藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

実演  3rd   by コジコジ  

ボンバ1
撮影協力:サックス吹きの嬢 
(※クリックしたら大きくなります)

昨日2月10日 藍染ノスタルジーにとって
3度目となる実演をしました。
相方も choco memo で書きますがこっちもこっちで、一応
(1回目2回目についてはまた改めて・・・)

相方が属する吹奏楽団のパーティーにおじゃましました。

昨年末に行ったライヴに来場頂いた
相方の楽団友達さんから
「2月にこれこれこうゆうのんやるので、ぜひ」との
やさしいお誘いに甘えさせてもらっての参加。
楽団メンバーの方々が楽器を変え編成を変え
飲んで食べて演奏して聴いて歌ってチャチャいれて、みたいな会だと
きいてたんです。
予想してた感じに加え
みんな、若い・・・・
うちら、男性陣最年長者と女性陣最年長者でした・・・・・・


「空もとべるはず」
「じゅぴたー」
「上を向いて歩こう」
  3曲しました。

夕方に相方と待ち合わせ
近所のカラオケ屋にてリハーサル。(スタジオ予約は\高いので・・・)
miyanさん絶好調でした。
     マイクを通さない生のmiyanの歌
     これ、いいぞぉ
     スピーカーから出る声となにがそんなに違うわけでもないけど・・

パーティーがはじまりしばらくして
挙手制にて出番
・・・早く終わって飲みたかった藍染さん。

今回、3曲だけだったが
自分への課題を「冷静」と決め取り組んだ。
前回実演の際
まいあがって、テンパッテ、ガチガチだった。
不満足の度合いがかなり高い結果になった。
・・・・・・

場の雰囲気も手伝って
少しのリラックスさをもらい
心がけていた「冷静」とで
今回は
満足・不満足 半々くらいかな・・?

~まちがわんで当たり前、
 その先
 音をどう操って(音色・音量・タイミング・長短・・・・・・・etc.etc.)
 藍染の音楽を造るか・・・
 音楽はまだまだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠いところにある。

でも、まぁね、
藍染
だんだん少しずつなんだけど
良くなっていってる気がする。
むちゃくちゃユルヤカナ右肩上がり・・ かな

自分らのことはさてさて
とても楽しいパーティーだった。。。
若い 愛すべき音楽バカたちに混ざり(ういてた?)
いいエネルギーをもらえた。
・・・部外者だし・最年長だしと萎縮していた こんな僕にでも
きさくに声をかけてもらったり・・コントラバス触らせてもらったり、
久々にバランタイン飲めたり、バンドでは聴かない楽器が聴けたり・・・
ほろ酔いでニヤニヤしながら帰宅の途につく
      (相方と「お疲れさ~ん」してから家まで2時間弱

とても幸せな一日でした。
楽団のみなさん、ありがとうございました。
コメント

ぜひ!

けっこう強引に誘ったかしらと思っていたのですが、
あの会を楽しんでいただけたようで安心しました。
おかまいもできませず、失礼しました。
でも良かったら次も出てくださいね。
あんな感じの会でよければ、ぜひ!

でももっと藍染さんの濃いとこも聞いてみたいので、
次のステージ楽しみに待っています。

りょこ。 #MS4DxwAY | URL
2008/02/12 08:59 | edit

やっと覘きにきました~

コジコジリーダー様。はじめまして。
御唄担当から『姉』と呼ばれている者です。
ときどきアラシに来ますので、よろしくお願いします♪

生音いいですね。
大音量のバンドも好きですが、生音にはそこはかとない魅力があります。
来月私も生音コンサートやります。
ピアノと三線と唄なんで
後ろのお客さんにまで聞こえるだろうか?とか
楽器と声のバランスはどうだろう?とか。。。
まぁ、いらん心配するより腕磨けってとこですが^^

演奏する度に凹んで、でもまた弾きたくて、
まったく・・音楽ってやつは・・・・・・

でぶでぶ #MS4DxwAY | URL
2008/02/12 09:00 | edit

ムーチョ グラシアス!

>りょこ。さん
 ありがとおおおお(ウルウル)

 いいの? いいの?(ソワソワ)
 また、お邪魔しちゃっても・・(オソルオソル)
 藍染のふたり、
 音楽と酒と灰皿があればどこでも行くよ
 ほんまにええのん?(ニヤニヤ)
 
 濃いいぃぃのん 考えときます。
 引かないでね・・・
 
 あ、定演聴きに行きますんで!

>姉さん 様
 ご来場に御礼!ありがとうございます。
 生音コンサートe-69 気になります。
 聴いてみたいです・・
 三線弾かれるんですか?
 楽器フェチなんです、ぼく。
 先立つもんがないのにほしがるんです。
 太棹もいいしマンドリンもいいし・・
 藍染でも、いつか民謡やるかも・・・
 相方、嫌がるかも・・・
 
 これからよろしくお願いします。
 

コジコジ #- | URL
2008/02/12 11:19 | edit

ありがとーーっ!!

>りょこ。ちゃん
ほんまに楽しかったよー、貴重な経験させてくれてありがとでしたっ!!
ほんま酒灰皿音楽あるとこやったらどこでも行くし、機会があればまた誘ったってねっ♪ヽ(*´∀`)ノ

濃いのん・・。

どんなんや??(笑)

miyan #MS4DxwAY | URL
2008/02/12 21:25 | edit

うわーい、いらっさいませ~♪

>でぶりん姉さん
いっぱいアラシてくらさい、お待ちしてまーす♪ヾ(*・∀・)/

いやぁ、ウチ生音ゆうてますが一応アンプPA通すんですよねー、姉さんが知ってる某アホースティックバンドと一緒ですわぁ。(笑)
でもこないだのとこはPAさんいないとこだったので、ボーカルコーラスギターの音量バランスに気使いましたですー。
でもテキトーにやって終わっちゃいましたー。(´▽`*)アハハ

また姉さんの三線聴きたいなー♪

あ、余談ですが、こないだ鈴○先生が「あのレゲエバンド解散したん!?」って驚いてはりましたよー。
&上の実演予定は姉さん懐かしの帝塚山音楽祭、藍染は鈴○先生のリハスタで演るんですよー。
近かったら是非と言いたいところですが・・。(^◇^;)

こんな話はメールでしろ管理人様失礼致しました、って管理人は私です。(爆笑)

miyan #MS4DxwAY | URL
2008/02/12 21:44 | edit

好き放題、遣りたい放題…良い~んです!!

だって貴女様が管理人なんだから…
そしてそれを上回れば良いのです…ARASHIが…( ̄ー ̄)ニヤリ

濃厚豚骨風味ですか?
キャラ濃いぃのに?
御唄まで…
も~期待してまっせぇ~(*'-')b グッ

ぢゃ、今度仕事で余興用意せなアカン時は、
連絡しまっさ~。「酒と泪と男と女」  「酒と紫煙と音楽」用意して…ネ!( ̄ー ̄)ニヤリ

yellowflag #- | URL
2008/02/14 16:40 | edit

上回る??

>イエローちゃん
大丈夫よ、イエローちゃんのARASHIは私が軽く右から左へ受け流させて頂きますわよっ!!

やっぱリーダーがびっくりするからお手柔らかに・・。(爆笑)

大阪やけぇたこ焼きソース風味かのう??
期待してて期待してて♪
キャラ濃いんはイエローちゃんとどっこいどっこいや思うけどね~。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

その余興、ギャラ出る??(笑)
んで、男は若いか財力ある人でお願いします。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

miyan #MS4DxwAY | URL
2008/02/14 23:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/7-cfbd4033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム