煽動してます。 by miyan

あははー、ハマってしまいましたかーブランキー。
二つ下でクールな投稿してはりますけどー??
「なんで早く教えてくれんかったかー!」
ゆうてメールしてきはったん誰ー??(爆笑)

歌詞まで検索したとですか??
何の曲ですか??悪いひとたちですか??

「女たちは犯され 老人と子供は燃やされた
 若者は奴隷に はむかう者は一人残らず皮を剥がされた」

ですよー。

あ、そこくらいは聞き取れましたか??(笑)


唐突ながらちょこの続きです。
ブログを私物化するなとかご意見無用なのだー。(ヽ・∀・)アヒャ?


リーダーが送付してくれた私の恋人秦基博歌う「楓」が入ってるMDには
東京事変「落日」、同じく東京事変ライブver「喧嘩上等」も入ってる。
他にはリーダーがこれおもろいから聴いて勉強なさいゆうCDやDVD等。

アタイの音楽の趣味は偏ってる。
主に邦楽ロック、英語もんはバンドやってる割にそんだけ??
ぐらいしか知らない。
でもリーダーの音楽テリトリーはだだっぴろい。
アタイのテリトリーが10センチの円だとしたら、
リーダーは1メートルくらい優にあるんちゃうかなー、と。

その交わってる部分を占めるのが歌謡曲と古い邦楽ロック。
それらが今の藍染スタイルを構築しているのだ。

あ、東京事変もかなり・・。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

でも交わってない部分ってどうなんだろー。
どうゆうのん聴いて生きてきたんだろー。
どんなんがおもろいって思うんだろー。

そのほんの一部をリーダーから戴いた音源で垣間見ることができる。

ってか、

どんだけ知ってんねん。←否、自分どんだけ知らんねん

でも一緒に音楽やってく上でこうゆうの分かり合うのって必要だと思うよ。
曲決めていく過程でも、だし、何よりその人のヒトトナリとか、
今までの人生とか少しでも見えるぢゃん??
ううん、そんなんなくてもやってくことはできるよ。
でも面白くない、そんだけ。


んで、私はブランキーを(やっと)お渡しした。
↑みたいな歌詞多いし、極論ウルサイし、
リーダーの趣味ではないだろー思ってた。
なのにお気に召して頂けたようでかなり嬉しい。

どっかで載せたように、
東京事変が好き=椎名林檎が好き=ブランキーが好き
の公式は成り立つのだなーと再確認。

何より、ブランキーの世界観を分かってくれたのが嬉しい。

歌詞、どぎついです。
悪いひとたち、発売当初発禁になりました。
上っ面だけ見て内面を見ようとしない、凝り固まった大人のやること。
実際は違う、人間愛にあふれた美しい唄なの。
他の曲もみんなそう。
純粋で、いつまでも少年の目をした男たちの唄なの。


2枚のMDをお渡ししました。
私が「これの前奏と三曲目が好きなんですー」ってゆうたら
「これの前奏と三曲目が好きなんやなー」って二度確認しはった。

リーダー、私の細胞、ヒトトナリがちょっとでも見えましたか??

まだまだですよー、今度はブランキーのこれ聴いてーゆうやつと
GO!!GO!!7188をお渡ししますよー。
どれもウルサイRockですがー。

皆さんも知りたい??
ダビングして差し上げますよー。

ただし古いMDからダビングしたやつです、音質悪いです。
ギターやボーカルが埋もれて聞こえるのはそのせいでしょー。

大手レンタルショップ行ってもうた方がいいのかも・・。(^◇^;)


リーダー。

まさかとは思いますが、
ガソリンの揺れ方弾いて遊んでる場合ちゃいますよー。
藍染レパ練習してくらさいよー。

あ・・。
アタイも秦君が気になって気になってしゃーないんですけど・・。

Σ(゚д゚)オイオイ
category
miyanBLOG

Comment

お初!!

恋してますから飛んできたよ
遅すぎだねー
みやんはそんなこと気にしないって言ってくれるだろうけど(笑)

リーダーさんお初です
これからも絡みあると思うんでよろしくです

奏君ってどんなだろう!?気になるやん
新ネタ探してるのよぉ
そーそーブランキー懐かしいな
はめた始まりはあたしだって覚えてるかー?あたしはしょべから借りたカセットだったような…
フェスティバルホールのライブ行った記憶あるわぁ
久しぶりに聴いてみるわ♪
  • 2008⁄04⁄15(火)
  • 08:01

YOKOSO

はじめまして!
ふぅさん、ようこそです。

ありがとうございますです。
音楽ネタばかりですが、どしどしからんでってくださいまし。
よろしくおねがいしますです。

そですか・・きっかけでしたか

新ネタ?
東京スカ、どですか?
オレ、3曲しか知らんけど
いま、中毒になってます。
  • 2008⁄04⁄15(火)
  • 17:21

ココロの友よー!!

>ふぅちゃん
遅いっ!!

お約束やしー。'`,、('∀`) '`,、

対バンしょーやー、いつかー。
ウチお先に勉強させてもらうけどー。(笑)

時間ある時にゆーちゅーぶで秦基博検索して見てー。
どーかなー、ふぅちゃん的に。
アタイ、やっぱCD買おうかなとか思ってる・・。(*/∇\*)キャ

ふぅちゃんがきっかけなんはジャニスとちゃうかなぁ??
ブランキーはドエルの上のレンタル屋(笑)で「一回聞いてみよ」ゆうて借りてハマった覚えがあるんよー。
いや、アタイ脳みそのシワなくなってきてるからそうかもー。( ゚∀゚)

しょべがブランキー好きなん知ったん社会人になってからやねんー。
灯台元暗し。(´▽`*)アハハ

行ったなー、フェス中ホール!!
刺青の人ばっかで怖かったやんなー!!
若かったなー、アタイら・・。(*´д`*)
  • 2008⁄04⁄15(火)
  • 20:29
  • [edit]

こころのともともで

リーダーさん
またうちらの黄色い見かけ派手な中身地味なとこにも遊びにきてやってくださいましね
東京スカパラですか
えらい昔みやんに連れられライブ行きましたー
これまた懐かしい!


みやんブランキー始まりはそうやったんかー
てっきりはめたおもてましたわ
秦君近いうち覗いてみるわ
うちのパソコン音が出ないから困るわぁ
  • 2008⁄04⁄15(火)
  • 23:13

コント赤信号のでもなく
ダチョウ倶楽部のでもなく
TOKIOのでもなく

藍染ノンフィクション
名目だけリーダーですが
kojikoji、
覗きにいきますよ!
だれや、こいつって思わんといてくださいな!
  • 2008⁄04⁄15(火)
  • 23:40

中身地味っ!!

>ふぅちゃん
ごめん、大笑いしてもたー。( ≧∇≦)

リーダー・・黄色いとこにあんま絡むと何かが感染するかも・・。(爆笑)

スカパラ行ったっけ??
スリルちゃう・・か・・??
いや行ったか??(・∀・`;)
なんしか狂ったように二人でライブ回った時期あったよなー。
三週続けとか、ほら、スリル、東京パノラママンボボーイズ、モジョ、デラルスも行かんかった??幻??
まぁ・・、今では考えられへんなぁ・・。( ー_ー)

音出ーへんのかぁ・・。
ぢゃ・・ビジュアルだけでも・・、って趣味ちゃうかなぁ。
ま、覗いてみて、「みやんの趣味バッチリやんっ」って笑えると思うから。(´▽`*)アハハ

次はココにカル連れてきて。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
  • 2008⁄04⁄16(水)
  • 13:13
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/43-76c02b60