CDを整理していた。
普通のプラケースなら4~500入るのかな?うちのラック。
ほとんどを、
プラケースから出してうすーい塩化ビニールのスリーブケースにまとめてある。

ビートルズとレッドウォーリアーズだけはプラケースのまま収納してたが、
もう、どうにもこうにも、空きスペースがない。
空きスペースを確保するため、中古屋に売ったりしたことも再三。

もう、売るようなCDはないし、プラケースじゃないから売れない。

とうとう、レッド・ウォーリアーズのCDもプラケースから取り出した。
なつかしくて、作業の手を止め聴き込んでしまった。
♪ウォウォウォ~だれにも まけやしねーぜー かもん かじの ドラーイヴ
♪おーれいでぃぶる~
♪うすぐら~い~  バーのカウウンター
♪ロイヤール ストレイ フラッシュ ロケンロー
♪いーつのーまにぃかまた からまーわりー  
作業の手を止め、エレキ弾いたよ。

年をとった。
これらの曲をレコーディングしたメンバーをはるかに上回る年になった。
もちろん本人達も加齢してるんだけど・・。

なんか、こっぱずかしい。
“これに夢中だったなぁ・・・”
好きだったくせに
なんか、・・・ガキだなぁ・・・とも思う。

それは詞や楽曲がどのこーのではなく、
自分が成長(?)したせいなのかな?と思う。

最近
1日のうちでCDを聞く時間は、正味30分もないだろう。
自分が練習してて出す音を聴く時間のほうが長い。
CD聴いたとしても、
ジャズか、管弦楽か、ぐらいだ・・・。

ポップスもんやロック、バンドもん
30分から1時間以上、聴く気力体力が無くなったのかな?


ま、なんしか。
音楽、
聴きたいもんがだんだん変わっていってる。
これは、幅が出来たということか?
聴く時間は減ってるのに・・・。

気力・体力・時間があればもっといろいろ聴くのかな?
それとも狭く深く聴き込むのかな?


なんなんだ。

いろいろ聴きたいと思う好奇心は持ち続けたい。

2008.06.26
コメント記入欄

No subject

一日のすごし方の中で 自分の音を聴いているほうが
多いってすごいね。
気持ち的にそこまでできる人あんまりいないな。
その たっくさんあるCDらっく 一度覗かせていただきたいわ。
すごい 量だろね

ふぅ | 2008.06.26(Thu) 06:39:53 | URL | EDIT

>ふうちゃん

おひさしぶりでございます、ふーちゃんさん。

いやはや、CD聞くよりも・・ってことなんだけど・・・
そんなぁ、
むちゃくちゃ努力家みたいやん・・・(汗)

ラックのCD、いまは人手に渡ったもの含めたら
どんだけ~増えてたんかなぁ?
身につく聴き方してないしなぁ、
モッタイナイ。。。。
ラック、たいしてデカイもんやないっすよ。


kojikoji | 2008.06.26(Thu) 22:51:40 | URL | EDIT

ほんま見てみたいなー

>ふぅちゃん
イメージ的にさぁ、ラックにあいうえお順とかでぴっちり並んでて、「あー今日これ聴こう」とか思ったらすぐ取り出せるみたいな・・。
アタイみたいに「どこやっけなー、聴きたい思うときにないっ!!」みたいなことないんやろなー。(苦笑)

やばーい。
練習せんなクビになるっ。Σ(゚∀゚;)

ところでふぅちゃん。
来週にはメールちょうらいよーん♪( ・∀・)アヒャ

miyan | 2008.06.28(Sat) 01:43:29 | URL | EDIT