藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

吹田ジャズゴスペルライブ直前号。 by miyan  

img051_convert_20131010203542.jpg

img052_convert_20131010203625.jpg


さて!!
今週土曜日は
藍染ノスタルジー秋の三連戦最終戦、
吹田ジャズゴスペルライブ実演です!!

今年もとってもとっても有難いことに
ご出演依頼だなんてゆう身分不相応なご連絡を戴いたのが8月、

三連戦の集大成としてのセトリも決まり、
やっぱり先に迫る実演の練習がリハでのメインにはなっても、
吹田しか演らない曲の練習も毎回しながら、

今年もええ実演にせんなー
そやなー

とか、
いつもの実演と同じワッショイワッショイな気分、
「楽しみー♪」とか騒いでた藍染さんだったのですが、
今年は状況が去年とだいぶと違うとゆうことを
それからのちに知りまして。

や、
藍染さんがそう思うだけで、
ヒトが見たら「それがどうした??」なのかも知れないけど、
藍染さんは「どないしよ・・」だったのです。

藍染さんのことに関しては勝気なmiyanさんでも
ちょっと弱気になったりしてね。

それがなんでかゆうとですね・・。


9月アタマ、
藍染さんが演らせて頂ける会場のご連絡を戴きました。

「リトゥムでお願いしまーす」。

ああ・・
ワインバーだよね。

去年の会場のからあげ屋さん、
閉店しちゃったんだってー。

賑やかい商店街の裏通り、
薄暗くて人通りも少なくて、
お客さんのイスは瓶ビールのケースを裏返したやつ。

「どんだけ藍染さん的な会場なん!!」。

実演前に場所を確認しに行って、
一目見ただけで「やほーい♪」だったmiyanさん。

リーダーは
「人間よりトリの方が好きなんじゃね??」
と思うくらい鶏肉LOVEw

けど閉店しちゃったんじゃ仕方ないねー。

けど・・
ワインバーかぁ・・

オサレなとこ、
藍染さん似合わないよー!!

なんて平和に笑ってた藍染さんだったのですが、

後日、
吹田HPで発表された内容を見て・・。


まずは藍染さんの時間と会場を確認するよね。

19日18時リトゥム、
正解です♪

で、
全出演者を見るよね。

今年は去年より会場が少なくなったから仕方ない話なんだろうけど、
去年出たはった方々がゴッソリいらっしゃらない。

からあげ屋さんでご一緒やった方々なんか
ほんとにゴッソリいらっしゃらないし、
別の会場で毎年出てはったらしいグループさんも。

けどまぁ、
同じ方が何回も出はるのもあるし、
ほんまよく分かんないんだけど、

とりあザッと見ただけで

プロとか・・
なんかの賞いっぱいもらってはる方とか・・
この辺でめっちゃ頑張ってはるゴスペルさんとか・・
なんかすごいヒトたちばっか・・。

出演者の紹介を見ては
ゴーーーンと落ち込むmiyanさん。

いいんですか・・??
藍染さんがこの中に入っても・・。

なんで藍染さんみたいなん
誘ってくらはったんですか・・??

で、
19日のリトゥム出演者のジャンルを見るよね。

ジャズの聖地じゃないか・・。

そりゃさ、
ジャズとゴスペル主体のイベントなんやしさ、
当然っちゃー当然やし、

りトゥムって毎年ジャズの聖地やったし、
なんとなくそんな予感もしたりしてたんやけど、

去年のからあげ屋さんはジャズじゃない方もいはったし、
藍染さんが出る会場やもん、
今年はそんな集まりだよねって思うようにしてて。

けどやっぱ・・
今年もジャズの聖地やった・・。

ジャンルね、
去年の藍染さんは「ノンジャンル」でパンフレットに載せて頂いたのね。
提示されてる選択肢ではそれが一番近いと思ったから
そこに丸をつけて。

けど、
今年は「昭和歌謡」ってジャンルが新設されてて。

「なーにー??
 これって藍染さんのためー??」。

そんなこと絶対ないけどw
嬉しがりながら必要書類の「昭和歌謡」のところに
グルグル5重丸をつけて提出したんだけど、

だからさ、
もっと昭和歌謡のヒトらもいるんじゃないかと思ってて、
けど蓋を開けたら別会場に一グループだけ、

結果、

昭和歌謡で、
アマチュアで、
賞なんかもらったことのない藍染さんは、

ジャズの聖地にただ一ユニット、
殴り込みをかけたような形に。

うわぁ・・
これ困ったなぁ・・。

で、
藍染さんの前の出演者さんを見るよね。

ひっくり返ったmiyanさん。

ボーカルさんは
↑チラシ裏面にでっかく写真が載ってる方、
もちろんプロ、

高槻ジャズストにも毎年招聘ミュージシャンとして、
下々なミュージシャンの憧れ的会場、
噴水前やら高架下で歌ってはる方。

そしてギターさんは、
いまのリーダーにめちゃめちゃユカリのある方、
もちろんプロ。

リーダーに
「HP見てみ・・ひっくり返るから」
ってメールしたら

「ビックリ返った・・」
って返信があって。

せめて・・
藍染さんを前にしてくれてたら
まだ気分的に楽だったのに・・。

そんなすごいヒトらの後で、
藍染さん、
どう立ち回ればいいのですか・・。

なんかもう・・
いろいろいろいろ・・

これ・・
エライことになってしもた・・。

勝気なmiyanさんが
弱気になってしまった一瞬でした。


うん。
一瞬。

あっかーん!!

miyanさんが弱気になってどないすんねん!!
そんなんキャラちゃうわ!!

変換するのよ!!
ぽじてぃぶしんきんぐなのよ!!

藍染さんを誘ってくらはったのは!!
藍染さんだってめっちゃ頑張ってるから!!

チラシだって!!
今年も自宅近くに実行委員会の方が持ってきてくらはって!!
30枚ゆうたんやけど・・100枚近く持ってきてくらはったから余らせちゃったけど・・
一生懸命配ったし!!

や・・
正確にゆうと半分以上は配ってもろたんやけど先輩にw

今年も20日はボランティア行くしさ!!
実演以外のとこでも頑張るもん!!

ジャズの聖地に異ジャンル一つだけなのは!!
ジャズばっかやとお客さんも飽きるかもやし!!
一つ違うの入れたらいいんじゃないかと!!
藍染さんやったらそんな大役も立派に務めてくれるんじゃないかと!!

すごいミュージシャンの後で演ることになったのも!!
「ここは試練だ藍染さん頑張れ」と、
実行委員会の方が与えてくださった上達のチャンスなのだと!!

絶対的希望的観測です!!

実際めっちゃ違うのは分かってるけど!!
そう思うことにしました!!

なので!!
フンドシ・・

や、
パンツのゴム・・

や、
ベルトを!!
きつく締め直して!!

期待以上のええ実演をしなくてはいけないぞ!!と
誓ったわけです!!


ゆうても・・
いつも通りの実演しかできまへん・・。

miyanさんはいつも通り音程ヘロヘロ、
MCも噛みまくるだろうし、
リーダーも時々ヘロッとなるんだろうし、

けど!!

いつも通りの、
お客様に喜んで頂ける楽しんで頂ける実演をやります!!

吹田ジャズゴスペルライブの昭和歌謡ジャンルの看板を背負って!!
精一杯藍染ノスタルジーの実演をやります!!

和泉と天音はアウェイ感の中の実演だったので、
miyanさんは少し猫をかぶっておりました。

吹田はハジケたいです!!
秋の最終戦ですもんね!!


藍染ノスタルジー第四十一実演@第5回吹田ジャズゴスペルライブ
10月19日(土)18時~18時45分
リトゥム


リトゥムのブログによりますと、
吹田ジャズゴスペルライブ開催中は
ワインやオードブルすべてワンコイン(500円)♪

お酒飲みながら、
いい感じで盛り上がって頂けると嬉しいです!!

チーム藍染さんの皆さんは、
お酒の楽しみ方も紳士淑女ですもんねw


皆様のご来店、
心よりお待ちしております!!

ご来店叶いません方は、
藍染さんのいつも通りの健闘を
こっそり祈ってくださいますと幸せです!!


では!!
19日18時、
吹田で!!













P・S
吹田ジャズゴスペルライブのフェイスブックに掲載されてるお写真。

644137_743078319040589_1328665122_n.jpg

パンフレットなのかなぁ。

コメントはmiyanさんの文章ですが、
こんなに大きく紹介して頂いて
幸せだ!!



コメント

がんばれー!

僕らも精一杯応援するからね!
僕らも頑張るからねー!

ヨッシー #195Lvy4Y | URL
2013/10/16 01:48 | edit

あいぞめさんらしくー

この写真撮ったのわたしー!
私が好きになった藍染さんがこんなになってて、
なんだか嬉しいやら、幸せやら、自慢したい感じでございます。
私の好きな藍染さんの空気感をワインバーでもたっぷり醸し出していただき、
次の方を聴きに来た方にも楽しんでもらえれば嬉しいな。

急に寒くなりましたよ。
体調(喉とか指とか。笑)は万全にお願いしますね。

りょこ。 #- | URL
2013/10/16 22:30 | edit

ありがとうございますうう!!

>ヨッシーさま
もうほんまお世話になりっぱなしで
吹田もほんまありがとうございます!!m(_ _)m

頑張らんといてくらさい!!
楽しんでくらさい!!

無理やりにでもw

あ・・
お店なんですけど
そんなに広いお店ではないみたいで・・。

お客様の入れ替えがあれば
確実お座り頂けると思うのですが
ないだろうし・・

と思いつつ
ガラガラのような気もめっちゃしますがw

では!!
よろしくお願いいたします!!ヽ(*´∀`)ノ

miyan #MS4DxwAY | URL
2013/10/16 22:34 | edit

おーう、いつも通りヘコる気満々w

>チーム藍染さん第1号女子、りょこ。ちゃん
りょこ。ちゃん撮影のプロフ写真
ほんまめっちゃ使わせてもろてるよー♪

撮ってもろた時は
こんなにいろんなとこに載せてもらうとか
考えてもなかったんやけどw

写真見て
「こいつらあのあかんユニットやな」とか思われないよう
頑張らなくっちゃ!!

ほんまほんま!!
次の方を観に来はった方にも
「こいつらおもろいやん」って思ってもらえますように♪

心配ありがと!!
喉は・・
保育所では絶対マスク!!
指もいまんとこ大丈夫みたい。

寝込むのも腱切るのも
19日の19時以降にしてくれとw

miyan #MS4DxwAY | URL
2013/10/16 22:53 | edit

コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム