2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

実演51st

 【04//2015】

10月19日日曜日
吹田ジャズゴスペルライヴに参戦してきました。
三度目!
ダイエー駐車場に停めるのも
アジアンフェスに紛れ込んでつまみ食いするのも
あさひ通り商店街のカラオケ屋でリハ練習するのも
三度目
だったはず・・・?

今回は本番前にプチ気持ちいいことがありました。
好天すぎて暑い秋晴れのこの日
駅前のアジアンフェスでチンタオビールを飲み、肉をたべて満足して、
練習へ向かおうとして
飲み食いした後のゴミを捨てようとしたら
まぁ!
ゴミ分別のキッチリしてること!
ビン・缶、容器、発泡トレー、わりばし、そして輪ゴムまでも!
同じ形状のものは積み重ねるなどしてました。
再利用しても何ぼにもならんのやろけど・・・
まぁ~ほんま、気持ちよくゴミを捨てられました。

そんなささいなことですが
きもちよかったです
というエピソードでした。

吹田ジャズゴスペルライヴ
ワイン・バー「リトゥム」
①ハリケーン
②異邦人
③花嫁
④いつも何度でも
⑤お熱いのがお好き
⑥恋の奴隷
⑦梅田からナンバまで
⑧東京ブギウギ
⑨大阪ラプソディー

去年の新開地音楽祭からごひいき頂いてる音楽ファンの方が
お友達を3人も誘って足を運んでくださいました。

ミヤンの昔のバンド仲間であり、ぼくの「歌謡曲バンドしたい」との我儘に付き合ってくれた
こころ穏やかなベースマンも友達と来場してくれました。

プライベートで忙しいなか
新大阪から駆けつけてくれた
某ギター弾きの博学御仁も撮影に尽力いただきました。

ヤマは
2曲目異邦人のイントロ5小節目
これを越せば
なんとかなる
一か所だけだ
大丈夫だいじょうぶ・・・
自分に言い聞かせて
この日は比較的平常心で
実演をスタート出来たんですが・・・・

去年もこの場所このポジションで弾いてて
お客さんから隠れるかたちでしたが
それがかえって良かったのか、凡ミスも少なく落ち着いて出来たので
今年も・・・て思ってたら
1曲目の途中からアクシデント。

アンプから音が出なくなりました。

電気増幅しない生音がジャカジャカと・・・響く

???
なんで?

ジャック
ボリューム
アンプの気まぐれ?

あ!ギター本体側の電池切れか!

出ないもんはしゃーない
とりあえず1曲終わるまで続けなしゃーない。

開き直って弾いてると

ドーンって音が出たりして

するとまた、出なくなったり

なんなんだ。。。

1曲が終わってみて
いろいろ確認するけど
原因はやっぱり電池切れかな・・・・
でも、急にプッツリ切れることもないはずなんやけど・・・。
まだ電池も新しいはず・・・。

2曲目、3曲目
音が出たり出なかったりを繰り返して
4曲目あたりから
音切れはなくなって

このままこのまま・・・もってくれぇぇ・・・
と念じながらの実演でした。

なんとか
後半では音切れもなくなり
落ち着いて
調子にのって
実演を終えることが出来ました。

choco memo

写真撮影&送付をありがとうございました。

image1.jpg

image6.jpg

image9.jpg



後日
スタジオ練習では
ギターの電池を替えてなくても
音切れせずにずっと弾けましたし

家でも、他のギターをアンプに繋いでも音は出ました。

なんでやったんかなぁ

Category: LIVE repo

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ