なんやかやもたもたしてるうちに
次に控えた実演(高槻ジャズスト・パラダイス号実演)が終わってしまいましたが
ま、一応けじめですので振り返りたいと思います。

第44回めの実演でした、ページワンでの「日向ロック」。
友達バンドの「ダイヤモンドPTA」改め「ビート・オブ・ムーン」さんからのお声掛けを頂いての出演機会でした。

3月29日
44回目なんやねぇ・・・(カウントの仕方はイレギュラーですが。)
個人的には、前回の四ツ橋ビートルズでの緊張感の原因でもあった小難しい新レパをやらんでいいから少し気楽な感じでこの日を迎えました。

いつもの堺筋本町のスタジオで練習を済ませ、向かったページワン。

マスターは髪の毛が伸びてて、少しお疲れなようにみえた。

ビートムーンのメンバーさんとも挨拶を交わし、
近くの店でたこ焼きを買って食べて時間をまった。
出番は2番目。

トップはジュディマリのコピーバンドさん。
ぼくも昔、変態チックなtakuya(?)のフレーズを弾いてみたくてバンドスコアを買いましたが、またこの本が分厚くて、本を広げて見ながら弾くということがなかなか困難でして・・・。結局何の曲もコピーしないままに終わってます。

そして出番。

①星のラブレター
何年か前に勢いでやったっきりでもうやらんやろと思ってましたが、セットリストを考えてるとこれが浮上してきました。ただのコードストロークやブンチャッ奏法でおわるのは面白くないので考えてたら、フラメンコの3連ラスゲアードを思いつきました。ま、もどきですが・・・。

②恋の季節

③林檎の歌
セットリストはミヤンの案があって、ちょこちょこ変える感じ。これよりか、あれかなぁ・・・てな具合。
この林檎の歌も、どっかからか浮上してきた。

④空も飛べるはず
今回はギターを半音下げチューニングしてたので、従来通りハーモニカが使えず
まぁ、ハーモニカ吹いてストロークというパターンも飽きてきてたので
ギター1本で出来るように考えてみましたが・・・

⑤ひと夏の経験
前回したときは、間奏でベースを1度5度と交互に弾くつもりが準備間に合わず・・・。今回も・・・。
この曲好きなのでいつかは・・・。

⑥みだれ髪

⑦青春時代

⑧東京ブギウギ
これはアンコール用やったか?

トリのビートオブムーンさんの演奏が終わり、
そして、ビートムーンのわらわら君発案によるビートルズセッションタイム。
①WE CAN WORK IT OUT
②IF I FELL
③PLEASE PLEASE ME
3曲に参加しました。(ミヤンはうち1曲。)
個人的にはとっても楽しみでした。
弾きなれないギターで細々間違えましたが
おもしろかったです。


ご来場いただきました
〇ッシーさん
HWOのガイズ
みやん友のレディース
遠いところ時間をつくって来てくださったこと
感謝しきりです。

誘ってくれたビートオブムーン
ありがとさんでした。!
また、やりましょうね。


ことしの夏の
月影アルペジオのセットリスト9曲(アンコール見込み&新レパ8曲!含み)も決まったような・・・?
またまた次も
おもろいことしよう!と目論んでるのでした。。。


2014.05.07
コメント記入欄