2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

リハだったりライブだったりライブだったり。 by miyan

 【03//2016】

よっしゃー、
打つ!!

(もう水曜日)


先週の土曜はリハっした。

実は12月11日の日曜、
出演者でわーっと盛り上がる感じの
忘年会ライブにお誘い頂きまして、
演らせて頂くことになったのですよ。

それがなかったら、

前に決まった来年夏の月影の新レパなんて
まだまだリハできるような段階やないやん、
リハなしの自宅学習でもよかったんやけど、

たとえ転換込み20分の実演やとはいえ、

吹田が終わってからの藍染さんは
ボワボワのモヌケの殻みたいになってるけんね、
いろいろと取り戻しとかなあきまへんわな。

リーダーは「これどんなやっけな・・」で、
miyanさんは「ノド閉じとる・・」で、

まぁ、
11日までにせいぜい自宅もしくは桶屋学習をしといて、
ご一緒する出演者さんたちに
ワアッと喜んで頂ける実演をいたしましょう。


15253604_1609012696066800_7123547317947126196_n.jpg
なんか知らん
買ったやつを嬉しげにセッティングする
どこぞの変態(ギタリスト)。


3時間。

その実演セトリを回して終わりか思ってたら、

リーダー、
早々に新レパ2曲分のコードを拾ってきてたので
初合わせをしてみたり。

あとは
休憩時間に再度きっちり
新レパの選曲を。

演りたい曲が多すぎて、
月影だけでは足らず
明星にまで食い込ませてしまったとゆう。

大丈夫なんかいなー

できるらしいー
知らんけどー。


リハ終了して、
お友達のライブへリーダーと共に。

行きたいライブが二つあって、
どうしよう・・ってすごい悩んだ末にアメリカ村のセラーへ、
SCADS(スキャッズ)さんを観に。

15193697_1609012666066803_8553085923857484772_n.jpg

セラー閉店の知らせを聞いて
3年ぶりに再結成されたそうで、

でもでも、
みんなには3年ぶりでも
miyanさんにとっては
ほぼほぼ10年ぶり。

ってゆうのも、
miyanさんがロッカーやった時代に組んだイベントに
スキャッズさんに出てもらって世話になって、
それ以来ぶりやって、

やし、
すっごい久しぶりに観たかった
ゆうのがあり、

あと、

セラーね、
藍染さん一度出させてもろたことがあるんですよ、
調べたら2009年だってよ、

なんで出させてもらうことになったのか、
そんなんももう忘却の彼方やねんけど、

あ、
平日やのにローディー君が駆けつけてくれたなー、
それはめっちゃ覚えてるー、

まぁそんなんで、
閉店しはるなら最後に行っとこやー
みたいなのもあったんですわ。

おっそろしいことに
スキャッズの曲を覚えてた。
ほぼほぼ10年ぶりやのに。

メンバーさんのお顔も懐かしかったー。

都合で3曲しか聴けなかったけど、
行ってよかったなーって。

社会人バンドは活動すること自体大変やけど、
せっかく再結成できたんだし、
音楽性貫きながら続けて欲しなー
ってね。


翌日はmiyanさん単体で
地元のイベントに出かけていきました。

バルとかいろいろある中の音楽イベント、
いろんなとこでミュージシャンが演奏したはるん。

この日も大阪で
お友達がライブしたはって・・
それも知ってるとこでは二バンドが別々のとこで・・

miyanさんがたくさんいたらいいねんけどなー
うるさーてしゃーないわーそうだねーあははー


駅前のバーで
ami de hui(アミドウィ)さんの演奏が。
https://www.facebook.com/amidehui/

15203376_1609012662733470_5146336478599382247_n.jpg

アミドウィさんには
高槻ジャズストで仲良くしてもらって、
藍染歌声バスにも乗ってくれたし、
すごいお世話になったのですよ。

や、
スキャッズもそうやけど、
世話になったからとかやなくて、
アミドウィサウンドをまた聴きたいなーって思って。

ご自分たちでゆうたはる通りの
摩訶不思議ワールド。

オサレなジャズだーって思ったら
かきねのかきねのまがりかど♪が入ってきたり、
スペインかと思ったらスリラーだったり、

アレンジの宝庫だなーって
おもろがりながら観させて頂きましたー。

実はこのバー、
ちょっと前に通いつめてましてねmiyanさん。

FB始めたての頃かな、
写真投稿したりしてたよ。

なんか飲めんくなったりなんやかやで
ずっかり足が遠のいてしまったけど、

15230645_1609012656066804_854496249507299266_n.jpg
また行こかなー♪


お友達のライブに行って、
勉強できるかなーとか思うんよね。

そやけどさー、
ぶっちゃけ

ウチはウチ
ヒトはヒト

なんよなー。

なので、
藍染さんは藍染さんらしく。


そういえば、
去年のいまごろのmiyanさん、
しんどかってんなー。

こうやって金麦飲みながら
色眼鏡が打てる幸せよ。

けどまぁ、
ちょーっと気合い抜けすぎですな。

だって今日は土曜日だべ??
水曜から何日経ったべか??

夜に酒飲んで寝てしまう癖を
なんとかしてくれ・・。


Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ