月影7は明日です。 by miyan

先々週くらい??
寝てる時に咳が出るようになって。

咳はヤバイ。
二晩そんな夜を過ごしたらもうアカン、
次の朝にはノドの一部分、
5ミリくらいがチリチリってする。

日中はどうもないし、
ほっといても治るぐらいのことやってんやろけど、
本番を直近に控えた、
桶練で声張り上げて歌わなアカンmiyanさんには大事件。

練習せなアカンねん、
ノド酷使せなアカンねん、
このまま放置して歌い続けたら絶対悪化する思って、
いつ買ったか分からん市販薬を三日飲んで。

飲んでる間も桶練には行ったな。
ソロソロビクビク歌うみたいな。
マスクして歌ってた。
だって行かんな焦って焦って仕方なかってんもん。

エアコンつけて寝るようになってすぐやったし
きっと乾燥やなー思って、
寝る時はマスクして。

念のため仕事もマスクで。

酷暑の園庭。
エアコンなし、
子どもたちの熱気でムンムンのお部屋。

マスクな、
地獄やったでオイ・・。

何日かすると、
薬やマスクが効いたのか
ノドは治った!!

よかったわー・・
何年か前みたいに声なくなったりせんでさ・・。

でもまだ
鼻の奥になんかネチャってするんがある・・って思うことがあって、
歌ってる時それがすごい邪魔で、

薬なくなったし漢方薬でも飲んだらええかなって
なんとなくオカンにゆうたら
これ飲みーゆうて葛根湯を一箱くれたー。

先週からずっと飲んでるねん。
鼻の奥のネチャもなくなって、
いまはノドも鼻も異常なし!!
素晴らしい!!
おかんグッジョーブ!!

ノドと鼻が大丈夫なんやったら、
肌荒れキツイとか
そんな小さいことはどうでもええねーんw


台風!!
恐れおののいたゆうねん!!

こないだの月曜やっけ??
ニュースの天気予報を見て、
「台風!?ハァ!?ないわーないわーないわー!!」
って大騒ぎしてたし!!

ぶっちゃけ一瞬で
胃に痛みが走ったし・・。

そん時は25日がヤバイ感じやって、
でも台風、
すごいゆっくりしたはるみたい??

大丈夫そうでよかったあああ!!

や・・
被害を受けはるかもな
どこかの方々には大変申し訳ないのですが・・

大阪よかったあああーほんまー!!

でも・・
暑いのは暑い。

そりゃそうだ夏なんだから真夏なんだから・・。

お客様、
ゲストバンドの皆様。

真夏に月影が開催されるのは
誰のせいでもなく、

「妖怪のせい」

そんな感じでご勘弁頂きたいと・・w


昨夜のうちに
持ち物の準備を済ませました!!

miyanさんはいつも、
実演の前々日には荷物をまとめます。

当日にやるなんてもってのほか、
ないもの出てきたらどうするのよ買いに行く時間なんかないじゃん!!

前日に準備するのもなんか不安、
前々日にはいつもの赤いコロコロに荷物を詰めちゃうのですよ。

お衣装は洗濯して、
スチームアイロンかけてシワ取ったし、

たたんでしまった時点でまたシワにはなるけど、
これはもう仕方ないじゃん??

明日の朝までハンガーでつっといて、
出る直前にたたんでコロコロに入れたら・・とか、

忘れたらどないすんねん!!

三脚も入れたし、
充電済みの電池と共にQさんも入れたし、

20150724_022143.jpg
月影4点セットもイン!!

財布とかもポシェットに入れてしまったしね、
今日はもうそのポシェットでウロウロしてたし。

あとは明日、
化粧道具をコロコロに入れて・・
スマホをポシェットに入れて・・

そやけど、
出る前に全部広げて最終確認せな気が済まへんねん。

変なとこで心配症なmiyanさんですねんw


そうです。
月影7はとうとう明日となりました。

年が明ける前にゲストバンドさんどうしよって考え始めて、
ベルジネさんにはすぐに快諾戴けて、

そのあとちょっと難航したけど
ネコちゃんに快諾戴いて2バンドさん決定!!

藍染さんのセトリは
新レパだ旧レパだって二転三転して、
6月頭にやっと決まって。

リハは4回。

その間にセッションの曲決めて、
出演者さんにお願いして、

フライヤー作って衣装選んで、

miyanさんは桶練して桶練して桶練して・・。
リーダーも練習して練習して練習して・・。

7月25日なんてまだまだ先だと思ってたー。
7月25日なんてずっと来ない気さえしてたー。

それがついに明日。

ゲストバンドさんたち。
月影7のために、
ウチラのちっこいちっこいイベントのために、
精一杯リハして練習して準備してくださってます。

ちっこいちっこいイベントやけど、
藍染さんがどんだけ大事にしてるイベントなのかを
ちゃんと分かってくださってて、
一丸となって月影7を成功させようと考えてくださってます。

自分らのライブのことだけ考えてくらはったらええのに、
そうじゃ全くなくて。

彼女たちの温かい言葉に触れる度、
ほんま嬉しくて、
藍染さんこそが頑張らなアカンって思ってきました。

それもこれも、
明日で決着するわけです。


明日。
7月25日。

どんな一日になるんだろ。

楽しい一日に決まってる!!

練習の成果が出せなくて悔しくて、
凹むことだってあるかも知れない。

でも、
明日の終わりが幸せなら、
それでいいよねー。

台風で開催が中止になったりとか、
ゲストバンドさんの出演が無理になったりとか、
miyanさんがリーダーが体調アカンくなって
会場にさえ来れない感じになったりとか、

明日のことはまだ分からないけど、
そーゆう事件が一つもなくて、
みんなみんなが無事に会場に集まって、
無事に月影7が終了すれば。

出来不出来はもういいや。
それだけで十分幸せだ!!

今年は月影やめとこかなって考えてた時だってあってんもん。

明日とゆう日が
幸せに終わりますように!!


「月影アルペジオvol.7」
2015年7月25日(土) OPEN18時00分START18時30分
谷六ページワン
charge:1200円(1ドリンク込)

<出演>
18:30~ ザ・ネコズ(邦楽ロックコピーバンド)
19:20~ VERGINE(歌謡ハードロックバンド)
20:10~ 藍染ノスタルジー
※三組終了後、月影7スペシャルセッション演ります
※時間は前後することがあります


どこでもかしこでも
コメントは結構でございます。

miyanさん、
もう今日はこれ以上ネットに張り付いてられないの。

お返事できないと思うので、
お気遣いは無用ですからね。

出演者な女子も!!
明日の準備を頑張ってくださいね!!


明日!!
リアルでお会いいたしましょう!!

皆様のご来場を
三組の出演者一同、

心よりお待ちしております!!





category
miyanBLOG

Comment

いよいよですね

久しぶりにメールでも・・
と思ってたところにタイミング良くupされたので、やっぱりこっちに。
「コメントは結構」の一行だけは読んでないことにして(笑)

>7月25日なんてまだまだ先だと思ってたー。
>7月25日なんてずっと来ない気さえしてたー。

>それがついに明日。

んー  わかります。なんとなく。
って、これ、どなたの曲でしたっけ?(笑)

そう。
陰ながら、ずっと気にしてました。台風。
関東は大変みたいですが、とりあえず良かったですね。

で、それより先に頭にあったのが、花火。
半月ほど前に知って、本当に驚いたんですが、天神祭りの花火が大阪で一番盛り上がるんですね。
PLや淀川の10倍強、去年は驚異の130万人!とか。

まあ、祭り全体でカウントしてるからでしょうが・・
にしても・・
なんともはや・・

月影とモロカブリって・・(爆)

ヨッシーさんのおっしゃるとおり、なぜにこの時季に??(爆)


ようやく本題。
明日、薄汚いハゲ
でなくて、丸坊主が途中から現れても、放置プレイでお願いします。
文中の言葉をそのまま引用して、”お気遣いは無用”

実は、先週、今週、来週、
さらには、8・9月の予定がかなり変わってしまい・・(涙)

明日、「コソっと入って行って、いつの間にかいなくなってる・・」
そんな不審行動を密かに企んでます。
(今の時点で、50/50ぐらい 笑)
  • 2015⁄07⁄24(金)
  • 21:30

お返事遅くなりました!!

>川崎さん
あれ??
それ誰かの歌でしたっけ・・。
ただの思い付きなんですよ??(;´∀`)

天神祭がこの日だって知ったのは
三日前くらいだとw

藍染二人とも
祭だの花火だのゆうのに全く興味がないので
考えもしないんですよねー。

前も
ワールドカップの大きな試合の日やったりしたんちゃうかな・・。

なんせ
周りのことは関係ないぜー
みたいなとこでw

ほんとのことゆうと
月影1はただ単に「7月ヒマやしー」ゆう理由やったんですけど
そのうち5月はジャズスト
秋は吹田とかのイベント
そしたら7月しかないよねーゆうとこで
定着してしまったんですよ(´∀`)

ご来場!!
誠にありがとうございました!!
お写真も使わせていただきますので♪

なんも気遣い的なことはしてませんが
お話がちゃんとできてよかったです!!ヽ(*´∀`)ノ
  • 2015⁄07⁄27(月)
  • 10:46
  • [edit]