つぶやきコジィ by kojikoji

先日。
高槻へ行ったよ。
ミヤンさんの所属する楽団の演奏会観に。

2月に藍染さんが「実演」させてもらった折に会った顔ぶれがいたよいたよ。
あん時ありがとなぁって心で思ってても舞台上の彼らには届かない。
吹奏楽。体験。
いやいや、楽器持って参加、の体験ぢゃないよ。(わかってるって)

んーーー
楽器の名前は知ってても
音が判別できないのが悔しい。
ミヤンは判るんだろな・・・それが悔しい。

木管はなんとなくわかる。(打楽器ももちろんわかる。)

ミヤンさんらのホルンさんとトロンボーンさんとユーフォニアムさん
みんな口にあててたら
わからんぞーーーーーーー
(でもチューバはわかる。あ、トランペットも勿論わかる。)

ロングトーン出しといてくれてたら判るかも・・・
「あほかっ!しんどいわっ」て怒られるやろけど・・・

満席状態。
ポツポツ空いてるとこもあるんだけど
「すんませんすんません」て言いながら
空席へ向かうのもイヤだし
そうゆうとこに限って隣がジジイだったりするし。
結局、立って観てた。

帰りの電車。立ちっぱなし。
大学時代に利用したこの路線。
立ったまんまなんて事ぐらい、なんてことなかったはず。
なのに、
帰り着いたら
足腰ガクガクでやんの。
歳をとったてことか・・・。



別件。

過去にこんな記事書いたんですわ・・・

その後
購入目的でお店を覘いても商品がなかったりして
人気ないのかぁ?なんて思ってたんですけど
 
「まだ」だったのね・・・

んで、
最近になってようやく1stアルバムが出たらしくて・・
店で試聴機を見つけたのさ。
しばらく聴いてたよ。
期待して・・。

・・・

期待はずれ。
アハハハハハハ・・・
歌、うまい。
声、つか発声、素直やん。
以前の感想と同じ。
なんだけど
曲が・・・
曲が・・・
楽曲が・・・
おもしろくない

CM曲なのか?ヘビロテしてんのか?
これで?
テレビや雑誌にも大プッシュされてんだろな。
コレデ?

んーーーーーーーーーーーーー


曲、おもろない。

いや、今の若いコ達にはおもろいのかな?

superfly=オチシホのあのカッコ
ジャニスじゃん。ウッドストックにあんなんごろごろ映ってたやん。
あの頃が好きなんだろね
と思えるサウンド。
へぇ~
ほぉ~
あーやっぱりな。
そやな・・・
カーティス・メイフィールドだもんな。
なるほど・・・

でも、おもろないぞ。
個人的にはな・・・
あんだけ買いたがってたが買わんかった。

若いコたちはこれを入り口にして、好きな音楽さがして行くんだもんな。
オレも歳とったてことか・・・。
category
kojikojiBLOG

Comment

立見

あたしもしとりましたよ
もしかするとすれ違ってるかも?
残念ながら20分の滞在だったからわからんけどf^_^;

あたしも心の旅
YOU TUBE でみて
秦くんとSUPER FLY気になってた←みやんが秦君ええいうからみたんやけど

彼女の評価はそんなもんですかぁ
リスモのCM確かにイマイチやもんね
ジャニスは好きだけど姿は関係ないからなぁ

参考になりやした
  • 2008⁄05⁄20(火)
  • 21:01

>フーちゃん

あらあら、そーでしたか。すれ違ってたかも、ですね。

ミヤンから聞いてるかな? 
言うてええのかな?
夏ぐらいに高槻へ行きまっせ。
ギター抱えて・・・
そん時ゃすれ違わずに済むかな?w

すーぱーふらい。
ロックテイストでなければ
買ってたかなぁ

それから・・・・「心の旅」じゃないよ(汗)

  • 2008⁄05⁄21(水)
  • 00:42
  • [edit]

惜しい・・

>ふぅちゃん
こじリダに薔薇の花でも耳元に刺してってもろとけばよかったなぁ。( ´∀`)ヶラヶラ

秦くんええやんかっ!!
アタイはちゅまぶきくんよか浅野様!!("▽"*)

すーぱーふらい、なぁ・・。
アタイさぁ、林檎とかさぁ、かなり癖ある人にしか興味湧かへんねんなぁ・・。
Mステ出てるのん見たらさ、格好は個性的でも、こじリダ同様曲にそそられまへんでしたわー。

秦くんはええしっ!!←しつこい

んで・・轍やから・・。
ちゃうっ!!
楓やでー。(笑)
  • 2008⁄05⁄21(水)
  • 21:35
  • [edit]

ご来場ありがとうございましたぁ!

>kojikojiさん&ふぅちゃんさん
 ご来場ありがとうございましたぁ!miyanさんの管仲間です。
 確かにお客さんがたくさんいてたけど、立ち見の方がそんなにいらしたとは…
 立ちっぱだったのは実演してた私達だけじゃなかったのですね。
 ほんまにありがとうございました!

うーん、それにしてもリーダーの音楽はどんなんなんやろう?
とっても興味深いけど、奥が深すぎてぜったいついていけないです。
楓は好きですけどね。
  • 2008⁄05⁄21(水)
  • 21:48

>りょこ。ちゃん

あやややっや・・
そんな不快、もとい深いもんやあらしまへん。
簡単に言うと
ただの雑食?、つまみ食い?、飽きっぽい?、気が多い?
広く浅く?
・・・
楓、もレパにすべきですかね?


  • 2008⁄05⁄21(水)
  • 23:04
  • [edit]

管仲間♪

>りょこ。ちゃん
立ちっぱ、いっぱいいはったいはった。
アタイ合唱ん時立ちっぱのお客様見ながら歌ってたー。
もちろんひげさんの白手袋と。(笑)

大丈夫。
アタイもこじリダの音楽にはついていけんからー。'`,、('∀`) '`,、

>こじリダ
楓、フルですか??ショートですか??
アタイはいつでも準備万端ですが??(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
  • 2008⁄05⁄22(木)
  • 12:59
  • [edit]

名前ないやん!?思うたらココでは書いてなかった(笑)

リダ来るだろうとは聞いてたけど、結局会えず(発見出来ず)仕舞い…

あっ、ふぅ♪ちゃんも…

やっぱリダは六弦担いで、ふぅ♪ちゃんはボンゴ担いで、居て貰わんと何処にか判らしまへん
  • 2008⁄05⁄22(木)
  • 23:14

>黄色タオル様

キカイダーやないねんから・・・

むちゃゆうたらいかんわしかし。
  • 2008⁄05⁄23(金)
  • 00:55

名前考えんでええし楽っしょ??黄色王子。(笑)

突っ込んでーといわんばかり・・。

いっつもギター背負てますやんっ!!ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
  • 2008⁄05⁄23(金)
  • 08:58
  • [edit]

コレで粋まっしょい!

いつもいつも新しい名前考えてr(-◎_◎-)貰うてますから…
σ(^-^)もリダのん考えてみました。

ヒントもいっぱいやし、シンプルに…「JIRO」で!如何!?
あっもし金管担ぐ際は「ICHIRO」になります(笑)

良心回路はついてますか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハハハハァ


えっ!?て事は…
miyan姐ぇは志保美悦子?ビジンダー?(爆)

これからの会場入りは是非サイドカーで
  • 2008⁄05⁄23(金)
  • 14:28

>幸せの黄色いハンカチ様

あらあら、名前考えてくれましたかぁ~
すんませっ
誤解だぁ~

「〇〇」担当、“ギター”や“六弦”の他に無いかな?って
軽く思っただけっす
すんませっ

あいや、でも、
「ジロー」「イチロー」ってそのまんまやんかいさっ
単純に笑ろてしもた。サイドカーも!www

ビジンダー、シオミえっちゃん、あれがデヴューやったんちゃうかな?

こんな少年ネタはミヤン嫌がるんでこのへんにしときます・・・。


あれ!?
怪傑ズバットもギター背負ってなかった???

  • 2008⁄05⁄23(金)
  • 22:15
  • [edit]

粋ー粋ー

せっかくゆうてくれてるんやし考えてもらはったらええのにねー。(笑)

イエローちゃんごめんよ、えっちゃんまで読んでやっとわかったよ。(^◇^;)
んで、別に嫌がってないしっ、分かんないだけで・・。(´▽`*)アハハ

ズバットって何??

あっ、明日説明とかいらんのでっ、画像とか送られても困るんでっ!!(爆笑)
  • 2008⁄05⁄23(金)
  • 23:30
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/63-3a79a4a4