藍染ノスタルジー広報担当・・

(´-`).。oO



他もいろいろやってますmiyanさんです、
こにゃにゃちわー。

色眼鏡は最近
リーダーが頑張っていますね。

ご褒美にアメちゃんあげようね。






広報担当、
仕事遅うて申し訳ない!!

ネット縮小

今月27日の藍染ノスタルジー第六十一実演は
仲良しユニットさん&バンドさんをお招きし、

藍染さんが毎年夏に開催してます月影のような
イベント形式として開催することにいたしました!!

その名も「明星ラプソディ」。

「月影アルペジオ」の対のような語呂で・・
そしてやっぱり夜のイメージで・・

めっちゃ悩みました三日ぐらいのことやけどw


実は去年の2月実演も
お友達を誘って演らせてもろたんやけど、
イベントにするとかは全く考えてなかってですね。

だってさ、
年一の月影で十分大変やんに・・
もう一個イベント増やすとかめんどいわ・・
ってねー。

今年はなんでその気になったかゆうと、

去年まで3年連続で
2月か3月に演らせてもろてたお店が

まぁ・・
なかなか言いにくいけども・・
なかなかにモゴモゴモゴ・・でですな・・

そんなとこで
別のお店に代えさせてもらお思ったわけですわ。

お店は前々から気になっていたD45さん。

前々からゆうか、
miyanさん実は、
D45さんがオープン間近の時にHPをよく見せてもろてたんですよね。

きっとなんかの会場を探してた時なんでしょうね。

それから数年が経って、
FB周りですごくお見かけすることになって、
去年の天満音楽祭の日に見学に行かせてもらって、
すぐさまその日に
イベント貸しとして押さえさせて頂いたとゆうね。

miyanさん、
トイレがキレイなお店が好きです。

そこ絶対大事やから!!

藍染さんにとっては初めて演らせて頂くお店、
ご出演依頼させてもろたユニットさんバンドさんもすぐに
そっこー受けてくらはったし、

心機一転、
藍染さんの意気向上のためにも、
「よーしイベントにしちゃえ!!」
ってねー。

まぁ結局は
「気分次第で責めないで」
ってねー。


だけどね、
この明星。

いちおvol.1ってつけてはいるけど、
毎年開催しようってガチガチ考えてるわけではないんですわ。

夏の月影は頑張って開催しよう思ってますよ、
藍染さんのライフワーク的な。

春の明星はね、
出演ユニットさんバンドさんがなんとなく見つかって、
お店がなんとなく押さえられたら、

まぁなんとなく、
開催できそうならやろかーってゆう
ゆるゆるスタンスで考えてます。

まぁな!!
そんなな!!
来年春のことなんか
いまから考えてられっかゆうのもあるしな!!

ゆうてな、
きっとやろうとするんやろなmiyanさんのことやしな。

そうそう、
明星はドラムレスのアコースティック限定ね。

なんでもええなら「月影アルペジオ」でええんやし、
月影のページワンでやればええんやし、
ここはきっちり分けよう思ってますんでねー。


で!!

記念すべき第一回目の!!
アコースティックな明星にご出演頂きますのは!!

Hold meさん!!

ハビキノユーノスさん!!

Hold meさんは藍染さんと同じスタイル、
ボーカルさんとギターさんの二人組で、
演ってるジャンルも昭和歌謡やったりで、
パッと見「かぶる??」って思うかもやけど、

ボーカルのミコちゃんはサックスも吹かはるし、
ギターのホーリーは曲によってはメインボーカル張らはるし、
曲も売れ線路線を行く藍染さんに比べたら
時々マニアックな感じ??

藍染さんとは似てるようで全然違う感じやし、
時々お笑いの神様が降りてくるユニットさんなので、
絶対お楽しみ頂けると思うし、
miyanさんが絶対楽しい!!

https://www.facebook.com/Hold-meホーミー-803991816356220/

そしてハビキノ!!

月影6にも出てもろてて、
もうなんかミュージシャン同士の付き合いではもうない感じで、
さん付けするんもなんか変やし、
呼び捨て御免で申し訳ないけども、

本来ならオリジナルとか歌謡曲を
ギャンギャンロックで演ってるハビキノなんやけど、
今回は藍染さんのワガママを聞いてもろて、
アコースティック形態でのご出演になりました!!

前にね、
ハビキノアコースティックverでのライブを観に行かせてもろたんですよ。
いつもと違ってアダルティーで素敵やって!!
このverで一緒にやりたいって思って!!

念願叶って嬉しいわ!!

そして!!
終わったらガンガン飲もうぜ!!
いえーい!!

三組の短いご紹介がフライヤーにありますからね、
よかったらなんとなく見てやってくらさいな。


あ。
フライヤーね。

確かに、
あのアイドル雑誌のロゴを意識させて頂きましたスンマセン。

ってか、
もしまた明星のフライヤーを作ることになっても
このデザインでええじゃん??とか思ってるし、
きっとそうすると思うw


さて!!
藍染さんです!!

あと二週間とちょっとよ!?
大丈夫なの!?

みたいなことは、
27日の週にでも打とうかしらね・・。

とりあリーダーの、
9枚のうちの何枚かが残ってるでしょ??

miyanさんの9枚については・・

まぁ・・
いつか・・

ってねー。



2016.02.11
コメント記入欄

あと二週間

>年一の月影で十分大変やんに・・
この辺りが、座って聴いてればいいだけの立場ではピンと来ませんが・・

いいんじゃないでしょうか。
「真夏の月影&真冬の明星」
ぜひ定期開催を。

この記事で一番痺れたのが、
「今回は藍染さんのワガママを聞いてもろて、アコースティック形態でのご出演になりました」
なんだか嬉しくなりました。

ありますよねぇ・・
それはそれはひっどい、”無理やり”、”強引”、”ただの寄せ集め”のブッキングライブ。
何ひとつ統一性がなく、これといったコンセプトもなく、とにかくハコを押さえたい、そこ最優先の意図がモロ見えのライブ。
要するに、「聴いてる人? んなもん、知るかよ」的な。

あ、すみません。
酔っ払いの戯言ということで。

同行予定の方も、ざっくり「昭和」がお好きな方なので、きっと楽しんでもらえると思います。
今回はコンセプトがはっきりしてるので、お誘いしたい人、しても無駄な人、
そういう点では有り難かったです。

お誘いする中で、ちょびっと藍染さんのハードル上げてしまったかもですが、そこはどうかご容赦を(爆)
客席側にもそれなりの裏事情があったりするので(笑)

川崎 | 2016.02.13(Sat) 00:23:04 | URL | EDIT

遅なりまして!!

>川崎さん
毎度毎度のコメント有難く!!ヽ(´▽`)/

できたらねー
明星も定期開催できたらなーと思ってはいるんですよー。
何げ私の周り
アコースティックな方のほうが
人口多いような気もしたりしててですね(´∀`)

まぁねぇ・・
お客さん側だとそう感じるブッキングもありますよねぇ。
でも主催者側はそれでも必死なんですよねぇきっと。

なのでウチは
とりあ必死でブッキングを埋めないといけないようなお店は使わないと。

それに
人間ね
イベントまるごと見ようと思ったら
三組が限度だと。

せっかく主催するなら全部見て
楽しんで頂きたいですもん(´▽`)

川崎さんにもご同行の方にも喜んで頂ける内容だといいな♪
とりあ
「頑張ってるなぁ」臭はプンプンしてます確実w

どうぞよろしくお伝えくださいませ!!
そして
ご来場お待ちしております!!

miyan | 2016.02.16(Tue) 10:41:36 | URL | EDIT