2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

回顧 1 by kojikoji

 【14//2008】

もっと歳をとった時
こんなん読みかえしてみるのもいいかも・・・と思い




2005年春 
ぼくは無性にバンドがしたかった。
ベースを買った。
ぎたー弾きだがベースでバンドにもぐりこもうと目論んだ。
(ベースパートは需要が高いのです)
ネットのメンバー募集サイトで
ベースと女性ヴォーカルを募集していた年上のギターさん&ドラムさんの二人組と出会った。
梅雨の時期、堺のリハスタでセッション。
ヴォーカルは僕のヨメのイモウトのトモダチ。
「めっちゃ歌うまいねんでそのコ」と義理の妹からきいていた娘っこちゃん。
「ぼく、会ったこと無いんですが・・義理の妹がとにかく薦めてくれるので・・」と
ギターさんに相談して
二人と一人と一人、顔合わせとなった。
      ~野次馬で僕のヨメとそのイモウトも来た。
たしかに上手かったが・・カラオケが巧いんだろうなと・・・
イエローモンキーの曲をとりあえず。。。。(←イエモンぐらいが唯一の接点だったので・・・)
でも、
洋楽を知らないしあまり興味もない、バンド経験のない娘っこだった。
結局、
洋楽ロック・ブルースが好きなギターさんの御眼鏡にかなうはずもない。

しばらく日が経ち
ギターさんから
「ひとりヴォーカルが応募してきたよ」と連絡がはいった。
今度はバンド経験のある人らしい。

8月だったか・・?
天王寺のリハスタへ向かう。
店の入り口数十メートル手前から、
楽器を持たない女性がリハスタのあるビルへ入っていくのが見えた。
あの人かな?今日のヴォーカルさん・・・
リハスタのガラス戸を入るが、さっき見たっぽい人はいない
違ったか・・(そりゃそうだろう)
ギターさんとドラムさんはまだ来てなかった。
どんな人が来るんだろう・・・
ベテランさんかなぁぁ・・
オレ、ちゃんとしたベースじゃないしなぁ・・・
オレだけクビになったりして・・・
また、ネットでさがすかぁぁ??・・・

その日予約してもらってた部屋に入りベースを肩から降ろし
トイレでも済ましとこかと部屋を出る刹那、
開けっ放しのドアのところで
入店前見かけた女性が入って来ようとしていた。
「あ、~さんの?バンドの?・・・ベースのkoji~です。」
「ヴォーカルの○○○゛です。どーもー。」

                         つづく

※ ○○○゛はmiyanの苗字っす。


   


Category: 回顧

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

また来やした~

コジコジリーダーはベースも弾かれるのですね。
B募集は確かに多いですね。
Dに至っては圧倒的に少ないですからね。
まぁこの年になって音楽続けてること自体が希少価値みたいなモンですけど~w

う~ん。↑のすずまるスタジオはなんとかして見に行きたいなぁ。
そのスタジオがまだカフェだった時代に演奏させてもらったもんで
とっても懐かしいです。

私の楽器遍歴は88鍵→6弦→4弦→3弦と
どんどん数字が減ってますねぇ
そのうち胡弓か馬頭琴になったりして^^

Posted at 10:11:54 2008/02/14 by でぶでぶ

Comments

えっ、え~?つ、づ、く~なん?

やはり、良い場面はCM明けですか?(笑)
ひっぱりますなぁ~
しかも赤裸々に逝っちゃうんですねぇ~

おもろ楽しそう~

早く書いてくださいなv-218

Posted at 15:59:51 2008/02/14 by yellowflag

Comments

>姉さん

民族楽器ってそそられますね。
実はチャランゴ持ってたりするんですが
「小さいギターですねぇ!・・・」ってよく言われます。
いやいや、よく弾く機会もないんですけどね・・・汗。

すずまる公演にて何するのか
まだ決めてないんです。
童神なんてやっちゃってもいいですか?w

来場頂けることねがっております。

Posted at 23:09:27 2008/02/14 by kojikoji

Comments

>yellowさん

今、回顧シリーズ 2ndシーズンの8話まで書き上げてます。
DVD化は来年になるでしょう。
主演は・・・・

こんな嘘 疲れます。i-229

引っ張ったのは初回だけです。
次回からは記憶も飛んでるのでサラサラっといきま。




Posted at 23:25:35 2008/02/14 by kojikoji

Comments

すずまるスタジオ。

>でぶりん姉さん
見に来てくれはるんやったらついでに演って帰らはったら如何でしょう??(´▽`*)アハハ

Posted at 23:35:04 2008/02/14 by miyan

Comments

同じく。

>イエローちゃん
私も「えっ、ここでCM!?」ってカクってなったよ。(笑)

Posted at 23:37:33 2008/02/14 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年8月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ