2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

CD by kojikoji

 【26//2008】

CDを整理していた。
普通のプラケースなら4~500入るのかな?うちのラック。
ほとんどを、
プラケースから出してうすーい塩化ビニールのスリーブケースにまとめてある。

ビートルズとレッドウォーリアーズだけはプラケースのまま収納してたが、
もう、どうにもこうにも、空きスペースがない。
空きスペースを確保するため、中古屋に売ったりしたことも再三。

もう、売るようなCDはないし、プラケースじゃないから売れない。

とうとう、レッド・ウォーリアーズのCDもプラケースから取り出した。
なつかしくて、作業の手を止め聴き込んでしまった。
♪ウォウォウォ~だれにも まけやしねーぜー かもん かじの ドラーイヴ
♪おーれいでぃぶる~
♪うすぐら~い~  バーのカウウンター
♪ロイヤール ストレイ フラッシュ ロケンロー
♪いーつのーまにぃかまた からまーわりー  
作業の手を止め、エレキ弾いたよ。

年をとった。
これらの曲をレコーディングしたメンバーをはるかに上回る年になった。
もちろん本人達も加齢してるんだけど・・。

なんか、こっぱずかしい。
“これに夢中だったなぁ・・・”
好きだったくせに
なんか、・・・ガキだなぁ・・・とも思う。

それは詞や楽曲がどのこーのではなく、
自分が成長(?)したせいなのかな?と思う。

最近
1日のうちでCDを聞く時間は、正味30分もないだろう。
自分が練習してて出す音を聴く時間のほうが長い。
CD聴いたとしても、
ジャズか、管弦楽か、ぐらいだ・・・。

ポップスもんやロック、バンドもん
30分から1時間以上、聴く気力体力が無くなったのかな?


ま、なんしか。
音楽、
聴きたいもんがだんだん変わっていってる。
これは、幅が出来たということか?
聴く時間は減ってるのに・・・。

気力・体力・時間があればもっといろいろ聴くのかな?
それとも狭く深く聴き込むのかな?


なんなんだ。

いろいろ聴きたいと思う好奇心は持ち続けたい。

Category: kojikojiBLOG

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No subject

一日のすごし方の中で 自分の音を聴いているほうが
多いってすごいね。
気持ち的にそこまでできる人あんまりいないな。
その たっくさんあるCDらっく 一度覗かせていただきたいわ。
すごい 量だろね

Posted at 06:39:53 2008/06/26 by ふぅ

Comments

>ふうちゃん

おひさしぶりでございます、ふーちゃんさん。

いやはや、CD聞くよりも・・ってことなんだけど・・・
そんなぁ、
むちゃくちゃ努力家みたいやん・・・(汗)

ラックのCD、いまは人手に渡ったもの含めたら
どんだけ~増えてたんかなぁ?
身につく聴き方してないしなぁ、
モッタイナイ。。。。
ラック、たいしてデカイもんやないっすよ。


Posted at 22:51:40 2008/06/26 by kojikoji

Comments

ほんま見てみたいなー

>ふぅちゃん
イメージ的にさぁ、ラックにあいうえお順とかでぴっちり並んでて、「あー今日これ聴こう」とか思ったらすぐ取り出せるみたいな・・。
アタイみたいに「どこやっけなー、聴きたい思うときにないっ!!」みたいなことないんやろなー。(苦笑)

やばーい。
練習せんなクビになるっ。Σ(゚∀゚;)

ところでふぅちゃん。
来週にはメールちょうらいよーん♪( ・∀・)アヒャ

Posted at 01:43:29 2008/06/28 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ