2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

残念だったこととか嬉しかったこととかご紹介とか。 by miyan

 【23//2013】

ちょっと前のこと。

いつものようにアウトルックの受信トレイを開けたら
「色眼鏡経由」で始まるタイトルのメールがあったのね。

色眼鏡PC版の横っちょにメールボックスがあるのをお気づきかしら??
そこからメールを送ってもらうと
miyanさんのPCに届く仕組みになってるのね。

全然活用されてないし、
うちらも忘れてるから、
ちゃんと動作してるゆうんがまず驚きやってんけど、

ま、
とりあ「なになに!?」ってメールを開けたのね。
メールをくださったのは
どこかの会社のイベント担当の方でした。

内容を要約すると、

「○○○モール△△で開催するジャズフェスティバルに
 藍染さん出て頂けませんか??」

とゆう出演依頼のメールでした。

「HP(ブログ)を拝見し、
 YouTubeを拝見し、
 とても楽しいライブをされてる藍染さんに是非ご出演願いたい」

と。

ええええええええええ!?
なんでーーーーーーー!?
どやってうちらみたいなん見つけはったん!?

ええええええええええ!?
出てええのん!?
うちらみたいなんが!?
あそこめっちゃ大きいとこやんなぁ!!

ええええええええええ!?

文面をよく読ませて頂いても、
「誰かに紹介された」とか「どこどこで見た」とか
そんなんなくて、

ほんまどうやって見つけはったのか不思議で不思議で、
けど、
そんな大きなとこでやるイベントに
藍染さんみたいなんを選んでくらはったゆうのが
もっすごビックリで嬉しくて、
miyanさん、
PCの前でワッショイワッショイと踊りながら

出るーーーーーーーーーー!!
リーダーの首根っこひっ捕まえてでも行って出るーーーーー!!

って
ワッショイワッショイとメールを読み進めたのね。

日程のとこにきました。

「10月5日(土)」。

miyanさんはワッショイワッショイを止め、
ガーーーーーン・・となりました。

天音の前日だ・・。

や、
前日でも多少

や、
めっちゃ頑張ったら出れないことはない・・

や、
やっぱ無理や、
和泉天音吹田にプラス1実演、
過密過ぎる・・

これがあるから
高槻ジャズストも見送ったんだもんなぁ・・。

それもあるし、

あかん・・
リーダー仕事や・・。

リーダー、
隔週土曜が出勤で、
それでもだいぶ前に実演予定が入ることが分かれば
なんとか休みを入れてくれたりするのね。

けど10月は早々に
吹田の19日に欠勤を入れてくれてるんだわね。

その上5日も欠勤を入れることなんて
どう考えても無理やろね・・。

時間帯も昼間・・。

こればっかりは首根っこひっ捕まえてゆうわけにはいかんわな・・。

あーあ・・。
めちゃめちゃ残念やけど
辞退させて頂くしかないなぁ・・。

いちおリーダーには報告して、
辞退する旨を伝えて、

返信メールは丁寧に丁寧に、
理由もちゃんと打って、

「せっかく選んで頂いたのに本当に残念です!!
 大変申し訳ございません!!」
ってゆう文章と、

「またこのようなイベントを開催する運びには
 是非是非ご連絡をくださいませ!!
 次回こそ出演させて頂きたいと思います!!」

ってのは
サイズを最大にしたいくらいの気持ちを込めて。

翌朝、
そっこー返信を戴きました。

ブログで忙しいスケジュールを見た上での依頼だったこと。
丁寧な返信を戴いて、
ちゃんとお考えくださったことが嬉しかったこと。
また機会があれば
今度はもっと余裕を持ってご依頼させて頂きます、
と。

すっげーすっげー残念やったし、
めちゃめちゃ出たかったけど、
これはほんまに仕方ないし、

またいつか誘って頂けるよう、
決まってる実演を頑張らなくっちゃ!!

「やっぱ藍染さんっていいよね」って思ってもらえる
良い実演をしなくっちゃ!!

で、
やっぱ疑問に残るのは、
どやって藍染さんを見つけはったのかゆうとこ。

ゴマンといるじゃない、
藍染さんみたいなの。

不思議だわー・・って
リーダーにメールしたのね。

ほんなら、

「ジャズストのパンフとか見て探さはったのかも??
 名簿やったら藍染さん、
 「あ」やしなw」

なるーーーーーーw

それでもさ、
しょーもなかったらスルーしはるやん??

出れなくて残念やったけど、
藍染さん、
すごいすごい嬉しかったです!!


和泉天音吹田、
各イベントのご準備も佳境に差し掛かっている頃でしょう。

それと共に出演者宛の確認事項のメールや電話を戴いたりで、
PCもスマホも着信には一層気をつけているmiyanさんです。

そんな中、
10月6日(日)開催の天満音楽祭です。

HPで各会場のスケジュールが発表されてます。

代々木アニメーション学院は「ハッピーステージ」だそうで、
藍染さんは幸せなステージとのコピーを戴いております。

幸せ・・
なのかなぁ・・

演ってる二人の頭の中は
アホすぎて幸せやけどw

腹の中はドロドロやけどな!!w

嬉しいなぁ♪
こうやってたくさんの方々が
藍染さんの名前を見てくらはる♪

でさ、
これも世間って狭いよなーって話。

藍染さんの二個前のバンドさん、
新開地音楽祭の実演前に
二人で見させてもらったバンドさんなんね。

向こうさんは藍染さんのことは知らないだろうけど、
全会場のページを見てみると、
高槻にも出てはったりで何となく
名前は知ってるバンドさんもいっぱい。

皆さんも頑張ってはるんやなぁ♪

でさ、
ちょっと前に天音のブログができたのね。
ブッキング担当の方のインタビューを載せてはってね。

やっぱさ、
どうやって選考されてるんやろとかさ、
ちょっとは気になるやん??

へー!!
この方お一人で全部決めてはるんやー!!

と同時に、
「この方に好いてもらえたのね♪」
って嬉しくって♪

菓子折りの一つでも贈りたいくらいw

もしお時間あれば
チェケラしてみてくださいねー。

http://www.ten-on.jp/index.html
(左のメニューからジャンプしてね)


ってか!!
一週間切った9月29日(日)の
和泉の国ジャズストリートですよ!!

こちらもスケジュールがUPされてますよー。

どうも・・
藍染さんの出番すぐ前の方々・・
本気のジャズマンみたいだ・・。

ま!!
うちらは「歌謡曲デュオ」なんだし!!
色が全く違うんだから色が!!w

こちらもよかったらチェケラしてみてくらさいねー。

http://www.geocities.jp/izumijazz/
(上のメニューからジャンプしてね)


では最後に、
昨夜のリハにて撮影しました写真をば。

DSC_1342.jpg

キーが変わった曲と、
いままで作ってなかったカラオケを弾いてもらって、
ICレコーダーで録り録りしてるところです。

その間miyanさんはヒマですのでw

お写真は300円ですよー、
勝手に持ってっちゃったら
犬のおまわりさんが来るんだからねーw


ってゆうところで、

今日はなーんにも予定がないので・・

ビール飲んで昼寝します♪

ではー♪










あんま頑張ってないみたいw


Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

和泉スゲぇな・・・

藍染さん、出まくり~

このblogの横っちょにある通り、
「唄は世に連れ世は唄に連れ。」を地でいってますなぁ~(笑)

今回のだけぢゃ、ドコからのお誘いかわ?判りまへんが、何はともあれこれで7年目のジンクスは裏切られますなぁ~(^^)v
来年出られませ!!

しっかし~和泉もこれまたすげぇ~すな~
ムッシュに、ばんばん出演て・・・
いつかは前座で出るんかもねぇ~藍染さんわ・・・
何?ビートルズの前座で出たドリフターズてか??(爆)

Posted at 01:59:05 2013/09/24 by yellowflag

Comments

いやいや・・実は吹田もエライ騒ぎなのよ、また打つけどねw

>イエローちゃん
元気でやっとるか!!
リーダーが寂しがってるぞ!!(*^^)

秋は頑張る!!
けど吹田以降は実演予定なんもないぞー、
飲み行くから帰ってこいw

お誘いもろたとこ、
どこゆうたらやな・・
ジャックライオン超えたショッピングモール・・

分かるやろ??w

7年のジンクス!!
まだ分からんでー、
リーダー次第やなw

やめてーやめてー!!
おっきなホールとか絶対無理ー!!
前座とか勘弁しとくれやすー!!

って!!
天地がひっくり返ってもそないなことないゆうねん!!w

Posted at 16:04:31 2013/09/24 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ