藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

実演 70回目    

記念すべき!か
70回目

2016年最後の実演機会は
GWに出演機会を得たのと同じつながりで
出させてもらうことになりました。

ページワンにての合同忘年会ライヴ
アコースティックしばりということで
声かけ頂きました。

①古い日記
②ダンシングオールナイト
③年下の男の子
④サウスポー

miyanも言うてますが、緊張というか・・・気負いすぎたというか・・・。

普段はバンド形態とかもろもろ音楽道楽やってる方達が集まってのイベントということで
変にええかっこしいなとこが出過ぎたのか
ガッチガッチになってしまいました。
落ち着いてれば弾けるフレーズやら
右手のコントロールなどが雑になり
グダグダな演奏でした・・・。

手拍子足拍子あたたかく鑑賞してもらいながら
嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・

精神面での脆弱性に凹んだ実演体験でした。

ああ・・・



機材に関しては
いつものギターと新しく買ったD.I.だけ
ページワンにてこの組み合わせは初めて。
今回、思うような音色が出せなかったのでまた次回練ってみよう。
動画では
そないに変な音が鳴ってるわけではないので
主観と客観のバランスが難しいなと・・・。

実演途中で気づいたのは
リバーブをかけてもらうのを忘れてたこと。
事前、イコライズにあたふたしてて
聞こえてなかったんですね

余裕がなかった

4曲という短い時間で藍染の個性を出し切ってやろうと
気負いすぎて
失敗

70回記念としてはお恥ずかしい結果になったけど
他の方たちの演奏を聴いたことで
得るものもありました。

みなさん
基本
ロックが好きな人たちなんやろなぁと

自分も
ロックは好きだけど
皆さんほどではないんかもなぁ・・・

気が多いというか
雑食が過ぎるのか
他の演者さんたちに比べると不安定要素いっぱいな伴奏
なによりかにより安定した伴奏でないと・・・

やっぱり
なんか、これっちゅうもんを
これなら負けんっちゅうもんを
集中してものにしとかんとあかんなぁ
いろんなギターをとっかえひっかえ触ってたんじゃ
あかんなぁと
考えさせられた次第です。

ま、うまく言い表せませんが…。


ちょっと
今回の実演をふりかえり
次回に生かすには

どうなんでしょ

考えるより弾きまくれということなんでしょうが

考えると切りがないので
この辺で終わります。







コメント
コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム