今週土曜やさかい!!  by miyan

今回な、
キーに悩まされててやな。
ゆうても2曲だけのことやねんけども。

どっちも前よか上げてゆうてんわmiyanさん。

歌うたいの皆さんやったら分かってくらはる思うねんけど、
中音域って出しやすいようで音程取りにくかったり、

最初は無理せんとこ思って楽なキーにしたけど、
歌っていくうちに抵抗が欲しくなってくるゆうかさ。

で、
リハで上げてもろて歌ってみて
「ええじゃーん」ってなってんな。
「これでいきたいからよろしくー」ってなってんな。

けど1曲は早々に「やっぱ戻してくで」ってなって、
もう1曲も「やっぱ戻してくで」ってなった
それも昨日。

昨日決めたやつは、
ほんまずっと悩んでてんなぁ。

たった半音のことなんよな。
出えへん音があるわけではないんよな。

そやのにこんだけ悩むゆうんは
大事な大事な御唄やゆうことですわ、
miyanさんにとって。

リーダーには
二転三転悪かった。

もう悩まん!!

って、
本番まであと何日だ。

にゃ!!
まだ遅いなんてこと
ねえかんな!!

桶屋な。
昨日も行ったけど
金曜も行くけど
今日も行くんだ。

夕勤カット、
ウエーイ!!


インフル!!
すごい猛威なん!?

ミクシとかFBとか見てたら
ザクザクとミュージシャンたちが倒れてたんですけど!!

miyanさん、
予防接種は11月に済ませてます!!

だいぶ前から仕事も外出もマスクマンですよ!!

ただいまの後はガラガラジンジンと手洗いですよ!!
イソジンまでは使ってないけど。

そやけどな、
去年の年明けの悪夢な。
演奏会直前のインフル発症のやつな。

予防接種受けてても、
どんなに注意してても、
かかる時にはかかるのな・・。

そやけど、
注意するとせんとでは大きな違いやからな。

こないだリハ帰りに
リーダーと外を歩いてた時、
ふと気がついた。

「ちょ、
 マスクせんの??」
「俺なぁ・・せんなぁ・・」

「んあああああ!?
 このご時世に信じられん!!
 どんだけ無防備なん実演直前やゆうんに!!」。

miyanさんオコ。

カバンに常時入ってるマスクを一枚、
もれなく進呈させて頂きました。

ゆうてもリーダーな。

miyanさん、
出会って10年くらいなってるけど、

頭痛とか鼻風邪とか、
どっか痛いー難聴だー何だーかんだーとはめっちゃ聞いたけど、
熱出して寝込んだゆうのは
一回も聞いたことないんやな。

そやけど、
実演終わるまではマスクぐらいしれバカヤロメー。(オコ)

27日。
南森町D45。

出演者&お客様。
みんな元気で集合できますように!!

とかゆうてるmiyanさん本人がな、
どうかご無事でナンマンダブー。


さぁ!!
今週やさかいな!!

「明星ラプソディvol.1」
2月27日(土) OPEN18時START18時30分
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
Hold me 18:30~
ハビキノユーノス(アコースティックver) 19:15~
藍染ノスタルジー 20:10~

ネット縮小


歌の出来やギターの出来や、
なんやかやゆうてもやな、
ほんま究極な、
実演できたらええんよな。

しかし、
人間は欲深い生き物なのである。
成功も手に入れたいのである。

そして、
藍染さんは主催者である。

下手打てまへんからな!!

あとちょっとー、
上手いこと頑張りますよ上手いことね。

たくさんの楽しいことを想像して、
たくさんムフムフ笑って、

インフルを寄せ付けない
スーパーハイテンションで。


それでは皆様!!
今週土曜!!

たくさんのご来場を、
明星出演者一同、
心よりお待ちいたしております!!


ウエーイ!!


category
LIVE info

Comment