藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

久しぶりRock。 by kojikoji  

こんや、
藍染練習だった。

ミヤンにギター放られた・・(笑)。

ま、そんなことはどうでもいい。


ブランキー・ジェット・シティの音源をもらった。

久しぶりに聴くウルサイ・ロック。
ハイハットが耳に痛い・・・。
あれ?なんでこんなにギターの音埋もれてるの?
ヴォーカル、聞き取りづらいなぁ・・・

頭だしで30秒ほどづつ、パパパッと聴く。
ほんとに久しぶりだ。
ロック。

間を置き、順番に聴く
だんだん耳が慣れてくる
ギターの音だけを意識できる



ブランキー

いい。


ギター&ヴォーカルが浅井氏だとは
昔から知っていた。

はじめて聴いたのは
金色アナコンダで椎名林檎の「罪と罰」を演ることになってから。
アルバム中、ゲストとしてその曲のギターを弾いてたんで・・
“えぇ音出すなぁ・・・”と。
ま、そん時はギターにハマルより曲にハマッてたから
ブランキーを聴きたいとは思ってなかった。

んが、
これ。
↑クリッククリック

半ば催促ぎみに音源をもらった。


ありゃあ・・おもろいわ。
ヴォーカルの声質は思いっきり好き嫌いの別れる所だろうけど。
ギター。
うまいギターではない。
かっこいいギターだ。

弾きながら、よう歌うなぁ・・・


まさか、この歳で新しくファンになり熱中するほどでもないが
ヘビロテもしないだろうけど・・・
たまに聴きながら弾いて楽しむにゃあ充分だ。

ロックに疎くなってたところに
新しい刺激が加わった。
ロックこそ!、クラシックこそ!とか、ギターこそ、なんて思わない。
いいもんは いい。

音楽は宝の山。
まだまだ、イイモン見つけたい。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/41-bf265ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム