リハとライブ観戦とおじーちゃんとライブ観戦。  by miyan

もうねー、
ほとんどのことはミクシと顔本に上げてるから、
「もう知ってるし」なんて方も三人くらいはいはるやろねとは思うんやけど、
まだSNSでお友達になれていない
全国三万人のチーム藍染さんのために、
ちゃんとココにもまとめておくのですよ。

あー、
もうそんな小さいこと
いちいち突っ込まんでええから・・。


12日。
藍染さんリハ。

藍染さんの活動としては月影7以来、
ほぼほぼ一ヶ月半ぶりでござんすな。

翌週にリーダーの誕生日が控えていたので

20150912_171052.jpg

プレゼントだ。

自分の優しさに震える・・。

しかしこれは、

実演場所に出る前に飲んで来い、
それ以外で飲むなんてことは許されない。

実演に疲れて来ることなく、
本番は必死で弾けとゆう
無言プレッシャーだ。

自分の厳しさに震える・・。

いつもの個スタ、
久しぶりに入れば

20150912_171807.jpg
鏡!?
おおお!!

欲しい時はある。
ダンシングな曲がある実演時。

来月の吹田にはダンシングはほぼないので、
必要な時まで置いといてくれたらええがなぁ。

けどもっとゆうと、
足元までが映る全身鏡やとええんやなぁ・・。

にゃ!!
昨日のお歌教室、
miyanさんが直さなければならない欠点をダメ出し頂いた。

「あんさん、
アがエの口でっせ。
それ直さなあきまへん」。

ロック歌ってた時にそうなってしまったのか、
ジャズボ習ってた時にそうしろとゆわれたのか。

これ、
miyanさんが昭和歌謡を歌う上で大きな大きな欠点、
なのは前から分かってて。

「鏡見ながら歌いなはれ」。

そやな。
今度のリハは
鏡見ながら歌おう。

ゆうて、
次入ったら撤収されてたりしてなw


13日。
ハビキノユーノスのライブ観戦ー。

20150913_183700.jpg

藍染さんがほんまにお世話になってるバンドさん。
月影6にもご出演頂いて、
ボーカルの千恵ちゃんはマブダチでやな、

「13日店来れん??」
「何人の予約や」
「7人」
「それ二人でできるやろ」
「できるなぁ」
「ほな友達のライブ行くし無理」

ゆうて、
おかんからの仕事依頼を断ってページワンへ。

ええねんええねん、
どうせ日曜なんかヒマなんやからw

千恵ちゃん病み上がりやって、
それでもすごい頑張ってて、

演りにくい空気の中、
安定のハビキノユーノス、
行ってよかったよ!!

ただ・・
ライブでは履き慣れた靴を履いた方がええと思うよw

対バンさんもよかったー。

20150913_195753.jpg

何がよかったかゆうと、
バンドさんやのに
全然うるさくなくて。

GS系な感じで、
ユーミンありミスチルあり中村雅俊あり♪

わきまえてはるなーってすごい思って。

箱のサイズに合わせてはるんかなとも思ったけど、
MCからなんもかんも
大人やなーステキやなーって
めっちゃ盛り上がってしまったよ。

お写真掲載お許し頂きましたのでー。

あ、
ハビキノとか・・
これから載せる方々とか・・

あかんことはねーだろ・・
難しいことは考えない方向でよろしくー。

と、
ネタにするのを忘れてた件。

ページワンにお越しになられたことのある方々、
奥の壁に貼られてるコレ、
気ーついてもろてました??

20150913_185152.jpg

マスターが隣の人間国宝に認定された時、
贈らせてもらった電報ですねん。

あらー、
ボケボケの写真やねぇ、
ま、
なんとなく認識してくらさいな。

とりあマスター。
なんか恐ろしいから草かんむり付けてw


16日。
北村英治大先生のクラリネットを聴きに。

普段ジャズを聴きに行こうやなんて
ほぼほぼ思わんmiyanさんやけど、

こんな重鎮すぎる方の演奏を聴くことなんて
これ逃したらもうないかも??

ゆうて
お誘いに飛びつきましてん。

20150916_192812.jpg

なんしかすげかった!!
19時から22時半くらいまでの3ステージを
疲れた様子もなく普通に演りきらはった!!

クラリネットやから。
管楽器やから。

いちおホルン吹きもやってるmiyanさんやし、
まず驚くべきなんは
その心肺能力な。

シングシングシングなんてな、
東京佼成のんとか思うやん。

最初は低音がバリバリ出てきて・・
次トランペットで・・
でやっと木管が入ってきて・・。

ちゃうねん!!
大先生ぜーんぶ自分一人で吹かはるんやぞ!!

バラードな。
これはもうウットリな。

クラリネットやけどクラリネットちゃうねん、
歌ってはんねん歌やねん。
歌心!!

3ステージ、
ずっと、

「マジかーーーーーー」
やったからなmiyanさん。

大先生。
こんだけのステージを演らはっても、
ホテルだかご自宅だかにお帰りになったら、
必ずその日のおさらいをしてから
おやすみになられるのだとか。

日々の練習量だってすごいはず。
そんなんを若い時からずっと続けてはって。

80歳のおじーちゃんやのに!!
プロかくあるべき!!

って、
めっちゃ興奮しながら帰宅したmiyanさん。

そっこー風呂入って
すぐさま寝ただわ。
だって翌日は給食と保育のダブル勤務やってんもん。

アマやしよ!!
許しておくれよ!!


19日。
やっぱりお友達のライブ観戦ー。

懐かしの・・

20150919_165748.jpg

心斎橋FANJー。

事変バンドで一回、
藍染さんでも一回、
演らせてもらっただわー。

藍染さん時は
この日観に来た
このイベントに参加させてもらったんだよねー。

トリ演らせてもろたり、
セッションとかいろいろめっちゃ優遇してもろて、

でもあん時はまだまだmiyanさん下手やったよなぁ・・
いまも決して上手かねえけどなぁ・・

事変もmiyanさんにとっては黒歴史やしなぁ・・

FANJの看板見ると痛むのさ・・
この胸がチクッと・・

チクチクジクジクキリキリ
病気かよオイ

ってのはこの際どーでもよくてw

7月の月影7にご出演くださった
ベルジネさん主催のイベント。

すっごい長いこと続けてはるねん。
月影なんてヒヨッコのヒヨッコだわ。

この日の、
昔藍染さんも出させてもろたイベントに
同じく月影7にご出演くださったザ・ネコズさんも出演されるとのこと、

こーれーはー
行かな!!

こーれーはー
応援しに行かなあかんでしょ!!

20150919_182046.jpg

ベルジネさーん!!

(正確にはVERGINEさんです、
 miyanさんにはいろいろ短縮する癖があります)

そりゃな!!
何度も何度も演ってはる庭やもんな!!
緊張してるってボーカルちーちゃんゆうてたけども!!
そんなん微塵も感じられんくらいのステージング、
バンド丸ごとの演奏力だわ!!

これずっと変わらんスタイルなんよな。
昔っから全然変わってないもん。

ブレないってカッケーなーって思ったよ。

miyanさん、
ちーちゃんみたいに
キー限界的なとこで声張り上げてとか
もう無理だわ。

ロックが無理な身体になりました・・。

お次は

20150919_185153(0).jpg

ネコちゃん!!

(正確にはザ・ネコズさんです、
 miyanさんにはいろいろ短縮する癖があります)

月影7が初ライブやゆうてはって、
今回が二回目。

あれからまだ二ヶ月も経ってへんのに・・
なんや立派にならはってぇ・・
※miyanおばちゃん感激

ボーカルまりこちゃんの不思議ちゃんな感じ、
これネコちゃんの魅力だよなー。

演奏は不思議ちゃんじゃないよ。
ちゃんとしたはるよ。
そこ不思議ちゃんじゃ
どもこもないがな。

今後もいろんなとこで演って、
ネコちゃんの名前を広めて欲しいです!!

(正確にはザ・ネコズさんde・・)


さぁさぁ。
肝心の藍染miyanさんは何しとんねんゆう話だ。

10月17日の藍染ノスタルジー吹田ジャズゴス実演まで、
もう一ヶ月を切っておるのだぞ。

今日、
桶練行きましたよ4時間。
早く通し鎌ができるまでにならないと。

みたいな吹田仕様なお話は
また次回。

全国三万人のチーム藍染さん、
夜露死苦ね

キャハ♪


category
miyanBLOG

Comment

今さらながら

miyanさんの書く文章はおもろい(笑)

ギャグもなく、駄ジャレもないのに。
ぐりぐりの文系人間なので、勉強になります。

この記事を拝見して、酔っ払った頭に浮かんだフレーズ

「文体も文才」


それはそうと。
チーム藍染さん、爆発的に増えたんですか?
  • 2015⁄09⁄21(月)
  • 22:13

今さらでもなんでも!!

>川崎さん
わー!!
コメント入れてくらはるくらいですもん
お元気そうで!!ヽ(´▽`)/

そんなー。
ぐりぐりさんに文才やなんて褒めてもらうような文章ちゃいますよー。
私のは話し言葉ですよね
「そこピャッと曲がってガーって行って」みたいなw

でも嬉しいので
このままブレずにこんな感じで♪

あ、
やっぱりツッコまれたー!!

そうですね・・
三万人から二万九千九百九十引いたくらい・・

でもいたらいいなぁ・・。
ちなみに私も含んでますけどw
  • 2015⁄09⁄22(火)
  • 01:22
  • [edit]