藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

下の記事に関して・・・
ま、次の練習時にmiyanとは会って話すんですけどね・・
この色眼鏡をお読みのみなさんが
kojikojiはどう思うのか?って
興味?あるかなぁと思い・・・

テリトリー
自分では3メートルくらいかな?・・・と。w
あ、でも吹奏楽に関しては全くですな・・・

オレ、そんなに椎名林檎好きではない。事変は好きなのに。
ごめんよミヤン、公式不成立・・・
あいや、きれいなコだとは思うし、好きな曲もある。
でも、アルバム、通してそんなに、ん?てかほとんど聴いてない。
ビコーズ
やっぱ、バンドのアレンジじゃないから・・・・か?

ブランキー
ロックです。
ロックバンドの魅力はファーストアルバムに凝縮されます。
“このバンド、どんなかな?”とおもったら
まず
ファーストアルバムを聴け!です。
ビートルズ、クィーン、ストーンズ、ツェッペリン、ドアーズ、
フー、ヴァンヘイレン、エアロ、U2、エトセトラエトセトラ・・・・
みんな、デヴュー当時のエネルギーをつぎ込みます。
基本的な底力が試されます。
ま、ロックに限らずでしょうが・・・
で、ブランキー
全体聴きながら、メロ追って、ギターを聴く
うまくなくカッコイイギターだと書いたが
もちろん上手いのだ。
うまさよりもリフのアイデアであったり、ソロの構成だったり、がグッジョブ。
さすが、トーシバEMI、いいのん見つけたねぇ~
でまた、ドラムが上手い!

歌が聞き取りにくく、やふうで歌詞をさがす。
いろいろみてて
「小さな恋のメロディ」てのんがありました。
ん!?
ん!ん?と・・・
自分、とても好きな映画のタイトルなんだす。
歌詞の内容は、ま、それに関してのだったり。
他にも「絶望という名の地下鉄」って曲、
これ、映画「欲望という名の電車」からきてるな・・・とか。ん?ほんとはそうじゃないのかな?
ストレートに「JOHN LENNON」て曲もあって
意外に素直~な歌で、
“これ、レッズ(レッド・ウォーリアーズ)の『JOHN』とかぶってる・・・”
とかね・・・(レッズに関しては後日書きたい・・・むっちゃ長文かもよ)
興味深く聴かせてもらいました。
まだ、コピってはないけど。


悪いひとたち
ブランキーのなかでも屈指の曲らしい

うすぼんやりと思ってはいても歌詞という形にできない。
それをやってのける才能にジェラシー。
イエモンの「JAM」って曲を思い出したが・・・
・・・
絶望するような事象もありながらそのなかでしか
生きていくしかない・・・
悪い事ばかりじゃないから、
素敵なこともたくさんあるから、
・・・みたいな
希望をみつけるのは
つくるのは自分自身だ・・・みたいな
んーーーーーーーー沈思黙考。
この曲とも付き合いがはじまりそうです。


てな感じかな・・・

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/44-30d5c0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム