2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

あと4日 by kojikoji

 【30//2008】

もうすぐです。
いつの間にやらもうすぐ2ndライヴです。
ついこないだ、告知記事を書いたと思えばもう週末に迫ってます。

チョコメモでいうてたかな?
今回9曲します。持ち時間30分で9曲です。
藍染さん欲張りました。
普通のサイズでは収まりません。
ショートバージョンやらワンコーラスだけとか、短く短くして、
イントロも間奏もベリーショートで、全9曲です。
初披露3曲あります。

通し練習してて、
まだ、あんのか・・・と思うこともしばしば。
普通30分なら、6曲ぐらいやると一杯です。

あれもやりたいこれもやりたい

この欲張りが吉とでるか否か・・・

あーこわー です。

個人的に、あっこと、ここと、あっこが・・・こわいです。
弾けるフレーズなのに
普通じゃないシチュエーションでやるわけですから・・・・
その非日常を想定して練習しますが、
100点を超える練習はまだ出来てません。

120点をだす練習してて
100点の本番結果をだす。

理想ですね・・・。


先週のリハ時、miyanと2人して
「来週かぁ?!?!」
「実感ないなぁ・・」
なんて言うてましたが、わたくしそろそろ震えだしてきました。


ただのライヴじゃん・・・
なのに
結成1年とか汚名返上とか最多動員とか○○とか
いろんなサブタイトルつけて
自分をいじめてます。
アホです。

ま、なんやかんやで
おもしろい30分になるんやないか・・とは思います。


みなさん、
歴史の証人になってくださいませ・・・。



Category: kojikojiBLOG

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No subject

歴史の証人になります!!!
何気に私もちょっとドキドキしてきました。ん?おかしいですね。
っていうか、9曲ってちょっとすごいですよね。
贅沢気分です。
あと4日かぁ~。

Posted at 22:41:06 2008/06/30 by りょこ。

Comments

>りょこ。ちゃん さま

ドキドキするよ~
ドキドキしてよ~
りょこ。ちゃんにしてみれば久々の藍染ワールド。
どきどきくわくわ、おかしないよ。

自分らも
なんてったって
前回実演から一ヶ月以上経ってるし、
なんか、ひさびさの人前って感じ。です。

9曲か・・
レポがしんどいな・・(汗汗)

Posted at 00:30:35 2008/07/01 by kojikoji

Comments

藍染地球帰還まで…あと113時間と40分…(¬w¬*)

Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ 30分で9曲ですか?そりゃムチャしまんな~
何かの罰?(爆)
時間内に唄いきらんかったらショバ代、倍とか!?(笑)
う~むフィルム1本(36枚撮)で足りるかな~?

へぇ~9曲+MCか~
レポとツッコミ( ̄ .  ̄)ノ“大変や~
まぁセットリストはいつもの如くお任せで~(笑)

新曲?いま話題のレッズでも演るのかしらん?(笑)

Posted at 01:13:00 2008/07/01 by yellow flag携帯

Comments

No subject

30÷9=3.3333333333333・・・・・・。
MCも入るし、1曲平均、3分!!
盛りだくさんで聴いてる方はお得気分やね~。

ワタシも今度の演奏会でアンサンブルステージで金管五重奏するんだけど、持ち時間7分で、2曲するんだぁ。削るのに苦労したよ~。
ココ繰り返しなしね、とか、ココ、カットね、とか、でもつなぎが上手くいかなかったりさ~。


Posted at 22:58:37 2008/07/01 by kanki

Comments

あと3日

>いえろーリボンの騎士さん
そうそう30分以内に終わらなアカンのだ。

いちばん前に陣取って、インカムつけて・・・
カンペ書いてちょんまげ、
「あと15分です」とか「テンポあげて」とか・・
「miyanさんMCとばしましょう」とか www
タイムキーパー兼AD兼カメラマン。忙しいで~

レッズの曲は1stライヴでやったしなぁ~
あれはもうやることないかなぁ~どやろ・・・

>kanki さん。
9曲ならべてみて、
一番長くて3分半、一番短くて1分でした。

暗譜できてたやつも、
あの部分この部分・・・なんかゴチャゴチャになってます。

器楽曲の時間制限はむずかしいですねぇ・・・
コンクールとか・・・
“10分以上12分以内”
そんなレパートリーないっちゅうねん!!てね。

Posted at 23:39:00 2008/07/01 by kojikoji

Comments

No subject

そんなこと言ってるうちに、もう明後日になっちゃいましたね^^
どんなふうに詰め込んだのか、9曲聴いてみたいなぁ~♪

Posted at 06:51:15 2008/07/03 by でぶでぶ

Comments

だーっ、DOKIDOKIっ!!

>りょこ。たん
昨日はメールありがとー、集客のご協力ありがとありがとありがとっ!!
ヽ(*´∀`)ノ

そなんー、贅沢で盛りだくさんやのー。
歌詞飛びの恐れ大やのー、っていつもゆってるよね、アタイ。(笑)

あー、あと二日だよー。(≧д≦)

Posted at 09:26:49 2008/07/03 by miyan

Comments

ヤマトみたいやっ!!(爆笑)

>イエローちゃん
罰ってゆうか、自虐??Σ(゚ロ゚;)
時間内に唄いきらん・・。
そりはこじリダのテンポがめーーーーっちゃ遅なるってことやな。( ̄ー ̄)ニヤリ

36枚とかいらんっ、3枚くらいでええんっ!!
いや・・撮っててもらおか・・使えへんのんばっかりやろし・・。
アタイが怖いから・・。(゚∀゚;)

こじリダゆうようにカンペ頼むわー。
「miyan、MC飛ばせっ!!」ってそればっかり頼むっ。(苦笑)

レポ。
写真の検閲させてやーっ!!
って、またアタイが家帰るまでに一番にUPってくれてんのかなぁ。(笑)

Posted at 09:36:15 2008/07/03 by miyan

Comments

初めてのおつかい、もとい藍染さん。(笑)

>kanki
やっと観てもらえるわー、ほんま嬉し恥ずかしっ♪ヽ(〃▽〃 )ノ

そなん、一分のんもあるんよー。
ま、どないなるかは当日のお楽しみでー。(゚∀゚ )

ほぉー、そないなことまでやるんやー!!
大変そうやけど苦労して出来上がった曲、聴かせてもらうん楽しみにしてるわー♪

ヤマトー!!
出撃のてぃんぱにー!!ヾ(*・∀・)/

練習休ませてごめんねぇ、でもその分楽しんでもらうからっ!!o(*^▽^*)o

Posted at 09:46:22 2008/07/03 by miyan

Comments

時の流れは早いもので。(汗汗)

>でぶりん姉さん
あさってー、どひゃーっ!!って感じですー。(;´Д`)
ちょっとでも緊張せんでええように、今日明日は実演モードで生きます。(笑)

あー・・、ゆうちうぶとかは無理なんでぇ・・(苦笑)、レポをお楽しみにして頂ければ~♪
恐らく色眼鏡の方が早いでしょー。(´▽`*)アハハ

Posted at 09:53:55 2008/07/03 by miyan

Comments

>でぶりん姉さん

毎回、実演の前夜および前々夜は
イメトレで頭が一杯です。
明日は弦をはりかえて・・・
9曲は、
またいつかブログでも音源聴けるようにできたらなぁ・・・

晴れるといいんですが・・・
いつも付属品のケースに入れてるギターちゃん。
湿気に耐えてくれよ~

て感じです。

Posted at 22:46:08 2008/07/03 by kojikoji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ