藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

しんみり by kojikoji  

昨日は大口をたたいてしまった。

今日はやや謙虚に・・・


6月になり
「たすぽ」が導入され早速使った。

ガソリンも高けりゃ
タバコも高い。

吸わんかったらええのに。

止めたい気もするが
止めたくない気もする。

以前、とある(ちゅうても、クラシックギター弾きの集いなんやけど)
打ち上げの席、参加者30人位(オスだらけ)
喫煙者オレだけって状況があった。
なんぼなんでも、すごい確率だ。
オッサンばっかりな環境も甚だ鬱陶しい上
ひとりだけプカプカ出来ないシチュエイションは苦痛だった。

吸わんかったらええのに・・・
ねぇ・・・

キース(ろーりんぐ・すとーんず のギターのジイサン)はじめ、
昔のロックミュ-ジシャンの写真とかで
タバコくゆらせながらギター弾いてる姿、よくある。
真似てみた事あるけど
煙たいのなんの
涙ボロボロだよ(ポロポロなんてかわいいもんじゃない)
演奏中、タバコが短くなったら煙も眼に近くなるし
目、開けてられんぞ
1本吸い終わるまでに曲が終わるなんてありえないだろ!?
ありゃ、合成写真だったのかな・・・?

な、あほな・・・




外は雨
濡れた路面を車が走る音がする。

今夜は
ビル・エヴァンスを聴こう。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/71-e37a68c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム