2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

実演37th

 【27//2013】

先のパラダイス号実演がおわって
去年も通った道を歩いて、ダークネスな内装のカラオケ屋に向かいました。
バスでやらなかった曲もやるので練習をしました。
店を出ると、雨がパラついてたのにはびっくり。
ミヤンは髪型がくずれるのが嫌だからソッコー傘を買ってました。

歩く事30秒ほど・・?
ファイブプラザに到着。
エレベーターをあがって・・・
人生の
場面は
まことに、いっすんさきはなんとやらである。
想像してた会場と似て非なる会場が目の前にある。
思ってた以上に天井が低い。
フロアカーペット。
生楽器にとってはデッドな場
・・PA通すからあまり関係ないことですが


ま、先の事は
どーなるか分らんというのは演奏にもあてはまることでして

なんぼ弾き慣れたレパでも
人前にでて注目されると
なんの精神構造か脳内プログラムか、体のコントロールがうまく出来なくなるのですなぁ

我々の出番の前に
ボサボバチックな演奏をしてたユニットさんがいて
客席は満員で、皆、じぃ~っとボサノバを聴いてて
藍染さんも壁を隔てた控室で、ジィ~ッと聴いてて
「うまいなぁ。まちがえよらんなぁ。」と

間違えないというのは
いや、どっかで間違えてるんやろけど
聴いててガクッとならないのはすごいことだ
おいらはいつもどっかでガクッが数か所あるもんなぁ・・・

ガクッと音をはずすのが持病のようなオイラは
もう
三十何回も藍染実演してて
開き直ることを
おぼえました。

とはいえ
やっぱり
本番では
気にしてしまう。。。。。。。。

ウダウダ考えながらも時間はせまってきました。


①上を向いて歩こう
②異邦人
③やさしい悪魔
④花嫁
⑤君に会いたい
⑥HELP!!
⑦夜明けのスキャット
⑧東京ブギウギ
~アンコール~
キッスは目にして

『上を向いて~』のソロで左手小指をペチャッと寝かせて弾く音があるんですが
去年、腱を断裂させてしまってのち、よくぞここまで治ったもんだとうれしくなりました。

今回、怖かったのは
『異邦人』のイントロ
一言でいってしまえばただの練習不足なんでしょうが・・・
ニ短調というキーもいやなもんです。

『花嫁』で、オイラがハモるとき、客席からもハモるこえが聞こえてきた。

そうそう、客席に
酔ってたのか、やたらご機嫌なひとがいました。
ミヤンを知ってるというような絡み方ではなかったので
全くの偶然で居合わせた人なんでしょうが・・・
一曲一曲に食いついてくれてました。
ミヤンがMC時に「おにいさん、知り合いやったっけ?」と上手いこといじってました。

『HELP!』は
あまりにもひねりのないギター伴奏なので
オイラはさほどやりたいかんじではなかったんですが・・・
ミヤンの推しに負けました。

ひねりがないというと
『夜明けのスキャット』の伴奏もそうなんですがね
これは、静か~な曲なので
左手がフォームを変えるときに出る「キュッキュ」したノイズが邪魔にならないよう気を付けたつもりです。



去年から何度かやってますが
飲食しながら観てもらう場での実演ではないということが
緊張してまう一因かもしれません

実演終盤にむけ
徐々に会場の空気がゆるんでいって
余裕がでてきて愉しめるようになったところで
いつも終わるんですなぁ…

今年も
駆け足三実演が無事終わりました。あいや、小さな有事はありましたが・・・。
ご来場いただきました皆様
陰ながらメールで応援、成功を念じてくれた方
ありがとうございました。

fu.jpg

kanki.jpg

momo.jpg

tiu.jpg

k.jpg

撮影、ありがとうございました。



かかわっていただいてるみなさんが
楽しいと思える実演が
できたかなぁ・・・
ミス目立ったもんなぁ・・・

実演重ねて
レポ書いて
がんばるがんばる言うときながら
なかなか結果が出せないんだなぁ

でもまぁ、
ちょっとずつでも
重ねていくしかないなぁ・・・

てことで
またまた

これからも宜しくお願いします。


ありがとうございました。

Category: LIVE repo

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ