンキに999!絶対999!聴かせたい!!」って。
・・・そやったんかぁ~

「素敵やった」ですか?
褒められれると伸びるタイプなんで・・・
調子こいてもよかですか?www


Posted at 00:32:23 2008/07/07 by kojikoji

Comments

お疲れさん

そんなに震えてた?全く見えんかったよ~
俺たちの音を聴いてくれいう感じやった~
kojiリーダーの声も好きな声やと思ったし次回も登場楽しみにしてるよ~
楽しませてもらいやした~(o^∀^o)

あっそれからパーカッションがどうとか言いましたが訂正
藍染さんは今のままがいいわぁ~

Posted at 04:39:32 2008/07/07 by ふう

Comments

お疲れでした!

盛り上がってましたね~ お客さんも満員で!
個人的にはブルージーな曲が好みなんですが、
今回は「青い珊瑚礁」と「THE GALAXY EXPRESS 999 TAKE YOU OVER JOURNEY,A NEVER ENDING JOURNEY~♪」って言う感じの歌詞の歌が
「おっ!♪」と思いました。ジェネレーションギャップで何て曲かわからないですけど~

また 観に行きますね~ そのうちパクれるように頑張ります~♪

Posted at 20:55:10 2008/07/07 by heto

Comments

ありがとです♪

>でぶりん姉さん
伝わったと思うんですが・・、
実際に観て頂かないことには・・。

姉さんに観てもらえる日を楽しみにしてますね♪(>▽<)b

Posted at 22:36:17 2008/07/07 by miyan

Comments

うちらもたのしかったー。

>りょこ。ちゃん
進化してた??わーい♪
12月はガチガチやったもんなー。
それでもこないだも十分緊張しててんけどー。(苦笑)

お礼をゆうのはうちらだよー!!
ほんまにほんまにありがとうっ!!ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 22:39:48 2008/07/07 by miyan

Comments

No subject

>ふぅちゃん
ふうちゃんともごたいめ~んでしたね。
ふぅちゃんも、ふぅぅちゃんって感じで、
コメントの文面からのイメージ通りでしたわさ。
おいそがしい中、ありがとうございました・・・

徐々に徐々に震えは小さくなっていったんだけどね・・・
でも、緊張感のなか、やりきった~て感じは
気持ちよかったですわ。
生録MDまだ聴いてないんですが、
オイラの歌、どんなんやったんでしょう・・・
ほんま、あんまり褒めると天狗になりまっせ。

足でリズムとるとオイラの場合、オーバーアクションになるんです。
観てる方としては、あの動き、鬱陶しいのではないでしょか?

Posted at 22:43:09 2008/07/07 by kojikoji

Comments

だからちかれてないってー。(笑)

>kanki
楽しんでくれて盛り上がってくれてありがとさんさん!!o(≧◇≦*)o

ん??
私、その時行ってないんやなー。
ゆうてくれたら歌ったのにー。(爆笑)

そやろー、こじリダええもん持ってるやろー??
そのうち私、不要になるねん・・。'`,、('∀`) '`,、

Posted at 22:48:21 2008/07/07 by miyan

Comments

No subject

>HETO さん。
ご来場、サンクス ア ロット です~
珊瑚礁、ギャラクシアン(w)、・・・・実はこの2曲、怖かった。
といいますのも、
オイラ、フラットピックは使い慣れてません。
昔からよく落とすんです、演奏中。
オニギリ型もティアドロップも苦手です。
でも、
ストロークではいい音出るんだよなぁ・・・・
てことで今回、使いました。

えっ!また来てもらえるの?嬉しい事言うてくれますや~ん(涙)
そんな・・・パクるとこあるんでしょうか?
いつか、オイラがパクってたりして・・・・。

Posted at 22:58:01 2008/07/07 by kojikoji

Comments

疲れてないのーん

>ふぅちゃん
私も知らんかってん、普通に弾いてはる思ってたわー。
あんま顔に出さはらへんタイプ??
オタクんとこのリーダーみたいな。(爆笑)

我ながらグッジョブ!!
歌ってもろてよかった♪
次なぁ・・、
999せんわけにはいかんよーな気する・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

藍染さんはこんまま行くと思うけど、なんか別に演ろうぜってなったらまた迷惑メールが行くかも知れんでー。(゚∀゚)アヒャヒャ

Posted at 22:59:09 2008/07/07 by miyan

Comments

ありがとですっ!!

>hetoさん
思えば、一度観てもらっただけで、リアルのお友達でもないのにわざわざ観に来てくらはったなんてすげーとか思いますー。
お忙しいのにご来場、ほんまありがとうございましたっ!!m(__)m

そですよねぇ!!
私ら若いから知りませんよねー、999って曲。

とぼけてますねぇ~、ええ感じです♪(´▽`*)アハハ

是非是非またご来場をっ!!
ってか対バンも楽しみにしてますっ!!(≧∇≦)b

Posted at 23:06:45 2008/07/07 by miyan

Comments

楽しんだ!良かった(^-^)v

そんでもって、リダぐ~っ(o^-')b !
カッチョ良かただす!ミッキー吉野が降りたかと…(笑)
あっいやベースなら浅野さんかな?Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ


セーラーから始まり、青いに続き、メドレーへ繋がりさぁ次は?と思うたら、あのイントロ♪
チャーン♪チャン♪
チャーン♪チャン♪
チャーン♪チャン♪
チャーン♪チャン♪
ダダダ♪さぁ行くんだ~その顔を上げて~♪

いやぁこんな隠し球やったとわ…マイッタね((/_;)/)

だからこそ(?)ノリノリ楽しめたんやと思います。いつも以上に(^-^)v

次回も頼んまっせ!リダ!
さぁ足跡残したし、早いとこ上げねば…
検閲フリー失敗してもたし…(爆)

Posted at 17:09:42 2008/07/08 by yellow flag携帯

Comments

No subject

>黄色くんっ!
いやぁぁ~、えらい気に入ってもらえたようで
嬉しいよー
カッチョ良かった?
でも、ベースは名前知らんけど外国人だったぜよ。
ギターが浅野さん・・・。

つっこんだった・・・・・


イントロで分かるとは流石流石天晴天晴。
あ、えっきすざいるのイントロって知らんわ(汗)

次なぁ・・・むずかしな。
早速12月に向けて選曲考え出してるけど・・・・
アニメときたら特撮かぁ?いっとくかぁ?
ドラマ主題歌とかは?
あひゃひゃひゃひゃひゃ・・・。

Posted at 22:17:27 2008/07/08 by kojikoji

Comments

あっ浅野さんはギターやったか?しもうた(x_x)

だば、ベースはスティーブ フォックスの方やったか…?
ドラムがトミー シュナイダー(はモジャモジャあふろ)
そいや去年だっけ?再結成しましたね?しかもこのオリジナルで!
ゴダイゴはすきでベスト版を英語カバー共々持ってますわ。


ん?次はドラマ編ですと?
だば、大都会が良いな?(笑)
お唄壊れるかもですが…ゲゲッ

探偵物語とか?
俺たちは天使だ!とか?

キーハンターやGメンはインストやしな~(笑)

いっその事、青い三角定規あたりまで逝っちゃいますか(爆)

なんしても楽しみ~(o^-')b !

Posted at 00:48:49 2008/07/09 by yellow flag携帯

Comments

>にこちゃん黄大王

やっぱ
ノリノリがええよなぁ~

ノリノリかぁ・・・・

大都会、デュオボーカルやんっ!
青い三角定規、一人足らんやん!
ギター練習する?
てか、青い~なんちゃら はもうええやろ・・・

やってたりして・・・
ぶるーしゃとう。(汗)

Posted at 01:13:27 2008/07/09 by kojikoji

Comments

まずゆわせてもらうなら

イエローちゃん、こじリダ。
ヲタクら何ゆうてはりますのん??(笑)
ってかゴダイゴって何??
えぐざいるやったらまだ知ってんねんけど・・。
.∵・(゚Д゚)   ーt(´  ) フッ
あ、↑どっかでも使った。(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

んでもって、次の選曲会議、御唄担当いないとこですんのんやめろっ!!(爆笑)
こじリダも悪ノリしてるしっ。'`,、('∀`) '`,、

さて999。
アタイ、我ながらよー思い付いたことやわー♪
こじリダの記事読んでよかったわー。(え?)

今思い出してもおもろかったなー・・。
イエローちゃん、楽しんでくれてさんきうさんきう♪(≧∇≦)

検閲。
間違ってこじリダに送ってもうたとかゆうたらシメさせてもらいまっせー、うふ♪

Posted at 12:46:29 2008/07/09 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ