2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

個人的に・・・ by kojikoji

 【06//2008】

すみません、今日の記事はおもろないです。
おもろないのはいつものことですが、
今日のんは輪をかけて・・・
読んだら、気持ちがブルーになりますよ。

自分にしか解らん内容です。



先日、ボーーーッとテレビ見てたときの事
CM、

「崖っぷちだと思ってるあなた
あきらめようとしてるんじゃないですか?
ムリだと思ってるんじゃないですか?
・・・・
なに、言ってんだよっ!

その、崖っぷちが
最高ーーのチャンスなんだぜ!」

燃える男、星野仙一、もとい、・・
熱い男、松岡修造が赤い羽織着て
カメラを見据え・・

オレを叱ってくれた。

本気だと感じた。
真剣だと思った。

CMだ。インパクト効果を狙ってるとこもあるだろう。
だが、
オレは
彼の生真面目さを正面に感じた。

ありがたい。
琴線に触れた。いや、揺さぶられた。

ありがとう・・ありがとう・・


先日、とあるオッチャンに励まされた。
オレの今までの人生に何の関わりも無かった人なんだけど。

整理が出来た。


何も無い事ない
ちゃんとある
音楽しかないんやない
音楽だけ、そうかも知れんけど、
ずっと、ちゃんと、しっかり
音楽があったやん
それでえぇんやで
それもありや
胸、張れ!
それで、ええ・・・

よかったんや・・・

嫌いで嫌いで仕方なかった自分自身が
少しだけど好きになれた。


ありがとう・・ありがとう。


まだまだ書き足りないな・・・

Category: kojikojiBLOG

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

もっと書いていいと思います。

そっかぁ~書き足りないならもっと書いてください~。
何も無いことなんかないよなーって思うけど、
自分ではなかなかそれに気付けなかったりするんですよね。
うんうん。
全然ブルーになんかなんないです。
がんばろって思いましたよ。

Posted at 21:28:40 2008/05/07 by りょこ。

Comments

よっしゃ!

>りょこ。ちゃん

また、続き、書くかも・・・
続きじゃないかも・・・

個人的な日記は、、、書くかなぁ
ウジウジ考えることだけは得意なんで ・・

今日も藍染新レパのギターアレンジ考え考えしてました。
一瞬ですが集中した時間があって
モノスゴイ幸せを感じられました。
音楽バンザイ、ギター万歳、藍染マンセー!です。

吹奏楽は、一度聴きにいったことがあるけど、
あの頃と今じゃ、音楽の捉え方も変わってるし、
ほんと楽しみにしてるんです。

残念ながら、バリサクの音だけひろって聴く耳はもってないけど・・・

Posted at 00:12:08 2008/05/08 by kojikoji

Comments

そうだ、書いておしまいなさい

ませ。(笑)

>りょこ。ちゃん
そうそう。
大切なもんってなくなってから気付いたりするんだよね。
そうなる前にちゃんと気づいて大切にしないとだなー、私も。(o^ー')b

りょこ。ちゃん、マー○のHのとこ、すごい頑張ってるよねー、ってかおいしいよねぇー、でも難しいよねー・・。
その後同じ動きでホルンさん入るからよー分かる・・。(苦笑)

リダ、Hんとこ気つけて観ててくらさい♪←それドコやねん!!ってツッコミが聞こえるでも教えないw

Posted at 16:32:09 2008/05/08 by miyan

Comments

がんばるんだからー

楽しむために、幸せのためにがんばるのだー。
でも、練習がラスト一回だなんて、ウソでしょ?

>リダさん
上手い演奏はできひんかもしれはんから期待しないでくださいー。
そしてバリサクの音を聞き分けちゃダメです!吹けてへんのがバレル。

悩んだり、考えたりすることって、私もミクで書きたくなるけど、
あんまり書けない性格なんですよねー。
だから、誰かが書いてくれると「うんうん」って思えるかも。
音楽のことも、自分のことも、いろんなことをブログに書いてくださいね。


>miyanさん
Hんとこ。合宿でもまだしっくりこなくって、納得いってないの。
弦に合わせたいんだけど、弦が指揮に合ってなかったりするからさぁ。
でも最後まで諦めないよ!がんばって自分で納得いきたいです。
リダさんに分かってもらえるといいな。

大切なもの、たくさんあるから、どれも大切にします。

Posted at 23:05:21 2008/05/08 by りょこ。

Comments

書く&どこやねんっ

>りょこちゃん
スコア見せて。
客席で見ながら聴いてるから。
・・・何者やねん、、、(↑ウソですよ)

あーそやねー、書かれへんねぇ・・・
なかなかねぇ。
ま、
短いのんやら、スカスカのんやら、
つらつら書いていきますんで・・・


>みやん
おしえなさい。
でなきゃ、実演、演奏中にキー上げたんぞ!

Posted at 23:57:54 2008/05/08 by kojikoji

Comments

さぁね~。

>りょこ。ちゃん
そのラス①が地元なんて超ラッキー♪
チャリで5分、自分だけ楽してごめんなー。(笑)

うん、なかなか書けないよね。
みんな心配させちゃうかなーとか思ったり・・。
現に心配させてしもた、最近。(^◇^;)
でもさ、すっきりしたんだよー。

リーダーはほんま悩みだすと果てしないヒトのようだからw、何卒「うんうん」よろしくね♪

あー、弦君かぁ・・。
男前よねぇ・・。←おい

あそこは難しいよ!!
付点の感じ方とか強弱とかさぁ、合わせるん大変やろなぁって思うもん。
いや・・自分もやで。(苦笑)
んでさ、ブレスどこでしたらええねんっ!!ってツッコミ入れたならへん??
たぶん本番、更に鯉みたいに口パクパクしてる思うわ私。(゚∀゚;)

りょこ。ちゃんと私の大切なものの中のいっこ、大事にしようねぇ!!( '∀`)ノ

>こじリダ
ひーっ、それだけはやめてくらさいー!!
あと、いきなりイレギュラーなこともっ!!




でも友達なくしたくないから教えない♪'`,、('∀`) '`,、

Posted at 01:01:00 2008/05/09 by miyan

Comments

私だけじゃないからー

あのね、うちの演奏会、私だけを目的にしちゃだめでしょ。
みんなががんばってるねんからー。
弦の男前も、miyanさんも、目玉もひげも全てが北摂さー。

と、言い訳しとく。

よし!ちょっと凹んでたけど、元気になったー。
明日は張り切ってパー練して、ラストの合奏にのぞむのみ!!!

Posted at 23:18:40 2008/05/10 by りょこ。

Comments

目的

吹奏楽のバンドマンさん達
に質問
ま、ここじゃ
2人しかおらんけど・・・

吹奏楽の魅力は なぁに?

そのへん参考にして、来週
拝聴します~

Posted at 00:40:49 2008/05/11 by kojikoji

Comments

いやぁ・・

>りょこ。ちゃん
実はアタイの変顔目的かも知れんよ・・。(笑)

弦の男前は視界に入る場所にいるかちら。("▽"*)

何凹んでたん??
よーし、定演終わるまで忘れよう、ほんで終わってから凹もう!!
あ、アタイも一緒に・・。(゚ー゚*川

>こじリダ
二人ぢゃないかもよー。(笑)

魅力・・。
大勢の人間とのアンサンブル♪
長い時間舞台におること♪

うらやましーっしょー。( ̄ー ̄)ニヤリ

いや・・そんな長くおらんでええんですけど・・。(えー)

Posted at 15:25:27 2008/05/11 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年8月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ