藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

「思い出を訪ねて」。   by miyan  

秋の四連戦、
今日は三戦目の吹田ジャズゴスペルライブについて述べますです!!


フライヤーができましたとの連絡を戴きました。
メール便で送りますので住所などを返信くださいねー、
それか取りに来てもろてもええですよーと。

忙しかったらメール便をお願いしようかとも思うんだけど、
今月miyanさんのお仕事はとってもゆっくりで
体力的にも時間的にも余裕があるので、
「戴きに上がります」と返信させて頂きました。

一昨年と去年はわざわざウチの近くまで
実行委員の方が持ってきてくださったんですよ。

そんなにたくさん配布できないのに、
持ってきて頂くのもメール便も大変申し訳ないやんね!!


こないだの土曜日、
ちょうどミーティングをされてる時間に合わせて
JRに乗ってトコトコと。

吹田の駅を出て、
「懐かしいいい!!」。

吹田はジャズゴスの日にしか降り立つことはありません。
本番の日に二人で歩いた商店街を今年もドキドキで歩くんやなと、
ニヤニヤしながらミーティング会場へまっすぐ歩きました。

会場へ着いて、
長でらっしゃる方にフライヤーを戴きに上がったことを告げ、

どうしようか直前まで迷ってたけど、
今年も少しだけでもボランティアさせて頂きたいと皆さんにお伝えしようと
ミーティングに参加させて頂くことにしました。

フライヤーをご持参くださったり、
事前も当日も大変お世話になって、
親しくしてくださってる実行委員の方々もいらっしゃって、
「邪魔かも・・」と思ってたmiyanさんを温かく迎えてくださいました。

協議されてた内容はここでは載せられませんけど、
やっぱイベントを運営するってすごいエネルギーが要るんやなぁと。

タダで演奏させてもろて楽しい思いさせてもろて、
バンド名もフライヤーやパンフレットで宣伝してもろて。

ほんまにありがたいことです。
ええ実演を演んなきゃ藍染さん!!


会場が人でいっぱいになりだした頃、
「これはmiyanさん邪魔だ」と席を立ち、
こっそりご挨拶をしながら退席させて頂いて・・

さて!!
向かうべきは!!
今年の藍染さんの戦場!!
リトゥムさん!!

昨年もコチラでしたからね、
迷うことなくサクッと到着。

・・が、
オープンは18時半・・。
いま・・17時半・・。

茶でもしばくぜ!!と
Uターンしてすぐの茶店に入る。

ん??
なんか見覚えが・・。

あーあーあー!!
ここ一昨年の本番前に入ったお店や!!

あいやー
懐かしや!!

あん時はケーキセットを注文したのよ、
でも今日はコーヒーでいいのさ。

唐揚げ屋さんで演ったんもおもろかったなぁ・・
なんてボーっと考えながら時間を潰す。

が、
コーヒー一杯で1時間も居られない、
お店を出て近くの業スーを冷やかして・・

18時半ちょっと過ぎ、
リトゥムさんへ♪


開店直後でしたので、
miyanさんが一番の入り。

「いらっしゃいませー」ってゆわれて一番端のカウンターに着席、
マスターが「何しましょう??」とゆう顔をしはったので、
「赤をください」と言いました。

「こーゆうの飲みたいみたいなのありますか??」と聴かれたので、
「あまりお酒強くないので軽めのものを」とお願いしまして。

「ではこれをどうぞ」と素敵なグラスに注がれた赤ワイン、
「どこ産のなにワインです」ってゆう説明を聞いて、

一口・・
わーお!!
おいしいなぁ♪

予定では、
このままゆったりワインを楽しませて頂いて、
なんかアテ的なものも戴いて一人シットリ楽しんで、

んでお会計の時に
「今年もお世話になります藍染ノスタルジーです、
 何卒よろしくお願いいたします♪」
ってご挨拶させて頂こうって思ってたのよね。

そうなるとめっちゃ予定してたのよね。

それが!!

ワインの説明をされてすぐさまマスターが
「去年のボーカルさんですよね??」。

「ええええええ!?」。

一年経ってますやん!!
絶対分かんないと思って来たのに!!
最後にご挨拶させて頂く予定やったんに!!

予想外のこと、
変な汗が身体各所から流れ出るmiyanさん・・。

「帰る時にご挨拶させて頂こう思ってたんです!!
 覚えてくれてはったんですか!?」

「覚えてますよー、
 僕お客さんは絶対そうですけど、
 ミュージシャンさんも忘れませんからねー」

こんな薄い顔やんに・・
去年が相当うるさかったんかなぁ・・w

ってゆうか
THE商売人なわけだ。

おとんもお客さんの顔忘れへんもんな。
すげえなぁ・・。

お客さんがmiyanさん一人だけだったので
マスターはmiyanさんのお相手をしてくらはります。

ウチの実家居酒屋でもお一人様のお客様には
(手が空いてる時は)おとんかおかんがお相手させて頂く感じやけど、
この場のmiyanさんはなんか申し訳なくて、
でもせっかくなのでいろいろお話させて頂きました。

ジャズゴスのお話もしたけど、
もっぱら「商売って厳しいよね・・」みたいな話かなw

「お写真撮らせて頂いていいですか??」
「どうぞどうぞ」。

20140920_184249 (2)

ワインとチーズたちの奥、
当日のリーダースペースを撮影してみたw

一人だったことをいいことに実演の立ち位置をウロウロ、
Qさんの設置場所もマスターが一緒に考えてくれたりして。

当日、
藍染さんは一番目の出演だしね、
入りも早くていいって教えてもらったし、
そん時考えてもいいんだけどね。

おとうさんなお客様がいらっしゃいました。
マスターはそのお客様のおもてなしを。

その間にマスター隠し撮りw

20140920_192009 (2)

赤・赤・白の3杯を戴いて、
1時間半くらい居たかな??

お会計の時は再度10月19日のことをお願いして、
お店を出ました。

「昭和歌謡、
 僕大好きですよ!!
 19日楽しみにしてますよ!!」。

酔いもあったし、
覚えて頂けてたのも嬉しいし、
美味し楽しかったし、

実行委員会の皆さまもそう、
応援してくださってるのも嬉しいし、

すごいいい気持ちでフラランと
駅までの商店街を歩いたmiyanさんでした。

でも・・
やっぱビールも飲みたいなぁと・・

駅地下の飲み屋で
ビール2杯とアテ二種のほろ酔いセット1000円をいってしまいました。

全然オシャレじゃない店。
ホッとしたかもw


みたいな思い出紀行。
楽しい宵でございましたが、

なにをおっしゃるウサギ組さん!!
もうもう次の日曜が秋の四連戦の一戦目、
和泉ジャズストでございますよ!!

お天気は大丈夫な感じ。
いいスタートが切れますように!!

第四十八実演@和泉の国ジャズストリート
2014年9月28日(日) 14:50~15:25
りそな銀行ステージ
観覧無料
http://www.izumi-jazz.jp/

楽しんでまいります!!









12時集合とかmiyanさん何時に出ればええのよ何時に起きればいいのよ
二度寝したらアウトだぜ



コメント

またも秘境案内が招くよ

今回は携帯まで鳴らして秘境案内が届きました。
どこまでもお知らせは追いかけて来ます。

さて、誰が何が弱いものですか。赤・赤・白・黄・黄(笑)。

それにしてもあれからもう1年。早いですねえ。

それはともかく、いよいよ開幕ですね。
もういくつ寝ると和泉、楽しみですね。
でもこちらもロイホ…行けなくて残念!
そちらが実演真っ最中の頃、こちらは搬入真っ盛り。

と言うことで、どうぞ当日は素晴らしい実演になりますよう!

ヨッシー #195Lvy4Y | URL
2014/09/25 15:12 | edit

招いてしまってスイマセンw

>ヨッシーさん
鳴らすのってミクシですか??
朝方とかでもお構いなしなのでは??

私はその設定
遭えてしてませんw

や!!
赤・赤・白は
そない量は・・。

だから後に黄が二回続いても普通なんですってば(;´∀`)

ほんと開幕なんです!!
楽しみなんです!!

でもヨッシーさんもロイホ!!
その後も大きな催しが!!

頑張ってくらさいねええ(´▽`)

和泉
きっと事故はいろいろあるんだと思いますが
精一杯楽しんでまいります!!ヽ(*´∀`)ノ

miyan #MS4DxwAY | URL
2014/09/25 21:46 | edit

Not Alwaysです

>miyanさま

常に告知メールが入るわけじゃないんですよ。
あっちの秘境は入らなかったし…。
そうか、つぶやくとメールが届くけど、日記は届かないのか。
っていうか、それって元々設定だったんですね。知りませんでした。
SNSは全般苦手で…。

大きな催しは何か他人事みたいで(笑)、全然実感無し。
その明くる日の天三はQさん担当で頑張ります!
テコンドーはスミマセン、Offリハなもので…残念!

ではでは、和泉で楽しい週末をお過ごし下さい!

ヨッシー #195Lvy4Y | URL
2014/09/26 07:33 | edit

なるほどー

>ヨッシーさん
設定とゆうかアプリ??
友達は新規の日記が載るとお知らせがあるとか。

私が入れてるのはお知らせ機能自体ないやつだったかも・・。
そもそもしょっちゅう開けるんで要らないですw

フェイスブックねー
悩んでるんですよねー。
藍染さんのページを作るのがいいのかなとか。

変なメッセージはミクシでも来てましたよw

大きな催しで祝い酒しすぎて起きれなかったーゆうのも
全然ありですからねヽ(´▽`)/

リハめっちゃ優先です!!
姐さまは復活されてるのでしょうか。
ご自愛をとよろしくお伝えくださいませ(・∀・)ノ

和泉
動画UPをお楽しみに!!

設置を忘れず
電源が落ちなければw

miyan #MS4DxwAY | URL
2014/09/26 20:52 | edit

コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム