2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

見つけましてん。 by miyan

 【14//2008】

全国のmiyanファンの皆様、おこんばんわ♪

↓記事はじっくりお読み頂いてますね??
スケジュール帳に赤◎つけて頂いてますね??

大変よろしゅうございます。ヽ(*´∀`)ノ


ってとこで、新記事立てますわ。

最近miyanさん、ヒマなのね。
んで今朝ぼーっとPC弄ってて見つけまちたのね。

私も某六弦担当に対抗しまして好きな音楽を紹介しちゃおうと思います。

ただ私の場合はゆーちゅうぶとか貼り付けちゃうんだもんねー、すげぇだろ。

重い??


ZELDA

もっすご若い時に友達から教えてもらってハマったバンド。

友達が短大の軽音でベース弾いてて、ゼルダバンドやってんのーって。
その頃、バンドブーム全盛期。
私も吹奏楽やりながらブームの真っ只中におりました。

友達からカセットテープを借りて聴いて大好きになりました。
ライブもそんなに回数多くないけど行ったー。
最後に行ったのが京都磔磔。
途中でさ、メンバーチェンジしたばっかのギターさんが引っ込んでさ、
どないしたんやろーって思ったらサヨコちゃんが
「彼女は今日おなか痛くて・・すごい重くて・・」みたいな説明をして、
それならしゃーないなーとか思ってたらマネージャーさんがギター持って出て来て、
何気にセッション大会みたいなノリで終わっちゃった、みたいな。

ゼルダ、その頃からR&Bみたいな方向に行きだしてて、
私的にちょっと違うんだなーとか思い出して、
それ以降のアルバムは聴かなくなってしまいますた。

ぢゃ、どのゼルダやったらmiyanさん的に違わないのよ。

ってとこで。



(携帯ユーザーさんごめんにょ、ココゆーちゅうぶあります)

こうゆうのが好きです。
未だに好きです。
私は某六弦担当のように、何のどこがええとか言えないんですけど。
好きなもんは好き、直感で物をゆうヒトなんですけど。

他にもゼルダの曲で好きなのはいっぱいあるのね。
ほんまはゆーちゅうぶもいっこ載せたいんやけど、重くなるから歌詞だけね。


時折の色彩

風のようにやってきて 空のように話しかけて
海のように抱きしめて 大地のように見つめていて
太陽のない昼 月のない夜 光のように照らし出して
透き通った水差し 大気の彩画舞う
溶き油と絵の具は溶けて交じり合う
あなたは色彩 時折わたしを映し出す

火のように包み込んで 水のように自由にして
雪のように求めて 宇宙のように後悔して
透き通った水差し 空の壁画揺れ
溶き油と絵の具は溶けて交じり合う
わたしは色彩 時折あなたを描き出す

森の中で追いかけ合い 湖で一泳ぎしたら
どうかわたしを一番高いところへ連れてって
あなたは色彩 時折わたしを映し出す
わたしは色彩 時折あなたを描き出す

二人は色彩 時折一つの色になる


これねー、12年前くらいにライブでやったー。
私、妊娠7ヶ月の横綱やったー、思い出したくねー。
高校の先輩がベース、同期がドラム、後の艶羽ベースがギター、みたいな
まぢその辺転がってるヒトたちが集まって始めたノリバンド。

ちゃうねんっ、バンドやろうぜって話が出た途端妊娠したんっ!!
ちなみに二人目ん時もそうやったんっ!!

そこで抜けんかった私も私なんやろけど??(笑)

そんなこともあってか、この曲は時々聴きたくなって、
去年だか押入れの中で発見したカセットテープをダビングした
超音質悪いMDをチョイスしては聴いているのだす。

ってか、今日は一日ゼルダデーでした。

すんませんっ、勉強もしますっ、ゆるちてつかーさいっ!!ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こんなん見てると、ギャルバンやりたいなーとか思うのねー。
でももうできないのねー、ギャルちゃうから。(苦笑)


ゆーちゅうぶで↑探し出した後彷徨ってたら、
ついうっかり有頂天を見つけてしまったさ。

あいややややっ、こんやっ、だけはーっ、きみをだいていたいーっ ←心の旅

そうそう!!有頂天も好きやったっ!!
伝説のナゴムレーベル、筋少!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

止めどもなく続きそうなのでこの辺でやめときます。(゚∀゚;)


なんでこんな記事を載せよう思ったかとゆうと、
某六弦担当に勉強せーゆうて渡されたU2のアルバムに
WITH OR WITHOUT YOUが入ってて、
おーそう言えばこれもライブでやったー、こん時ゼルダもやったんやー、

みたいなとこで打ち殴られた衝動的記事です。

どーぞどーぞお構いなくー。(´▽`*)アハハ


ゆーちゅうぶってこんなして貼り付けるんや、あーちかれた・・

Category: miyanBLOG

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ギャルバン、見たい聞きたい♪
あ、でも、また妊婦さんになっても困るかぁ(笑)

Posted at 00:26:45 2008/06/15 by kanki

Comments

困るっ!!

お約束的にゆうとくな。

誰の子やねんっ!!(爆笑)

ギャルバンなぁ・・。
kanki、ユーホで参加する??

スカバンドにして。(´▽`*)アハハ

Posted at 01:38:32 2008/06/15 by miyan

Comments

>kanki さま。

ん、あれっ?

何書こ?

えーとねぇ・・・・。

あ、
塾の時間やねんっ

ごめん、また、あした。

Posted at 01:59:55 2008/06/15 by kojikoji

Comments

あっ先越された(ノ_<。)

あっ…
言いたい事先言われた…



なもんで、また今度…
)))))))))))( ̄ー ̄;)/サラバッ

Posted at 07:43:17 2008/06/16 by yellow flag携帯

Comments

そっかー

>イエローちゃん
塾頑張ってねー♪

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

Posted at 11:14:32 2008/06/16 by miyan

Comments

No subject

ZELDA大好きよん。
ファンクラブ入ってたし。
あのバンドのお陰で、今の自分があるのかもってくらいだもん。
私の音楽仲間っちゅーのは、ZELDAから派生してったようなもんすから。

ASH-LAHの幻のイントロは知ってるかえ?
ウチには当時の生ロクいっぱいあるよ。
新宿ロフトのカルナバルデゼルダなんかも通ったもん。
そん時のサヨコと戸川純のセッションとか残ってるはずよ。
まだ聞けるのかな。
今のうちにMDに落しといたほうがよさげかも~♪

ちなみに有頂天も見たことありますw

Posted at 08:12:28 2008/06/20 by でぶでぶ

Comments

>ねーねー

ねえさんこんちは。

ほんま、あの頃
女の子が書いたメンバー募集の貼り紙には大概
「ゼルダ」書いてましたねぇ。
オレもイヤイヤながらコピーしてセッション行きましたわ。

Posted at 10:41:57 2008/06/20 by kojikoji

Comments

お待ちしてましたー

>でぶりん姉さん
ゼルダゆうたら姉さんですやん!!
○ORのメンバー様・・女装・・。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

姉さんにとってゼルダがそうなら、私は何でしょー。
何だろう・・何だろう・・。
米米かなぁ・・。
ファンクラブ入ってたし。 (笑)

幻のイントロ、知らないですー。
サヨコと戸川純・・濃いー!!
MD落としといてもらって永久保存版にしていつか聴かせてくらさーい♪( ゚∀゚)ノ

有頂天、生で??
ええなー。
今のケラ、何があったんっ??ゆうぐらい成長してますね、横方向に。(゚∀゚;)

Posted at 21:04:33 2008/06/20 by miyan

Comments

こめこめ

メジャーデビュー前のライブ音源あるはず。
「どうにもとまらない」と「ホテルくちびる」だったかな。
これも落としてみよーか? w
有頂天は録音しそこねたんだったっけかな。
ってか、どこまで音源のこってるか、調べてみないとアカンな。

Posted at 07:15:08 2008/06/21 by でぶでぶ

Comments

出たっ!!

>でぶりん姉さん
はとこちゃんっ!!(爆笑)
どうにも止まらない、狂わせたいの、あとなんか忘れましたけどリンダ三部作!!ヾ(*・∀・)/

私は残念ながらデビューしてからしか知らんので、いつかまた聴かせて下さいー♪ヽ(*´∀`)ノ

Posted at 20:12:12 2008/06/22 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ