えーと、この記事は私の本家の続きでありまして、
お時間ございましたらコチラを先にお読み頂きたいんですけど、
私がちょっと前までやってたバンドが艶羽とゆうんですけど、
もともと一つにしてた文章をこっち用とあっち用の二つに分けたんですけど、
ま、そんなわけで、

唐突に始めます、ごめんちょー。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


藍染さん結成6月、艶羽解散9月。
何も藍染さんやるからって解散したわけぢゃない。
ま、バンドが解散する理由はどこも同じようなものでありましょう。

でも私はロッカーの自分を捨てる気はなかった。
その証拠が7月の藍染さん初実演の生録だ。←既に解散は決まってた
発声が、ノリが、ロッカーなんだ。
「ロッカーが何となくアコースティックやってます」みたいな。

だって、アコースティックで歌ったことなんかなかったもん。
悲しい歌詞ばっか書いて、優しい唄とか幸せな唄とか歌ったことなかったもん。
通ってたジャズボーカルレッスンの先生にもいつもゆわれてた。
「これラブソングだから好きなヒト想いながら優しく歌おうね」って。

誰想えばいいんですか??(おい)

こじリダも最初の頃よくゆってた。
「もうちょっと・・ふわぁって感じで歌えない??」。

アタイはロッカーだ、腹から声を張り上げて叫んで何が悪い。

そんな意固地なプライドが確かにアタイの中に充満してた。


そして今。

どうなんでしょうねぇ。
進化してるんかなぁ・・。

今頃進化しても遅いんちゃうの、みたいな部分はスルーしてくらさい。(笑)

ただ自分の中で「あれ??」と思った瞬間がある。
3月の実演の日、直前リハ@カラオケ屋。
上を向いて歩こうを歌ってる時、どう説明したらええのか分からへんけど、
自分の唄がこじリダのギターの音にめっちゃ馴染んでる気がしたんね。
シンクロしてたんね。
もっすご気持ちよかってんね。

歌い終わった時、こじリダがゆった。

「今のんめっちゃ良かった、聴き惚れてもーた」。

これがこじリダのゆう進化なんかどうか分からへんけど、
艶羽の私でない藍染さんの私にようやくなってきたのかなとは思った。


でもね・・、実際私はロックが好きなんよね・・。
ロックももっかいやりたいとか思ってるんよね・・。
その辺に転がってるドラマーとベーシスト誘って
ライブ1回こっきりのノリバンドやりません??
ってこじリダにゆうてたりするんよね・・。

東京事変は・・、

ノリでできるもんぢゃないからね・・。(汗)


ロッカーな部分がまだまだ捨てられない
こんな私がお唄担当やらせてもろてます藍染さん。

ジャンルは「アコースティック」ではなく「藍染」です。
(↑そう!これこれ! by kojikoji)

そこんとこ夜露死苦なのでR。(←Rもby kojikojiだっ by miyan)

勝手にいじるな
2008.06.04
コメント記入欄

そうか、そうか、そうやなぁ!
miyanがボーカルな事に変わりないから、あんまり意識してなかったけど、ジャンルが別やなぁ!
藍染さんのライブに未だ顔出したことないし、余計意識してなかったんやろな。

コレ読んでから、この前のゲリラライブ思い出したら、
鳥肌が立ってしまったよ。
進化の意味を、思い出して体で感じただよー!!

kanki | 2008.06.05(Thu) 20:34:52 | URL | EDIT

そやねん、そやねん、そやねんよー!

>kanki
ま、歌うってことには変わりはないんやけどね、それ相応にアタイだって悩んだわけさ・・。

ちょっとだけ。(゚∀゚;)

とかゆうて、艶羽とあんまり変わってなかったりちて・・。(苦笑)

鳥肌!!
艶羽は何度も観てくれてたもんね、ちょっとは進化してると思ってくれたなら嬉しい・・。
ちょっとだけ悩んだ甲斐があったと。(笑)

miyan | 2008.06.05(Thu) 23:02:15 | URL | EDIT

>kanki さま

ジャンルは藍染。
なんでこのフレーズが思い浮かばなかったのか?
ミヤンに獲られて悔しいコジリダです。

もっと進化してるかも知れん歌、7月。
10年以上進化してないギターも聴いたってください・・・。

よろひく。

kojikoji | 2008.06.06(Fri) 00:34:27 | URL | EDIT

気に入った(*'-')b グッ

ジャンルは藍染。。。
よし認めましょう!!
(* ̄m ̄) ププッ なんでオレが…(笑)

やはり何事も日々精進、日々成長ってことなんだ~ね?
ワテ?蝸牛のごとく、くらいには…(爆)

yellow flag | 2008.06.06(Fri) 16:40:33 | URL | EDIT

ほんまはね

>イエローちゃん
ちょこっとにしよー思ってんけど、それにしたらアチラがちょこちょこうるさなるなー思ってー。(笑)

いやいや、認めてやー。
最多参戦の黄色王子♪(o^∇^o)ノ

イエローちゃんが蝸牛やったら、アタイはなめくじで・・。
梅雨だけに・・。(゚∀゚;)

miyan | 2008.06.07(Sat) 00:20:39 | URL | EDIT

>paint it yellow 様

♪ すっすめ、すっすめ、すっすめえええ
すぺくとるまああああん ♪

オレハザリガニダ。
ウシロムキニ、ゼンシンスルノダ。
ススムホウコウガ、ミエテナイカラ
イツモ、ミチヲマチガッテルノダ。

アア、ワケワカラン、コメントノ「レス」
コンナトキモアルネン
ゴカンベン。。。


>みやん
 なめくじがかたつむりふくのか・・・


kojikoji | 2008.06.07(Sat) 00:36:02 | URL | EDIT

伏線だしょ…?(* ̄m ̄) ププッ

↑↑のんは、7月の新曲のワンフレーズっしょや?(* ̄m ̄) ププッ
後からゴリーと、ラーが出てくるんやね?
チューバッカではないでを~(笑)

yellow flag | 2008.06.12(Thu) 13:17:33 | URL | EDIT

出たなっ、ヲタクっ。(笑)

>イエローちゃん
最近・・、

こじリダも実はアニヲタなんちゃうやろかとか思う今日この頃・・。Σヽ(゚Д゚; )ノ

すぺくとるまんはやらないよ。(爆笑)

miyan | 2008.06.12(Thu) 22:55:07 | URL | EDIT

>古今亭 黄介 さま。

あはっ、コメントくれてたんや・・・

んーーーやぱり食い付いたな。
スペクトルマン。

次はしねしね団か!?

伏線ちゃうよー
伏線はチョコにあったりして・・・・

ヨーダ、やってくれる?

kojikoji | 2008.06.13(Fri) 11:11:18 | URL | EDIT