藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

2014年総括。  

PCの触り過ぎで腕が上がらないmiyanさんです
こんばんみ♪

腕シビれる首痛い肩痛いとワーワー騒ぎながらも、
今年も残すところ一日切ったとゆうこの佳き日、
年末恒例になっております総括をさせて頂こうと存じます。

実演ごとに
いろいろご紹介させて頂きますね。

リーダーレポ、
miyanさんレポ、
ダイジェスト動画の順にURLを載せておりますが、
いちいち全部開けて読んだら観たらあきまへんよ。

そんなんしてたら夜が明けまっせ気をつけなはれやーw


第四十三実演@四ツ橋ビートルズ 2014・2・8
①私の彼は左きき
②メモリーグラス
③ルージュの伝言
④桃色吐息
⑤ひと夏の経験
⑥LOVELOVELOVE
⑦ギンギラギンにさりげなく
~アンコール~
雨の御堂筋

スナップショット 10 (2014-02-09 11-00)

今年一発目の実演はビートルズ。

毎年新レパは月影でご披露するとゆうスタンスでやってまいりました。
そやのにリーダーが新曲演りたいとかゆう。

不安を抱きながら「別にええけど・・」と承諾したのですが、
やっぱり本番直前に「俺ヤバイ・・」みたいなとこで。

けどこの日のリーダーは別人やった。
あかんゆうてたとこがキマるキマる。

この日新レパとして演った百恵ちゃんと御堂筋。
以降あんなにキマッたことないとゆうね・・。
あの日の勢いはなんやったんやろとゆうね・・w

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-449.html
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1117.html
https://www.youtube.com/watch?v=ep5toymDSK8&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg


第四十四実演「日向ロックvol.1」@谷六ページワン 2014・3・29
①星のラブレター
②恋の季節
③林檎の唄
④空も飛べるはず
⑤ひと夏の経験
⑥みだれ髪
⑦青春時代
~アンコール~
東京ブギウギ

カット

日向ロック。
お友達ミュージシャンのイベントにお誘い頂いて
出演させて頂いた実演。

歌詞が飛んじゃったなぁ・・。
久しぶりだったのでトラウマになってしまった・・。
すぐ復活したけどねw

林檎の歌含む久々に演った曲たち、
なかなかの難曲揃いでした。
また演って自分のモノにしないとねー。

もっすご古くからのお知り合いミュージシャンと一緒、
会場が藍染さんのホーム的なページワン、
楽しい一夜でした!!

打ち上げが盛り上がり過ぎて、
でもmiyanさん眠くなっちゃって、
「帰ろーよー帰ろーよー」を連発してたゆうのも素敵な思い出w

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-455.html
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1122.html
https://www.youtube.com/watch?v=sAupgqzT4DU&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg


第四十五・四十六実演「高槻ジャズストリート2014」@パラダイス号 2014・5・3
①ルージュの伝言
②ブルーライトヨコハマ
③真赤な太陽
④いつも何度でも
⑤Top of the world
⑥ろくでなし
⑦大阪ラプソディー(四十五実演のみ)

スナップショット 3 (2014-05-10 21-54)

5月のパラダイス号。
よかったなぁ今年も演らせて頂けて。

藍染さんの実演で
20名さま以上のお客様がお越しくださったゆうのは
これが初めて!!

高槻ジャズストリートとゆう大イベントやしゆうのは絶対あるんやけど、
やっぱ藍染唄声バスって素晴らしい!!とw

お知り合いの運転手さんの円滑な運転のおかげで
二回も演れてよかった!!

来年も出れたらいいなぁ・・。

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-456.html
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1126.html
https://www.youtube.com/watch?v=qkjuWqunLY8&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg
https://www.youtube.com/watch?v=MB_ECcsnS_w&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg


第四十七実演「月影アルペジオvol.6」@谷六ページワン 2014・7・26
①学生時代
②ウイスキーが、お好きでしょ
③Diamonds
④ハリケーン
⑤大阪で生まれた女
⑥ロックリバーへ
⑦太陽がくれた季節
~アンコール~
①サウスポー
②雨の御堂筋
~スペシャルセッション~
世界でいちばん熱い夏

IMG_2005_convert_20141230123836.jpg

7月!!
真夏の大イベント!!
6回目となりました月影アルペジオ!!

今年はハビキノ・ユーノスさん、
Offさんをお招きし、
盛大に大成功で終了させて頂きました!!

毎年恒例新レパ大会で戦いました藍染さん、
出来に関しては・・
いろいろあったとかなかったとかあったとか・・。

でもねー、
miyanさん、
大阪で生まれた女はすごい素敵だったと
いまでも思うのよー。

まぁしかしサウスポーはすごかった!!
ウケるだろうとは思ってたけどあんなにウケるとは・・。

リーダーの選曲眼ですな。
でももうあんなしんどいのは嫌やw

特記すべきは月影恒例スペシャルセッション!!
当日のホールリハ5分だけで
普通にコピバンな出来上がり!!

今年こんだけのことしてしもたら
来年どないしたらええねん的なw

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-462.html
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1131.html
https://www.youtube.com/watch?v=2PUmtgwsI0g&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg
https://www.youtube.com/watch?v=4-itHUVxOuc&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg(セッション)


さて、
月影が終われば秋の三連戦、
今年も三イベントとも出演できて嬉しかったです!!


第四十八実演「和泉の国ジャズストリート2014」@りそな銀行 2014・9・28
①ハリケーン
②学生時代
③花嫁
④I WANNA BE LOVED BY YOU
⑤東京ブギウギ
⑥大阪ラプソディー
⑦キッスは目にして

スナップショット 1 (2014-12-30 11-54)

和泉はまさかの銀行内!!
野外とばっかり考えてた藍染さんは面食らって、
お客さん来てくれるんかなぁって不安やったけど、

実演が進むにつれてお客様もどんどん増え、
お手拍子もたくさん戴いて、
完全アウェーだったにもかかわらず、
とっても楽しい実演となりました。

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-468.html
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1137.html
https://www.youtube.com/watch?v=WdrSlLZhuR4&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg


第四十九実演「第15回天満音楽祭」@天三おかげ館 2014・10・5
①梅田からナンバまで
②学生時代
③いつも何度でも
④大阪ラプソディー

image3hanten1.jpg

ニ会場も枠を戴けた今年の天音、
最初が天三おかげ館。

チーム藍染さんがたくさん来てくれたけど、
他のお客さんは来られないかもなーなんてちょっと考えてて、
でも前のバンドさんのお客様が帰られたら総入れ替え、
たくさんのお客様に集まって頂けました。
会場の前で立ち止まってご覧頂いてた方も多かったな。

やっぱ昭和歌謡って強し??
パンフレットの紹介文に昭和歌謡を強調してよかったw

大阪ラプソディーで「待ってました!!」とばかり
嬉しそうにお手拍子をくださってたおかーさん、
元気にしたはるかなー。

https://www.youtube.com/watch?v=S6B23CirluQ&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg


第五十実演「第15回天満音楽祭」@ドリームテコンドースクール 2014・10・5
①梅田からナンバまで
②学生時代
③いつも何度でも
④キッスは目にして

スナップショット 2 (2014-12-30 11-57)

二回目がこの会場。
ここのお客様、
みんなノリがすごいよかった!!

天音のメイン的な場所から割と離れた場所やし、
通りがかりでってのはほぼなかっただろうし、
通な方の集まりやったのかなぁとか。

キッスは目にして、
ここで演って大正解やった!!

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-469.html(天満音楽祭で1記事)
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1138.html(天満音楽祭で1記事)
https://www.youtube.com/watch?v=6Se12SZW0Ak&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg


第五十一実演「第6回吹田ジャズゴスペルライブ」@リトゥム 2014・10・19
①ハリケーン
②異邦人
③花嫁
④いつも何度でも
⑤I WANNA BE LOVED BY YOU
⑥恋の奴隷
⑦梅田からナンバまで
⑧東京ブギウギ
⑨大阪ラプソディー

スナップショット 1 (2014-12-30 12-12)

他のイベントは音源とか書類とかメールを送って
「出させてください!!」ってアピールするんやけど、
吹田だけは有難いことに「ご出演依頼」とゆう形で
実行委員会からご連絡を戴くのです。

今年で三年目。

こんな小物やのに・・
ジャズでもゴスペルでもないのに・・

ほんまに有難く実演させて頂いております。

実演中、
一体何があったのか
リーダー持参のアンプのご機嫌が悪く、
急に生音になったり「ドカーン」と大きくなったり。

ご来場くださったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、
お客様はそんなのどうでもよかったみたい??

終始あったかく見守ってくださって、
ってか店内みんなチーム藍染さんでしたもんね、
そーりゃノリ方よー分かってくれてはりますよ♪

打ち上げも楽しかった!!
お店のおとーさんと盛り上がったり、
何故か友達が現れたりw

ご参加くださいましたお二人さま、
もしまた来年も出演できたら、
またあのお店にお付き合いくださいませねw

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-470.html
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1139.html
https://www.youtube.com/watch?v=HYklTPiEleY&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg


秋の三連戦が終わりまして、
いつもなら「ホッ」と一息つくところではありますが、

なにをなにを!!
嬉しいことにお誘いを戴きまして決まった実演機会、
年内キリキリ突っ走るぜと
シャカリキな藍染さんでした!!


第五十ニ実演「Shake Your Soul! vol.2」@ドアへブ 2014・11・29
①やさしい悪魔
②ひと夏の経験
③青春時代
④大阪ラプソディー
⑤サウスポー
⑥銀河鉄道999

image4_20141230123630c57.jpg

初めてのドアへブ、
ずっと気になってたので気合いも入るゆうもの。

オープニングアクトゆうのも
更に戦意をかきたてたとゆうかw

藍染さんは主催者さんと一バンドさんしか存じ上げてなかったんやけど、
なんだこれ??ゆうくらい
出演者の皆さんが盛り上がってくださって、
オープニングから引っ散らかした感満載w

いまでも思い出す、
サウスポーが始まる直前の客席、
カメラをガッツリ構えたお二人さまw

999がめっちゃ楽しかったー。
久しぶりやったしー。
リーダー歌わせてよかったw

ステージの壁面と藍染さん。
衣装もなかなかお似合いでございましょ??

リーダーにお帽子をお貸しくださった心優しき鍵盤さま、
ほんまに感謝♪

http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-472.html
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1142.html
https://www.youtube.com/watch?v=6z-EdNowdI8&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg


第五十三実演「忘年会ライブ」@マチルダ 2014・12・27
①梅田からナンバまで
②ギンギラギンにさりげなく
③恋の季節
④ろくでなし
(おまけ)サウスポー
⑤大阪ラプソディー

スナップショット 21 (2014-12-30 12-29)

ドアへブ終了後すぐに同じ主催者さまからお誘いが!!

miyanさんは出させて頂く気満々やってんけど、
肝心のリーダー・・

仕事は休みの日や思うけど・・
実演終わった直後やし
しんどいとかゆうんちゃうやろな・・

でもすぐに「出させてもらおう」と返事があって、
なんだコイツ改心したのか??とw

マチルダも初めて。
何げ大阪のミュージシャンってマチルダに出入りしてたりするやん??
「藍染さんも仲間入りー♪」って嬉しかったー。

出演者のみ、
鍋をつつきながらの気楽な場所。

藍染さんもいつもは有り得ないのに
実演前にビール飲んじゃったりして、
気楽ーに楽しませて頂きました。

演る曲演る曲ウケました・・。
日本舞踊まで戴きましたw

セトリに入れてなかったサウスポーまで演ることになり・・
譜面ないのによー弾いたなリーダー・・。

あれはほんまにサービスです!!
いつでも観れる思ったら大間違いですから!!
miyanさんめっちゃしんどいんやから!!w

(レポ待ってね)
https://www.youtube.com/watch?v=GoFekntUXGY&list=UUvUPBK41-_tgUson-XmZWNg
 

今年の実演おーわり!!

一日二回やってるのもあるけど、
なんと11回も実演したんですねー。

そりゃビートルズが大昔に思えても仕方ないw

今年YouTubeに上げた動画は
ダイジェストと単品合わせて26本!!

頑張ったなぁmiyanさん・・。
もう動画関係なんでもござれよ。
ボカシだって入れれるんだぜ??w


2014年。

藍染実演にご来場くださいました皆さま、
影ながら応援してくださった皆さま、
誠にありがとうございました!!

イベントにお誘いくださり実演機会をくださった主催者さま、
誠にありがとうございました!!

ご一緒してくださったバンドさま、
仲良くしてくださった出演者さま、
誠にありがとうございました!!

皆さまのおかげで藍染ノスタルジー、
幸せに一年を終えることができます。

ほんまにありがとうございました!!


さーて、
藍染ノスタルジーの2015年、
どんななるんでしょうね。

とりあゆうとくと、
来年の月影の会場、
ページワンは押さえてあります。

新レパもほぼ決まっております。

ヤル気だなオイw


おっと!!
来年のことは来年に。

や、
今年のことも来年頑張れ。

リーダーレポ、
もう十分お待ち頂いておりますのは重々承知の上、
もうしばらくお待ちをw


これにてmiyanさんの年末業務は終了。
また来年、
早々にね♪

それでは皆さま!!
良いお年を!!




P・S
上がりましたレポは随時追加してまいりますね。


コメント

今年のコメは今年のうちに

今年も大晦日となりました。
思い返せば、今年は7回聴かせて頂きました。
ある時はバスの乗客、ある時は対バンのメンバーとして、
撮影班というのもあったっけ。

行けなかったのは全部自分のライブかリハの日程と被っていたから。
追っ掛けとまではいかないけれど、
それでも色々な藍染さんを楽しませて頂きました。

回を重ねる毎に、リーダーのMCが多くなって、
ボソボソトークで爆笑の渦、なんてこともありました。
受ける喜びに目覚めたかも?(笑)
なんか美味しいとこを持っていくような、
それを喜ぶ関係各位が増えたような(笑)。

来年もまた出来る限り、脚を運ばせていただきます。
とりあえず、2月のビートルズ!
バブちゃんの新バンドも楽しみだし、
次女の卒業式から直行になりますが。

ではでは、2015年も藍染ノスタルジーのお二人に、
幸多かれと願うもうすぐ爺さんでした。


ヨッシー #195Lvy4Y | URL
2014/12/31 02:07 | edit

私も今年のうちに!!

>ヨッシーさん
ほんまヨッシーさんにはお世話になりました!!

実演にお越しくださったり
出演者として仲良くしてくださったり
月影では譜面まで作成して頂いたり
主催者さんに紹介して頂いたり
撮影班も・・
特に頼んでなくっても・・w

コメントもたくさん戴いて。
ブログのコメントってほんと嬉しいんですよ♪

こんな小物ユニットやんに
見初めて頂きお付き合いくださって
ほんまにありがとうございました!!

リーダーはほんまに笑かす気ないんですよねー、
ほんま素でおもろいヒトでw

しかし月影の「そうねだいたいね」には
ひっくり返りましたよw

今後共リーダーにご期待くださいませw

去年も今年も、
リハやライブ前に時間割いてご来場くださったり、
十分追っかけしてくださいました!!

来年も何卒よろしくお願いいたします!!ヽ(*´∀`)ノ

2月28日もお忙しいのにありがとうございます!!
幸せいっぱい頑張りますのでヽ(´▽`)/

miyan #MS4DxwAY | URL
2014/12/31 14:12 | edit

コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム