2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

月影9直前号。  by miyan

 【26//2017】

先週の金曜日に前回の投稿をして、
あれから4日、
まーだ風邪っぴきなんですよmiyanさん。

今回長いすわー。

ゆうて喉のんは
いっつも長引くねんけどなー。

こないだ土曜の
月影9仕様最終リハ。

20264551_1709306996037369_4313513360124672939_n.jpg

4時間の最初のほうは
地声ですらカッスカスで、
ファルセットなんて全く出んくて、

「今日みたいな日に
 もうなんかほんまごめんなあああ・・」
って感じで、

「これ(リーダーの)集中力めっちゃ欠く感じよなあああ・・」
って感じで、

でもそんなんゆうたら
「歌聴いてる余裕ないねん」
やと。

へー
それはよかった

ちゃう

それはそれでどうなのだ、
最終リハやぞ、
今年もやっぱり余裕なしかーい。

ほんまな、
そんなんで毎年なんとかなってるんが不思議やw

miyanさんの声、
終盤にはファルセットも
カッスカスやけど少しは出るようになって、
でも全然アカンかったなー。

無理せんかったらよかったかなとか
帰りしに後悔したけど、

喉が痛い時には絶対アカンねんけどな、
もうそやなかったしな。

で、
今日あたりはとゆうと、

アネトン液+栄養ドリンクを食後
麦門冬湯+響声破笛丸を食間

とゆうスタイルで落ち着いて、
夜中の咳もだいぶと軽くなって、

あと、
今週実家に行ったら
ええもん見つけて、

20374379_1709306986037370_3123984215711863805_n.jpg

「アンタはウチ来たら
 なんでも根こそぎ持って帰るんやな!!」
by おかん


あとなー、
鼻の奥と喉に残ってるやつが
すっきりキレイに取れたら完治やのになー
ってとこで、

もう完全にファルセットも出るんやけど、
喉の中も出た声も
なんかが邪魔してる感が満載やのよな。

ま、
ここまで来たら日にち薬なんやろねと、
今日から桶練ふっかーつ!!を目論んでたんやけども、
夕勤やらなんやらで挫けてしまって、

じゃ
できることをせんなねと、

20264579_1709307019370700_7789106865778306449_n.jpg
月影名物ご来場表&フライヤー二枚の印刷、

そして
ココを打ち始めたわけです。

色眼鏡最後の告知を
キッチリしとかなあきまへん。


リーダーは余裕なしで、
miyanさんはこんなんで、

でもちゃんと
おもろいステージ演りますよ。

リーダーな、
上手いこと作ってきてたよ。

こんだけの時間で
よーここまで作ってきたよなーって思った。

新レパ好きの執念かねw

miyanさんもいっぱい勉強して、
ええ歌唄おうと必死ですよ。

観て欲しなー。
聴いて欲しなー。

藍染さんが頑張ったやつをー。


ゲストバンドの皆様には、
前日にでも
アチラでご挨拶させて頂きますね。

ご来場頂きますお客様!!

こんな酷暑の一日にお呼び立てしまして
大変申し訳ございませんが!!

水分補給をしっかりとして頂きながら!!
道中お気をつけてお越しくださいませ!!


フライヤーネット用


「月影アルペジオvol.9」
7月29日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
Charge:1200円(1ドリンク込)
【出演】
18:30~ Bitter and Sweetz(中森明菜トリビュート)
19:20~ ザ・チープス(ザ・ハイロウズ カヴァー)
20:10~ 藍染ノスタルジー
※時間は前後することがあります。
※今年もスペシャルセッションやります。


ドント!!
ミス!!
イット!!

お待ちしております!!




Category: LIVE info

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

3日で完治!

水木金の、日にち薬…
どうか効きますように。
ライブに向けて、本調子じゃないという…
あかんパターンの悔しさ、わかるだけに。

そして、このフライヤー、ええなぁ♡
テレビのノスタルジックな感じ…
画面の4隅の丸みを帯びたとことか(*´∀`)♪

ほんで、ギタリストが自分の音しか聴いてないとかは練習中にウチも言ってるけど…ライブでミスった時は聴き逃さずにチラッと こっち見よるし(笑)MCで必ずイジりよる( ̄◇ ̄;)

それなのに、後からアゲてくれた動画を観てのミス以外の歌に関する反省や感想をLINEとかしても…「あ、スマン。俺は自分のギターしか聴いてない」って流されること多いけどね〜。

そんなこんなで(笑)
今年も楽しみにしてま〜す(^_−)−☆

Posted at 08:10:58 2017/07/26 by みずうみ♪

Comments

書き込みが遅れに遅れました

5月下旬から、どうにも身辺が落ち着かず、書き込みが遅れましたが、多少でも参考になれば。

今月に入った頃、ある鍵盤弾き語りの方のブログを読んでいたら、妙なものが大絶賛されてました。
なんでも音楽仲間の人から勧められて以来、ハマりにハマってるとか。

「午後の紅茶シリーズの中の、ピーチ味」

ノドにイイんだそうです。
「日本中のヴォーカリストにおすすめしたいぐらい!」
とまで書いてあったので、効くことは効くんでしょう。
セブンイレブンには普通に並んでるようです。
(あ、ブログの主は東京在住ですが)

高いものではないし、薬を服用しながらでも問題あるとは思えないし、
ちょうど真夏だし(笑)
風邪からくる不調にも効果があるのかについては全くの不明ですが、月影後を含め、この話が何かしらお役に立てれば幸いです。

Posted at 21:02:04 2017/07/27 by 川崎

Comments

ご心配かけてしもてー・・。

>みこちゃん
ほんまに今回は
あかんパターンのやつで・・

やっぱ日にち薬での完治は無理って判断して
昨日耳鼻科行って、
土曜ライブって訴えたら
やっぱステロイドが出て、
こわごわ飲んでるー。

咳で背中グキってやって呻いてたり、
すこーし落ち込んだりで
お返事遅くなりましてm(_ _)m

しかし・・
ステロイドの威力
ありがたコワイ(;´∀`)

フライヤーを褒めてくれてありがとう♪
テレビを選ぶのも、
ノスタルジックなフォントとか色とかも
悩みながら作ったし、
嬉しいー(*゚▽゚*)

でも明星のんも
我ながら気に入ってるのーw

へえええ!!
ホーリーってそんなんなのかー!!

でもLINEでのお返事の一文は
ホーリーの優しさなのかも知れないなーって。

でもウチは
ほんまにギターしか聴いてないよ絶対w

所詮
ボーカルのこだわりとか
相方にはどうでもええわけさw

そんなこんなで桶練はできないし、
本番はお聞き苦しいところも多々あるだろうし、

それでも月影への想いは変わらないので!!

お友達の応援もたくさん予定あるだろうし、
そんな中
藍染さんを選んでくれてありがとうです!!

頑張るる!!ヽ(´▽`)/

Posted at 10:39:09 2017/07/28 by miyan

Comments

お返事が遅くなりました!!

>川崎さん
お忙しかったんですねー。
体調ご自愛くださいねーo(^▽^)o

午後の紅茶のピーチ味ですね!!
今日セブンイレブンに行けるか分からないけど、
他のお店でも探してみます!!

とにかく今日は、
医者薬から漢方薬からノドフレッシュから浅田飴から、
ガッサリ持って行かなあきません・・。

夏風邪は長引きますねぇ。
川崎さんもお気をつけてです!!

Posted at 09:14:04 2017/07/29 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ