2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

昨夜はリハ。 by miyan

 【29//2017】



昨夜、
明星2のラス2リハでやんしたよ。

ガッツリ4時間。

miyanさんがタバコ吸わんくなって
リーダーもつられて小煙やし、
休憩もサクッと短め、
やし、
ほんまガッツリな。


まーた新レパが増えたでやんすよ。

確かにmiyanさんは
その曲を推した。

そやけどもう明星は十分、
またの機会にしよゆうて、
リーダーもそやなってゆう

そーゆうやり取りを
前々回も前回もした。

のに、

「あのさーやっぱさーmiyanさん推しのアレさー
やっぱやりたいなーってさー」

もうさ、
思わず、

「まだゆうか!?」

ですわ。

誰かヤツを止めてくれ…。

や、
明星分はさすがに
これで終わりっしょ。

(自信なし)


miyanさんのICレコーダーが
なんか調子悪いでやんすよ。

ちゃんと一曲まるまる入ってるのに、
最後まで行かずに
次の曲に行っちゃったりだな。

具合悪いですわー、
撮ったリハ録もオケも
そんな調子じゃ具合悪いですわー。

なもんで、

そやな
そろそろ時代に追いついてこーやないの

と思い立ち、
スマホにレコーダーのアプリを入れて
試しに桶練で使ってみたですよ。

miyanさん一人の歌唱は
十分使える音質で撮れるねぇ。

じゃ
リハやったらどや?
やってみた。

あらまぁ!!
素晴らしいじゃあーりませんか!!

キレイキレイ!!
miyanさんのICと変わらんよ
十分やん!!

レベル調整もなんもせんのに
すげええええ!!って。

まあな、
これバンドさんやったら
アカンねんやろけどな。



ほんでコレすごいんが、
このままここから
メッセンジャー使って
リーダーに転送できますねん。

ICやったらな…
まずPCに繋げてやな…
ICのん開いてやな…

フォルダどれやー?って探すやろ?
どれ送らなアカンやつやー?って探すやろ?

送るんフォルダ作ってまとめるやろ?
大容量ファイルが送れるやつで送るやろ?

めんどくさー…
なんでヤツは自分で撮ろうとせんのや…

って
なるやんか。

それがコレやと、

送るファイルぽちってして、
転送マークぽちってして、
リーダーの名前ぽちってして、
飛行機マークぽちっ

4回ぽちっで
おしまいですわ。

素晴らしい!!

これを機に、
ICで聴いてたお気に入りミュージックたちも
スマホに入れて、
時代の流れに乗っちゃおう的な♪

いまごろ…。


みたいな
昨夜でやんすよ。

今日はかーるく
スマホで打ってみましたよ。

次はきっとPCから。

スマホスマホゆうたって、
文字打ちはPCがいいでやんすー。

昨夜決まった新レパの勉強もせな♪

(実はちょっと嬉しかったりする)

Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ