ブルブルブルッ by kojikoji

また書き込む。
今日の日付で2本目の記事。
んあ、でも、
書かずにいられないのだ。
またもや音楽ネタである。
あきもせず・・・

さっきまでテレビを見ていた。
先日録画していた音楽番組にスカパラが出ていた。
30分プログラムのうち3曲披露。
曲のとこだけ分割編集して繰り返し鑑賞する。

たまらん!
です。
もぉぉぉ震えます。
どうしたん?オレ・・ってぐらい。

今日、朝から昼過ぎまではブランキー漬けでした。
なに歌ってるかよくわからんところはネットで歌詞検索したりして・・・
(藍染のレパ練習もせんなならんのに)

んで
ウルサイロックにもさすがに疲れて
DVDハードディスクレコーダーに録ってた番組を・・・
一昨日も観た「東京スカパラ」を再チェック。

“ええなぁ~”
もっぺん・・・・
“ん~ええわぁ~”
もっぺん・・・

こんなにカッコイイバンドだったの?

宝の山から、見落としててた宝、発見。

ギターがいいのよ・・・
ラッパ隊を抱えた大所帯バンドって
ギターの役割がしょぼかったりするけど
特にスカだし、基本裏のリズム刻むだけってことが多い。
そう思ってた。
食思がなかったのは事実。
でも、くつがえされましたよ。
ま、裏キザミはちゃんとある。
ありながらも、それだけに終わらず
しっかり存在アピール出来てるアレンジ素敵。
演ってた曲もよかったのかな・・?

そりゃあ
サックスもペットもかっこいいよ
ベースもグー、他の楽器もみなみな素敵さぁ~
んだけどね、
オレ、ギター弾きでよかったぁ~
て思うのさぁ。
そう思わせてくれたのさぁ。
なんども繰り返し鑑賞して
震えっぱなしさぁ~
(なんでオキナワン言葉やねん・・)

むっちゃ
ライヴ観に行きたい。
たまらん・・・

もっかい観よ

category
kojikojiBLOG

Comment

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/42-57e93901