2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

光熱費 by kojikoji

 【21//2008】

ジメジメしている。

まぁ、我慢できるが・・・

我慢してくれない、我慢できないやつが部屋にいる。
ギターちゃんだ。

木の箱だからデリケートなのよ。
湿度に左右されるんですわ。
こいつと遊ぶ時はこれからの季節エアコンを作動させなきゃならんのです。

いや、まぁ、そんなに贅沢させてないのだけれど・・・
結構ほったらかしにしてますが・・・。
確かに、チューニング変わりますが・・・

オレの腕であったり、指の皮脂が問題なんです。

弾く時は、弾いた後は・・・めんどくさいなぁ・・・

あぁ、あと2週間でライヴだ。
たっぷり練習しなきゃ・・・なんですが、

・・・めんどくさいなぁ。

地球さんごめんよ。楽器のためにエアコンなんて・・・。
地球さんごめんよ。楽器のために森林伐採してもーて・・・。

て、なんでオレがこんな事考えなアカンねん!!

おわりっ。

Category: kojikojiBLOG

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

じめじめじめじめ

ギタリストさんってかなり湿気を気にされますね。
楽器部屋とか作って、一定温度、一定湿度保ってますもん。ソンケー
かくいう三線も、湿度が高くなると皮がもたついてきます。
音にハリが無くなります。
怖いのは梅雨明け。
湿度が一気に下がって皮がピンとはります。
そのせいで、皮が破れることもあります。
ライブの最中に皮が破れたのも、これのせいでした。
梅雨の沖縄から、入梅前の大阪に戻ってのライブだったもんで。。。
↑そうよ、みやん。例のあれよっ(>_<)

Posted at 07:21:19 2008/06/21 by でぶでぶ

Comments

>ねぇさん

あいやぁ~
湿度管理の部屋なんてないっすよぉ~i-229
地球にやさしく楽器に厳しいオイラです。
アコギモクラギも外国生まれ。
オイラんとこに来て、だいぶと湿気に強くなってくれたはず・・・?

たしかに、皮は怖いっすねぇ~


Posted at 12:20:31 2008/06/22 by kojikoji

Comments

あははっ!!

>でぶりん姉さん
ありましたねっ!!
ライブ中は・・えで店??
直前ってのもありましたね、緑地??
あれ??
逆でしょか??(汗)

アロンアルファーで何とかなったー、って胸撫で下ろしてはった姉さんを思い出します。(´▽`*)アハハ

Posted at 20:22:41 2008/06/22 by miyan

Comments

No subject

ご記憶いただき誠に感謝~♪
リハ後に皮が破れたのは緑地のマシュマロ。
えで店のときは竹製のウマ(ギターで言うとこのブリッジ)が本番中にバキッ。
全て天然素材だからしゃーないけど。。。

Posted at 08:36:29 2008/06/23 by でぶでぶ

Comments

ほおーっ!!

>でぶりん姉さん
珍しいーっ、私正解してますやんっ!!(笑)

天然素材でないホルンさん。
暑かろうが寒かろうが湿気高ろうが大概のことは平気です。
でもかわいそうに、吹くヒトのベルトのバックルに痛められて傷だらけのローラなYHR567D。(゚∀゚;)

Posted at 16:44:06 2008/06/24 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ