藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

月影アルペジオvol.6!!  

今日はお仕事お休みで、
休みの日は桶練と相場の決まっている最近のmiyanさんですが、
行ったら1時間40分待ちだとさ・・。

ま、
ちょっと疲れているのか
朝から背中も痛かったことですし、
スっと諦めて桶屋から帰宅、
今日はゆっくりすることにしまして、

今日こそは色眼鏡を完成させようと
昼ビールなーう♪w

ってことで、
2週間前くらいから書き溜めてた文章もそのままに・・。
よろすくお付き合いくださいませねん。


いやいやしかし、
夏ですね。

梅雨だけど
もう全然夏ですね。

嫌ですね。

冬生まれだからかどうだか分かりませんが、
miyanさんは夏が大っ嫌いです。

暑いのが大の苦手です。
大きな太陽も大の苦手です。
ムシムシも大の苦手です。

ちなみに黒いムシも大の苦手・・
とゆうか殺人的に恐怖です・・。

できることなら、
カーテンを締めきった
エアコンが効いてる暗い部屋の隅っこで三角座りをして、
「夏怖いいい・・」って
ガタガタ震えてたいmiyanさんですが、

いやいやそんなことしてられません!!
だって夏は月影の季節なんですから!!

しかし・・
なんでこんなに嫌いな季節に
藍染さんの主たる実演を組んでしまったのか・・。

・・・。

・・・。

そんなことは知らん!!
覚えてない!!

第1回は8月1週目の土曜日だったようですね。
そん時も相当暑かったはず。

「やっぱこの時期やめよう・・秋か冬にしよう・・」と、
同じく夏嫌いのリーダーと息も絶え絶え話し合ってもよかっただろうに
以降もずっと7月の真夏。

ま、
変更考えるのがめんどかったんでしょうねw


ってことで!!

今年も月影は7月第4週。
真夏真っ盛りにやります!!

PC版色眼鏡のプロフ欄にはコッソリ載せてるけど、
本記事でも第一弾の告知をいたしますね♪


「月影アルペジオvol.6」
2014年7月26日(土)OPEN18時START18時30分
谷六ページワン
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/
チャージ1200円(1ドリンク付)
《出演》
Off(マキOZ&日本語ロック) 18:30~
ハビキノ・ユーノス(オリジナル&アンルイス) 19:20~
藍染ノスタルジー 20:10~
《3組終了後》月影6スペシャルセッション♪
※各バンドのスタート時間は前後することがあります。


Offさん!!

初めて観せて頂いたのは・・
去年の春・・くらい??

マキOZってそこで初めて知ったのだけど、

演奏形態はロックよ??
でも何気歌謡曲だなって思ったのね。

スーっと歌詞が入ってきて・・
ってゆうのはボーカルさんの絶対的な歌心なんだけど、

そこで即決しちゃったのね、
「来年の月影出てもらう!!」って。

けど!!
ご出演依頼させて頂いた時に
「解散するのよおおお」ってゆわれて・・

なんでですのん!!
困りますやん出てもらおう思ってたんに!!
miyanさんどうしたらええんですか!!
わーわーわーわー!!

ってゆうたら
再結成されるとのことで♪

いやいや!!
月影のことだけではないんですよ!!

マキOZは需要があるんですよ。
いろんなとこでね。

ページワンマスターも喜ばはると思うなぁ♪
もちろんお客様もね!!

あ、
マキOZって略しちゃってるけど、
正式名は「カルメン・マキ&OZ」です♪


そして、
ハビキノ・ユーノスさん!!

Offさんが去年の夏、
ロイヤルホースでご一緒してはったバンドさん。

その時も「いいなぁ!!」ってめっちゃ思ったんだけど、
まだその時はハビキノさんとは面識もなくて、
いきなりお誘いしても「ハア!?」やし、
どうしようかなって考えてたのね。

けど年末かな、
とある場所でハビキノさんとご一緒する機会があって、
「どうしようかな・・」って迷いながらご依頼してみたら
「出ますよー!!」ってゆうてくらはって♪

なんしかボーカル女子とめっちゃ気が合って。

んとね、
月影を始めた目的ゆうんが
「仲良しのバンドさん誘って楽しくイベントしよーぜ!!」やし、
もうそこで決定だったわけよw

いやいや!!
そんな理由だけちゃいますよ!!

月影、
イベントとしてもどんどんレベルアップさせていきたいと願っています。

ハビキノさんってね、
ロイヤルホースでワンマンしはるバンドさんですよ。

そんなバンドさんに出て頂けるとか
ほんま幸せ♪


今年のゲストバンドさん。

マキOZで日本語ロックで
オリジナルでアンルイスで

あああ・・
もおお・・
素敵すぎるううう!!
って感じ♪


さて!!
そんな素敵すぎるバンドさんの後に
トリで演らせて頂く藍染さん・・

のお話は
今後の色眼鏡でチビチビとね。

ネタは小出しにw

ただゆうときます。

アコースティックでそこまで演るか!?
みたいなこと演ります。

藍染さんのステージが終わったら
二人とも倒れるかも知れません・・。

ただし!!
成功するかどうかは分かりません!!
ステージには魔物がいます!!

挑戦と努力だけは認めてください!!w


いやいや!!
藍染さんが終わったからゆうて
倒れてる場合ちゃいますよ!!

今年も演ります!!
月影名物スペシャルセッション!!

今年は選曲に悩みに悩んだ・・。

けど、
どのバンドの曲かが決まったら
曲はソッコー決まった♪

お客様!!
絶対喜んで頂けるだろうし、
マジで歌声喫茶になると!!

参加のお願いをさせて頂いたメンバーさんも皆さん好意的で、
譜面まで作成してくださった方もいて、

もうね!!
これもめっちゃ楽しみ!!

藍染さん終わって二人して倒れても、
這い上がって演り切ります!!w


でね!!
実は!!

今回、
初めての純正なる女子ボーカル対決なのであります!!

約1名・・
miyanさんはおっさんやし、
藍染さんとこでガクっとくるかも知れないけどw

そして!!
日本語曲対決でもあります!!

負けられないなぁ・・。

女子ボーカルさんたち、
歌唱力抜群やしなぁ・・。

何ゆうても主催者ですから藍染さん!!

あと1ヶ月半くらい。
頑張るうう!!

じーちゃん先生の教えを駆使しなければ!!w


みたいなとこで!!

チーム藍染さんの皆様におかれましては、
カレンダーの7月26日のとこに赤丸グルグルの上、
ご都合お繰り合わせをよろすくです!!


あああ・・
楽しみいいい!!

夏は大っ嫌いやけども!!

夏のハイボールだけは大好きやけども!!

うめー♪w


コメント

本日の善き日に…

お昼からビール、まことにおめでたい限りで…。

と、月影まで一ヶ月と10日ほどになりました。
あっという間にその日が来ますねー。
今日、ラジオを聴くとも無く聴いていたら、
突然、芦屋雁之助の「娘よ」が掛かって、うるうる。
体も弱ってますが、心も… いやいや(笑)。

それはともかく、本当にクソ暑い真夏の恒例イベントととなりましたね。
去年の夏は僕も怒濤のライブラッシュで見に行けませんでしたが、
でも、ことしはバッチリ楽しませて頂きます。
ちゃんとスケジュール、グリグリにしてあります(笑)。

お歌も楽しみですが、恒例のドッキリお衣裳、楽しみです!
一昨年の60'sポニーテール、昨年の「網」! 今年は?
勝手に妄想させて頂いております。
個人的には前座の二バンドのボーカルが濃い(暑い・熱い・厚い)ので、
miyanさんには涼しげな和装で…。
などというのは余計なお世話でしょうね(笑)。
ま、絶対希望は却下でしょうから、妄想にとどめておきます。

ということで、楽しみにしてまーす!

ヨッシー #195Lvy4Y | URL
2014/06/16 19:42 | edit

まことにおめでたい!!

>ヨッシーさん
昼からハイボールもめでたいことですが
いやーもうほんまに今日はめでたい善き日!!

って・・
お身内以外は私しか知らんのんちゃいますか??w


また祝賀をしないといかんです♪ヽ(´▽`)/

月影はほんまクソ暑いですよー!!
どこが暑いかゆうたら
地下の楽屋スペース的な玄関外が。

覚悟しといてくらさいね!!

って
なんかめっちゃお客さん的なコメントですやん!!
グリグリ2ばーい2ばーいにしててくらさいよ!!w

お衣装ですかあああ??
そない期待&妄想して頂きましても・・
この体型ですからそない無理もできないと・・(;▽;)

浴衣・・
踊れないから無理だなぁw

あ!!
顔だけは女子ボーカルさんたちに比べたら薄いんで!!
平安顔なんで!!

そこだけで涼しげを味わって・・

無理かw

ほんまに楽しみです!!
負けないように頑張りまっす!!ヽ(*´∀`)ノ

あーんど!!
出演者全員が元気に当日を迎えられますように!!
これ切実!!w

miyan #MS4DxwAY | URL
2014/06/16 23:26 | edit

善き日…娘よ……ほーほー!きっとそゆことですね(^o^)
妄想が膨らんでる、厚いボーカル@Off です(笑)

再結成したOff は、いつになく、めっちゃ頑張っております。
7月に向けて新曲も仕込みます!
3倍速です(笑)

楽しみにしております!
よろしくお願いします(#^.^#)

Naomi #2NU31nKA | URL
2014/06/17 00:34 | edit

ま、まさか…

>Naomiさま まさかこんな秘境にNaomi姐さんが襲撃して来るとは…。やぺえとこ、見られちまったなあ…(笑)。

ヨッシー #- | URL
2014/06/17 00:49 | edit

絶対そゆことです♪

>なおみ姐さん
たまたま業務連絡をさせて頂いたら「なう」だったそうで
うっかり知ってしまって「おめでとございますううう」みたいなとこで。

業務連絡
どっか行っちゃいましたよw

ちょっと思ったんですけど
厚いってちょっと失礼ですよねぇ!!

三人でボコりましょかw

Offさんが頑張ってはったらOnさんですやん!!
On×3ですね♪

ひー!!
私はそこそこ頑張ってるつもりなんですけど
ヤツはどうなんだろう(゚д゚lll)

姐さんは2回目のご出演
誠にありがとうございます!!
こちらこそめっちゃよろしくお願いいたします!!

ダーリンさまにもよろしくお伝えくださいませヽ(*´∀`)ノ

miyan #MS4DxwAY | URL
2014/06/17 10:36 | edit

いひひ♪

>ヨッシーさん
だって姐さんとはFC2仲間ですもん♪

秘境なんですけど
投稿した時だけは
ちょーっとだけは開けてもらえてるみたいなんで

いろいろお気をつけくらさいませませーw

miyan #MS4DxwAY | URL
2014/06/17 10:53 | edit

とほほ…

>miyanさま

でしたねー。地雷踏まないようにしないと(笑)。

ま、タイミングとしては携帯でスケジュール確認するような場面だったので
携帯弄っていも不自然さのない状況でした。

さてさて、仕事しないと(そそくさと退散・笑)

ヨッシー #195Lvy4Y | URL
2014/06/17 11:28 | edit

あ・・でもちょっとなんで・・。

>ヨッシーさま
地雷は怖いですけどー
大丈夫ですよ
ゆうても深夜のテレビ大阪の視聴率もないはずなんで(;・∀・)

まぁ・・
私でよかったですよねー。
飲み屋のおねえちゃんとメールしてたゆうたら
おうち入れてもらえなくなるかもですねー。

ハッ!!
私も飲み屋のおねえちゃんやった!!w

お仕事お疲れさまですう!!
うまいこと逃げましたねw

miyan #MS4DxwAY | URL
2014/06/17 20:04 | edit

コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム