まぁまぁ、
お正月から更新なし・・。

藍染さん、
いろいろ忙しかったし、
リーダーには必死で練習してもらわなあかんのでね。

リーダー、
PC買ったらしくて??
記事も書く書くゆうてるんですけどね、

そんなもん一切期待してませんのでねw


1月11日(土)、
藍染さんは、

ではなくmiyanさんとリーダーは、
某所にてバンドのメンバーとして演奏させて頂きました。

miyanさんがちょっと前まで在籍してた吹奏楽団のライブパーティ。
いつもは吹奏楽を頑張ってる皆さんが団内でユニットやバンドを作って、
普段やってない音楽を演って飲んで騒いで遊ぼうよってゆうイベント。

そのイベントのために結成された一つのバンドのリーダー君に
「藍染さんに是非参加して頂きたいのです」と
お誘いをもらったのです。

miyanさんが在籍してた時は藍染さんで実演をさせて頂いてたのだけど、
辞めちゃうと参加できないってゆうルールなのね。

でも団外のヒトでも、
団内のヒトと一緒になんかをやるなら参加できるのね。

お誘いをもらって・・

んー・・ビートルズ決めたとこだなぁ・・
んー・・リハが一回飛ぶのかなぁ・・
んー・・どうしようかなぁ・・

「曲目決まってる??」
「東京事変と999です♪」

事変!!

色眼鏡のメンバー紹介をご覧になられた方はお分かりになりますでしょう。
「事変」と言われて
この二人の妖怪的アンテナが動かないはずがないとw

よー分かってるなぁkmb君w

譜面を送ってもらって、
まずはmiyanさんだけリハに参加させてもらって、
生録をリーダーに送って、

999はゆうたらお手の物だしw
「なんとかなるよー」とか安易に考えてた藍染さんでしたが、

miyanさんはどっちもキーが合わない・・
リーダーになら「上げて」「下げて」って簡単にゆうmiyanさんですが、
吹奏楽の方々にそんなこと言えるはずもない・・。

リーダーは譜面を見て
事変の難しいコードたちに「ひー!!」。

ビートルズ練そこそこに、
こっちばっかり練習してた藍染さんでしたw

そして当日。
「藍染ノスタルジーとその他もろもろ」とゆう
ホーン隊(Tp×2・Tb×2・Fl×1)と鍵盤とベースとドラムの編成の中で、
ボーカルmiyanとギターkojikoji、
奮闘してまいりました。

バンド名・・
なんですのそれw


①銀河鉄道999
ジャパニーズグラフティとゆう吹奏楽曲のシリーズがあります。
その1曲の映画版999部分を抜粋したもの。

送ってくれた譜面がスコアで、
miyanさん、
過去二回この曲を吹いてるので、
「歌うのやめて吹いたろかな」とかちょっと思いましたw

「リーダーに間奏のソロちょうだい♪」ってお願いして
サックスが吹いてる部分をもらったんだけど、
リーダーはきっと
「余計なことゆうなよな・・」って思ったに違いない。

適当にできんじゃね??って思ってたけど、
サックスのをギターでとなると
そない簡単にはいかないらしい・・。

②女の子は誰でも(東京事変)
リーダーは譜面に書かれてる難解なコードに悩みまくってて、
本番前もブツブツ「どうしよどうしよ」とかゆうてたけど、
実際出来はどうだったのでしょうかね。

分からんように
一番後ろに隠れやがって・・。

ボリューム絞ってたとか許さんぞw

miyanさんはほんまキーが高すぎて、
一番張り上げたいところがファルセットになって弱くなって、

でもこれはどうしようもないのよね・・
許してね皆さん・・。


こんな感じで・・
お役に立てたのかどうかは微妙です・・


が!!
リーダーは一昨年の月影でこの楽団の方々とスカパラ演って
ホーンとの演奏を経験してるけど、
miyanさんは初体験、
すごい新鮮で楽しかったです!!

誘ってくれたkmb君、
仲間に入れてくれた皆さん、
ありがとうございました!!

団員だった時と全く変わらない「ねえさーん!!」とか、
「りーだーーーーー!!」とか、
仲良くしてくれた楽団の皆さん、
ありがとうございました!!

実演で待ってるね!!w


で・・
実はこれで終わりではなくて・・

999と事変終了後「藍染さん演ってー!!」とゆう声を戴いて、
ありがたくも藍染さんverの999を
藍染ノスタルジーで演らせて頂いたのですよ。

それがもう・・
勝手に省略しやがるわのグダグダで・・。

だからこそ

実演で待ってるねw


さて!!
その実演です!!

まずはビートルズ。
やっとこ出番の時間が決まりました!!

まとめますねー。

藍染ノスタルジー第四十三実演
2月8日(土)OPEN19時半
四ツ橋ビートルズ
チャージ1000円(ドリンク別)
《出演》
20時~ 藍染ノスタルジー
21時~ ゴーゴー合田ブルースバンド

今回は2バンド。

対バンはブルースバンドさんだよ。
酒が美味くなりそうだ♪w


と!!
お年賀に載せたままになってる告知を。















と思ったのですが・・、
どうも今夜のmiyanさん、
電池切れのようです・・。

眠い・・。

ってとこで、
また次回。

とりあビートルズ。
ご来場を心よりお待ちしております!!

よろしくちゃーん♪


2014.01.23
コメント記入欄