2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

つらるん。(告知あり) by miyan

 【30//2013】

某所で某男の子に記事にして欲しいと
リクエストを戴きました件につきまして。

miyanさん、
カラオケは苦手です。

ここでゆうカラオケとは、
お友達同士で桶屋に行きまして、
ワイワイ騒ぎながら皆さんでカワリバンコ歌うアレですよ。

いちおミュージシャンのはしくれとして
人前で歌ってるmiyanさんなんやから、
普段から「カラオケ行こー」ゆうてみんな誘って
ガンガン歌ってるんじゃないの??

そうお思いになられても不思議ではないし、
「苦手」ってゆわれて「なんで??」って思った男の子の気持ちも
分からんことはないんですよー。

で、
なんで苦手なんか言いますと・・

「miyanさんは上手に決まってる」って思われてる
その先入観が困ると言いますか・・。

上手くないですよー!!
ただ声がデカイとかそんなんなだけで・・。

だって、
あんだけ練習してあの本番ですよ??
藍染miyanさんは・・。

でね、
お友達の中には
miyanさんみたいなことを一切やってないのに
めっちゃ上手いヒトもいるんよねー。

「まんま堀江美都子やん!!」ゆう先輩とかね。

凹みます・・。
ガッツリ凹みます・・。

それも苦手な理由でありまして。

カラオケとはまた違う局面やけど、
例えばどっかのセッションとかに行った時でもね、

「歌ってー」ってなって、
できれば遠慮させて頂きたいんやけど、

まぁそこは宣伝の意味もあるんで頑張って歌おうと思うんですが・・

カラオケでもそうやけど、
マイクを持つ時は「藍染ノスタルジー」の看板を背負ってるので、
下手なことはできへんなぁ・・と、

で、
結果下手なことになるんよね。
キメキメの音楽をやってる藍染さんですから、
キーもその場で決めるようなフリーなセッションで
自信持って歌えるはずがない。

「酔っててすいませんでしたああ」とかワーワーゆうて
マイク返してピューっと逃げますw

まぁそんなとこで・・。

けど何ゆうてもさ、
歌が好きでこーゆう商売(?)やってんねんからさ、
結局酔うと「歌いたい・・」ってなるんだよね。

なのでそーゆう場では、

酔わせてくださいもう少し・・

今夜も帰る帰りたくなくてもw


9月からお休みしてたお歌教室に
1日の日曜からやっとこ復帰するのです。

9月10月は秋の三連戦で
申し訳ないけどそれどころでない・・とゆうのもあったけど、

月二回の教室の日がガッツリ和泉と天音の日にかぶったり、
先生の都合で日程が移動になったりして、
行けない日が多くなるって思って。

二回で1曲を終わらせる感じなのね、
一回だけでも行けるなら行ったらいいんだけど、

お月謝制だからね、
一回だけ行くなら休んだ方が・・

一回だけのために1200円のCD買うのもな・・

ゆうたら経済事情ですw

12月から復帰するってのは覚えてたけど、
うっかり八兵衛のmiyanさんのことですから
課題曲のCDを買うのを忘れてて急いで注文して、

歌もそうやけど
(CDについてる)譜面を頭に入れて行かないとなんですよね。

歌だけやったらYouTubeでもいいんやけどw

で、
アマゾンさんから届きました課題曲CD。



演歌ワールドをほとんどしらないmiyanさんにとっては
「誰??」やけど、
生徒の先輩方はよーご存知の歌手さんなんでしょうね。

しかし・・
寒い曲だねぇ・・。

演歌は大体寒い曲やけどw

「ココは歌わんと語ってくらさいよー」とか
また山ほどゆわれるんやろなー。

じーちゃん先生の、
妄想にも似た・・
曲の情景ストーリーが楽しみだw


もうすでにミクシでお知らせしておりますが・・

皆さん待望の!!w
藍染ノスタルジー第四十三実演が決定しました!!

2014年2月8日(土)
四ツ橋ビートルズです!!

今年3月に演らせてもらって
とても良い箱だったので、
また来年もお願いしよーと。

10月の吹田からエライ開くやんとか
お思いになられるかも知れませんが・・

休ませて・・w

ってゆうか、
miyanさんは来月演奏会だったりするし、
リーダーもいろいろあるみたいだし、

新曲を投入する予定なのです!!

リーダーがやる気なんだわ。
何があったか知らんけどw

なので、
お時間頂戴いたしますってとこで。

あ、
全曲じゃないよ!!
勘弁してよw

旧レパに関しては
(藍染レパの中で)懐かしい曲また持ってきたなーと、
そんな曲を。

曲順まで決まったもんね。

今回はリーダーに丸投げ、
けど結局miyanさんがあーだこーだゆうて決まった感じw

出演時間とかそんなんは全く決まってませーん。
決定次第お知らせしますね♪


みたいなとこで、

今日のつらるん、
おわり。

まったねー♪



Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ