つらつら。 by miyan

大丈夫です!!
レポ忘れてません!!
半分できてるみたいです!!
しばらくお待ちをー!!

って、
リーダー、
月影のことまだ覚えてるのかなぁw


では時系列でつらつらと・・。


ちょっと前に記事にしました
お歌教室の段位審査会、
結果が帰ってきました。

3級でした♪

先輩方は皆さん段位保持者ですが、
初めてのチャレンジで3級とゆうのは
なかなかないことらしくて、

先生にも先輩方にも「おめでとう!!」とかゆうて頂いたので
「ありがとうございますうう♪」みたいなとこで。

立派な賞状なんか戴いて、
あと「アドバイス表」なんかも戴いて。

DSC_1245.jpg

嬉しいなー。
めっちゃ褒めてもらってますー。

けど
「歌い込むうちに自然に出てくる表現が本物です」とか、

重点的なレッスンポイントを読むと、
miyanさん、
全然演歌は歌えてないとゆうことがよーく分かります。

演歌に必要な要素が全然できてないんだもの、
演歌を歌ってても演歌じゃなかったんだろうなーって。

なるほどーなるほどー。
こーゆう指摘って
ほんま有難いと思いますー。

何度もゆうてますように
演歌で花咲かせようとか思ってるわけでは一切ないけど、

「表現」とか「言葉のつかみ方」とか「詩の世界を訴える」なんてのは
藍染miyanさんにもめっちゃ必要とされること。

教室選ぶ時、
日本詩の、
演歌の教室に決めてよかったな。

残念ながら今月と来月はお休みするの。

受講日の日曜、
2ヶ月4回のうち実演と被ってるのが2回、
1回はボランティアするし、
落ち着いた11月から復帰しようと思ってー。

こないだの教室終わりに
「11月から復帰しますう」ってゆうたけど、

5月6月にお休みした時、
miyanさん、
先輩方の中で辞めることになってたらしいので、

「私辞めませんからあああ!!」って
ちゃんと先輩方にゆうときましたw


最近、
音楽仲間がグンと増えて嬉しいmiyanさんです。

元々某バンドさんのライブ会場ですれ違ってたはずなのに、
月影にも来てくださってたのに全く知らない間柄のままで、
それがふとしたきっかけでネットで繋がって、
たくさんやり取りをさせて頂いて、
それがやっとリアルでもお会いできて、
あの楽しい花火大会で
やっとリーダーからもご挨拶をさせて頂けた
ナイスミドルなギタリストさま。

その方繋がりで、
とある、
藍染さんなんかは絶対出ることのできないようなホールで演られてた方々に
miyanさん有難くもご紹介して頂けて、
お酒の席やったんですけど、
miyanさんは確実緊張してました・・。

けど、
あのボーカル女子とは絶対
南森でサシ飲みせなあかんと思うw

ちょっと前に高校の同窓会へ行った時、
何十年ぶり!?ってぐらいぶりに会えました!!
miyanさんが初めてバンドで歌い始めて、
初めて難波でライブをした時に対バンしたドラマーの同級生女子。

お互い「まだ音楽続けてるんやー♪」って
めっちゃ嬉しかったなぁ♪

彼女とか同期とか同級生男子たちとセッションした「ルート66」、
めっちゃ楽しかった!!

ヒヤヒヤやったけどw

元バイト先でお世話になった方。
事務所に入って来はった時にmiyanさんは驚きました。
「ジャズT着てはる!!」。

毎年高槻ジャズストに行ってはって、
ご自身もミュージシャンで鍵盤さんってお話を聞いて
うわー♪ってめっちゃ嬉しくなって、
藍染さんのこともお話させてもらって、
その方のユニットさんのこともお聞きして、
YouTubeも見せて頂いて
めっちゃおもろがって♪

ビートルズでご一緒させてもろたユニットさんと仲良くされてるユニットさんと
対バンしはったこともあるとか。

うへー!!
音楽の世界ってどっかで繋がってるううう!!

ある意味怖いーw

あと、
マイミクさんにご紹介して頂いた神戸の・・

miyanさんが逆立ちしたって追いつかない・・ってぐらいに
お歌がお上手な歌い手さんのユニットさん・・

ライブで生で聴きたいなー♪
いつか機会を作って神戸行きたいな♪

と!!
こないだライブを観に行かせて頂いた、
同期繋がりのサックスのナイスミドルな方。

「びやー」ってゆう若い子の音ではなく、
とっても丸くて芯のある大人の音を吹いてらっしゃって、
全体を見ても
めっちゃかっけービックバンドさんでした♪

公募とかめっちゃエネルギーいるとこを頑張ってはるバンドさん。
来年も高槻でお会いできたら♪

みたいなー。

こうゆうの、
ほんま嬉しいです。

刺激。
みんな頑張ってるってゆう刺激。

藍染さんも頑張らなきゃ!!

あ!!
もしこれをお読みになってしまった関係者の方々、
コメントとか無用です、
お気遣い不要です!!

こんなん気になさらず、
共に音楽を頑張りましょう♪


風邪を引いてしまいました。

一昨日の夜、
寒いなぁと思ってパーカー羽織ったり
靴下履いたりしたんだけど、

夜中目が覚めたら喉が少しヒリヒリして、
朝方何回か咳。

少しとか何回かだけやから
全くの軽い軽い風邪なんやけどね。

昼間はまだ暑いけど
夜は急に涼しくなりましたからね、
皆さまもご自愛くださいませね。

で、
風邪は喉からとゆうmiyanさん、
昨日は桶屋に行くことにしてて、

あの時みたいなことになったら怖いなぁって思いながら
とりあ行ってはみたけど
おかしいと思ったらすぐ帰ろうと思って、

咳は一度も出ないけど、
念のために薬屋で喉シュッシュを買ってシュッシュして、

元々そんな程度の風邪やから普通に声は出てたけど、
帰ったら保険証持って耳鼻科行こうって思ってて、

けど帰って戸棚見たら
前に医者からもらった薬がまだ残ってたし、
それ飲みながら様子見なうです。

あの時は
この状態から痛めつけてしまっての結果やから、
ちゃんと様子を見ようと思ってますよ。

なもんで、
昨日今日はできる限りマスクマン。

保育所夕勤もマスクで行きましたよ。

0歳児に泣かれた・・
不審者じゃないよぅw

けど歌うたい、
そろそろマスクの時期だな。
大量買いしとかないとな。

でもまだ暑いよ。
口元ムレムレw


吹田ジャズゴス、
藍染さんの出番の詳細が決まりましたああ!!

10月19日(土)18時~18時45分
リトゥムとゆうお店です♪
http://www.vinrythme.com/

ワインバーです。

ワインには・・
一度恐ろしい思いをさせられたことがありますので・・

分別をわきまえた飲み方をしようと思いますw

しかし・・
オサレなお店だなぁ・・。

藍染さん、
確実浮くなw


ではでは、
本日のつらつらはこの辺で。

バイなら♪


category
miyanBLOG

Comment