藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

回顧 番外篇 実演1st  

2007年7月14日
大阪には台風?号が接近中

ミヤンの知り合いのギターさんのバンドのライヴ。
前座の話を戴いてから、
練習すること、当日本番前のスタジオ入りを含め
2回。(よう、やったな・・・汗)


この日のためにアコギ用のピックアップを買った。
練習で使う事が出来なかった。(ミキサーとの間にまだ機器が要るのよ。そんなんまだもってなかったし・・・。)
音、でるのか?

リハ後、南森町へ向かう。
下車後、幸い雨はない。
風も穏やか。
嵐のまえの静けさ、か?

現地着。
ライヴバー
リハ開始。

音、出たぁ♪(そら出ます。)
なーんだ、エレアコとあんま変わらんやん・・・?・・エレキの音やん!
んでも、
フロアモニターから自分のギターの音とミヤンの声が
聞こえてくると
「うぉ~これやん~むかしやりたがってたことやぁ~いまからやるんやぁ~」
て思いました。


今日は台風やしあんま客来えへんやろ~
のんきにかまえてたら
三々五々
来たんですねぇ
みなさん、台風のせいで予定がパァーになり
こっちに流れてきたって話。
あれよあれよ満席。

うわっうわっ・・!
どないしょ!(どないもこないも・・やれよ・・・)

うわーーーーー
はじまったぁーーーーーー

1、林檎の唄
 アニマルズの名曲のコード進行をイントロに拝借。
 すでに、回顧6でも書いたが、藍染さんの原点。

2、3、どっちが先やったかな?
 色彩のブルース・・?
 車屋さん・・?
 ま、どっちにせよ、ヴォーカルとギター、静かな音空間。
 こわかったなぁ・・・早よ終われーって一瞬おもいました。
 (オイオイ、やりたがってた事やのに・・)

aizome2.jpg


自分、かっこつけようとしてました。
1曲目のスリーフィンガー奏法にはじまり、ウォークベース+和音、カントリーブルース的リフ・・・
どやっ!!て・・・
あがって、緊張して何の力も発揮出来んかったんですが・・・
あはははは・・・

 4、上を向いて歩こう
何年前になるのか・・・クラシック始めるまえかなぁ・・・
渡辺香津美のCD買って、収録されたこの曲(アレンジ)好きになって、
ギターマガジンにコピー譜があって、いつかは・・・いつかきっと・・・て夢見て、
その譜だけ、大事に取ってて、しまい忘れてる時もあって、
かといって練習してモノにすることもなく・・・

 やっとこ弾く機会ができたこの日
 ソロ中、ありもしない休符が続きました。(←コード、ど忘れ)

aizome1.jpg


前座、終了。

引き揚げる際、ミヤンやや興奮気味に
「たのしーっ!たのしーっ!」って言ってました。
カッコつけたくて、カッコつけられなかった自分、少しへこんでましたが
終わった安堵感と、
ミヤンのそのセリフで救われました。

あとは、のんびりビール飲んでました。

店を出ると雨はしとしとしとしと・・・降ってた。
そのまま、「楽しかったー!お疲れー!」で解散。

なんだけど・・・

後日、どういったメールのやりとりで
「藍染、もっと続けよう」「定期的、いや、金色と併行しよう」
と、なったのか・・・?
覚えてない・・・・・・・・・・


ま、
おもろかったから・・なんやろね。
汚名返上!的な気持ちもあったんやろね。

タイムラグ、ですが
チョコメモ、こんなん言うてたんですね・・・

コメント

ダイアリー繰ったわ…

うん!?南森?そんな処行った事ないぞ?
と思いつつ、去年のすけじぅる紐解いたわ~

あ~三連休ん時で、始めキャンプの予定してたんを、台風接近だとかで中止したけど、暇暇でひっき~してるてあったわ~(^3^)/

んでキッチリmiyan姐ぇんとこでクダ巻いてましたな(笑)


ええねん!そん次のがワテσ(^-^)の1stらいぶやから…

yellow flag携帯 #- | URL
2008/05/13 00:59 | edit

そんなこともあったべさ・・

>イエローちゃん
ごめんなーごめんなーいつぞやわー。
だってー、キャンプやって聞いてたしー、中止になっても遊ぶんやろなーって思ってー、お誘い控えたんだよー。

でもほんまメインのバンドさんのお客様で南森いっぱいになってたし、来てもらっても座ってもらえなかったし申し訳なかったと・・。(゚∀゚;)

ええねん!!
気合めっちゃ入れてたトワイス見てもらえたからウチら十分嬉しいねんよ!!
ヽ(*´∀`)ノ

miyan #MS4DxwAY | URL
2008/05/13 01:51 | edit

ヽ(*´∀`)ノ

>家朗讃江

ライヴ。するよーーー
もう、知ってるかな?

またまた、気合いれて、からまわりぃ

がんばりまっちゅ。

kojikoji #- | URL
2008/05/14 00:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/55-d42d99ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム