よかったー。
目の腫れが引いたー。

今月の中旬から左目だけがいきなり腫れて、
痛くも痒くもないのに
これなんやろーって思ってて。

自分も腫れぼったくて気持ち悪いし、
見てる方も気持ち悪かったやろし、
仕事ではみんなみんなが「どうしたの!?」って聞くし・・。

先週の土曜、
リハ前にやっと眼科行きまして、
医者も「メバチコじゃないし・・なんやろねぇ・・」と言いつつ
出してくれた目薬が効きましたな。

けど、
行ったその日の何時間かで利くわけやなし、
リハ場でのリーダー、
miyanさんの顔が恐ろしかったと思いますよ。


先々週のインフルはすっかり完治しまして、
そしたら今度は「花粉!?」ってオノノキましたですよ。

先週の金曜くらいからめっちゃ鼻が詰まってきて、
土曜のリハも市販の点鼻薬がないと歌えなくて、
スピーカーから出るmiyanさんの声はめっちゃ鼻声で。

これやばーい!!
実演直前やぞー!!
って月曜ソッコー耳鼻科に行きましたら
「アレルギーとゆうより風邪ですね」だって。

いつも「風邪は喉から」のmiyanさんですが
今回は鼻からだったようで。

耳鼻科の薬も効きましたな。
もうほとんど完治ですよ。


なんか年明けから不穏な感じのmiyanさんでしたけど、
なんやかやいっつも実演には間に合ってきたんですよね。

歌謡アイドルユニットやんに!!
怖い顔してステージに乗るわけにはいかないわ!!

鼻声もアカンわー!!
歌うたいが体調管理できないなんて!!

あー
治ってよかったー。

けど頼むから・・
miyanセンセの顔の前で咳しないで二歳児よ・・。

仕事場ではマスク必須の必須です。


で、
土曜のリハね。

2月1日実演と28日実演のセトリを両方リハりましたよ。

1日分は、
お誘いも近々やったし時間もないし、
割とスっとできそうなセトリを選んでたのね。

のにリーダーは、
既存のアレンジでやりゃええのに、
なんかかんか変更しようとする・・。

「こうした方がええかなぁって思って」。

リーダーは職人なんよね。
「もっと上質なものを創りたい」っていっつも悩んでる。

結局、
「実演来週やしなぁ・・間に合わへんのんちゃう??」
「そやなぁ・・」
みたいな流れにはなったんやけど、
当日どうなるかは分からんのである。

何故って??
それはリーダーだからw


28日分。
↓の記事で「藍染さんは若い」ってゆうてますね。

ゆうときますけど衣装が若いわけちゃいます、
セーラー服着ませんタイーホされますmiyanさんw

選んだセトリがね、
めっちゃポップス寄りなんですよ。

そういえば・・
去年のビートルズもそんな感じやったかも??

でも28日はもっとポップスだな。
いわゆる「昭和歌謡」とゆわれるような曲は1曲しかない。

何が出てくるんでしょ!?
お楽しみにして頂きたいのですよ!!


特記すべきはセトリの内の3曲。
大昔に1回演って、
それ以来一度も演ってなかった曲。

もっすご久しぶりに演るんですよ。

とりあゆうと、
この3曲とも記録がございません。

藍染さんの実演動画を撮る、
YouTubeに上げるなんて考えもしてなかった頃です。

MDでは撮ってたとは思うんやけど・・
どっか行っちゃって・・w

リーダーはその頃書いた譜面があるけど、
miyanさん・・
そんな昔のこと覚えとるかい!!ゆう話で・・。

ってゆうてたのは今年初リハ。
こないだの土曜のリハは
miyanさんも原曲とリハ録を聴き込んで学習して行ったので
わりかしスムーズに歌ってはいたのですが・・、

これからですね、
歌もギターもそうやけど、
曲としての完成度を上げていくのはこれからです。

この曲で一番言いたいところはどこか。
作曲者が作詞家が強調したいところはどこか。

そこを際立たせるためにmiyanさんはどうするのか、
リーダーはどうするのか、
藍染さんとしてどうするのか。

この部分はどこへ向かいたいのか。
向かった先をどう表現するのか。

まだまだこれからですよ。

リーダーが職人だとしたら、
miyanさんは吹奏楽のヒトなのかなーって
こーゆうこと考えながら思ったりしますw


では寝ます!!

明日金曜、
明後日土曜、

朝勤だったり夕勤だったり
事務所ミーティングだったり事務仕事だったり
店ヘルプだったりでグチャグチャなんですよ・・。

寝る時間はめっちゃ確保しないとだから忙しいのよw

日曜のページワン、
ご来場を宣言くださってるチーム藍染さんへ。

どうぞお気をつけてお越しくださいませませ♪


2015.01.30
コメント記入欄