雨音は何とかのしらべ by kojikoji

ふと、思い出したことをネタに、けふは書こう。

私はプロヤキューに興味がない。
少年の頃からヤキューがそんなに好きではない。
そりゃま、ちょっとは、友達と空き地でじゃれたりはしたけど。
ひいきのチームの勝敗に喜んだり悲しんだりするほど
熱が入った事はない。

プロの技として
イチローが背面キャッチするような映像には
「おぉぉぉ!」って思ったけど・・・。

少年の頃、毎週楽しみにしていたテレビ番組があった。
ワクワクしてテレビをつけると
プロヤキューだった。
orz・・・ガァクゥゥゥ~ン である。

オヤジには贔屓チームがあるが
えてして、男の子はオヤジの影響を受けやすいもんであるが、
ヤキューは嫌いだった。

だって、長いもん、試合時間。
ずっと見てられるほどのおもしろさは感じない。

きほん、スポーツ観戦ってダルい。
やれば楽しいんだろうけどね・・・
オレの場合、30分くらいで飽きそうだけど。
どっちにしたって、「飽きる」というより「めんどくさい」「疲れる」のだ。

なんなんだろう、、、

ゲームに勝つためにいろいろ戦略をめぐらせる事が苦手なんだな・・・
先天的に持って生まれなかったのかも・・
スポ-ツ全般、将棋やオセロや競馬やら、パチンコやら、
勝負事に関しては
「負けず嫌い」ではない。
あれ?
負けはイヤだけど、、、そう、どうでもいいのだ。

多分、色眼鏡お読みの皆さん
みんな大好きであっただろう、ドッジ・ボール。
オレ、ほんまに嫌いやった・・・・。
小学生じぶん、体育の時間、
「今日はドッジやってええよ」と担任の先生。
狂喜乱舞する同級生。
急にお腹が痛くなるコジ少年。

嫌な思い出だ・・・・。

category
kojikojiBLOG

Comment

No subject

ウチも野球にほとんど興味ナッシング。
六年の息子はもっぱらサッカーに夢中。
でも、Jリーグとかは見ない。
国際試合は観ててオモローやけど、
国内はいまいち盛り上がりに欠けるねん。
どっち応援しよかな、なんてね。

ワクワクしてテレビをつけると
プロヤキューだった。
orz・・・ガァクゥゥゥ~ン 
↑ウチでもよくある光景やわ~(笑)


ワタクシはバレーボール!!
展開が早いし、ラリーなんかあると異様に盛り上がる(笑)
野球はじれったいねんなぁ・・・。
  • 2008⁄06⁄23(月)
  • 12:15

>kanki さま。

そだよね~
じれったいよなぁ ヤキュー。
左投手の時はレフトから撮れよって思う。
NBAもあんだけ大男が揃ってるんやから、
コートもひとまわりデカくせーよっておもう。点が入りすぎるのも・・・・
サッカーはカメラのポジションが素人にはわかりにくい・・・
もっとキーパー目線の映像があればいいのに・・・と思ってしまう。
ゴールのリプレイとかカメラアングル替えた映像ながしたのん見ると
ほぉーーーこんななってたんかぁ・・・って 楽しめるけどね。
バレーはいい。テンポがいい。
でも男子のんはヤだ。男がやってカッコイイポーズってあんまりない、
と思うのはボキだけでしょうか?
テニスも卓球やバレーみたいな得点制にせーよって思う。
ラブ、フィフティーン、サーティー、フォーティー、次、でゲーム
それを6ゲームやって、1セット
ややこしんじゃっ


なんやコジリダ、なんだかんだ見てるやんって思われてる?
  • 2008⁄06⁄24(火)
  • 01:29

・・・・・・・・・・・・・。

>お二方
kankiごめんにょー、何ゆうてはるか分からんよー。
こじリダすまそん、コメント、更に何ゆうてはるか分かりまてーん。
スポーツはまーったく関心ないー、いや、テレビ自体あんま見んのー。(苦笑)

でも私もあったあった、見たいテレビが野球やってorz・・・ガァクゥゥゥ~ン、とか、おとんに見たいテレビ見せてもらえなくて「くそー、グレてやるっ!!」みたいなこと。(笑)

とか言いつつ、大人になった今、実は野球やったらまだええかなぁ的な。
甲子園行ってビール飲みながら、阪神が逆転したりするん見るんはおもろかったりしてー。
雨降ってきて負けたら最悪やけどね。( ゚曲゚)キィィィィィ

あと、アメフト、「ロングパス成功っ、タッチダーウンっ!!」とかボール持って端から端まで走ってタッチダーウンっ!!、とかもおもろかったりする。
正月のライスボウルを毎年ちょこっと見るだけやけんど。(笑)
  • 2008⁄06⁄24(火)
  • 17:03
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/80-43cb1a20