2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

最近のmiyanさんと3月実演詳細少し。 by miyan

 【06//2013】

お歌教室。

吹奏楽が忙しかったりでお休みしながらも、
辞めようとかは考えることなく、
ちょっとずつ頑張ってます。

楽しいですよー。
先輩方はみんなお優しいし、
先輩方のお歌の良いところ悪いところを聴いて
とっても刺激になります。

先生のゆわはることは、
ほんまに「ほおーーーーー!!」と
手をポンっと打ちたくなるくらい的確で、
「さすが!!」と教室にいる2時間、
目からウロコが落ち過ぎて
目もなくなるんじゃないかとゆう勢いのmiyanさんです。

相変わらずmiyanさんは

「歌おう歌おうとしたはりますわ
 演歌は語りでっさかい気持ち入れなあきまへんで」

これを絶対最初にゆわれるわけです。

上手く歌おうとすると
そっちがおろそかになるの、
miyanさんよーく分かってるのに、
まだまだですわ・・。

いまだに緊張するし・・
ほんままだまだですわ・・。

で、
こーゆう指示は
他の先輩方にはゆわはりません。

こんなことゆうとなんですが、
いちおmiyanさん、
はしくれのはしくれでもみゅーじしゃんなので、
なんとなくは歌えてるんでしょね。

こんなことゆうとなんですが、
先輩方はそうではないので、
テンポだったり音程だったり、
そーゆうところの指示をなさるんですね。

生徒さん一人一人に合った指示を
先生はなさるんだなと。

miyanさんに出された指示でなくても、
譜面をコピーしたのんに全部書き込みます。

教室が始まる前に先生が、
ホワイトボードに書き込んだ指示もたっくさん。

1曲が終わると、
こうなります。

20130206.jpg

何がなんだかw


んー・・
5月のことね・・。

とりあえず第一サイクルは外しました。

ガッツリ凹んだmiyanさんでしたが、
嬉しかったこともあるんですよ。

とある場所で
先輩に会ったんですよ。

「第一サイクル外しちゃったんです・・」
って嘆いたら、

「バスは!?
 バスはまだなんでしょ!?
 バスがいいよぉバスが!!
 だってすっごく楽しかったもの!!」

昨年、
バス実演を見るために
駆けつけてくらはった先輩です。

こないだも某所で若い嬢たちに、

「藍染さんはバスがいいです!!
 めっちゃ楽しいですもん!!」

って言ってもらいました。

うううううう・・
嬉しかったあああ・・

凹んでたから沁みたああ・・。

とか言いながら、
バスもあかんかったらどうしよう・・

公募も外す気満々やし、
GWがヒマになるんじゃないかと・・

更にネガティブなmiyanさんです。

いいや。

そうなったら、
GWも実家居酒屋が商売するらしいので、
手伝うとゆう名目で、
裏で飲んだくれてやろうと思いますw


いやいや!!
そんなん言いつつも!!
藍染さんには3月があります!!

今日はおうちで
模擬ステージをしました!!

今週は木曜に桶屋練をする予定です!!

良い実演にしなくちゃです!!

楽しみですうう!!

更に楽しみなこと!!
お友達バンドさんをお誘いして
受けて頂きました!!

マデんとこ

や!!
MUDDY ROADSさんです♪w

http://muddyroads.blog136.fc2.com/

お誘いしたいと思ってたバンドさん、
すべからく3月にライブ決まってはって、

マデんとこ、

や、
MUDDY ROADSさんも
20日に決まってるん知ってたし、
ダメ元やってんけど・・

ヤナソ君ありがとー!!

マデ君、
伝えといてーw

あと1バンドさん、
お店に直接ゆうてきはったバンドさんがいはるそうで、

なので、
きっと2ユニット+1バンドさんになろうかと思います♪

3月9日(土)
四ツ橋ビートルズ

出演時間等は未定ですが、

とりあ!!
カレンダーに赤丸お願い致しますー!!




P・S

マデ君へ。

藍染さんのお客さんは
ええとこのボンとお嬢ばっかやから、
エロMCは禁止ー、
よろしくー。

あ、
高校の先輩に向かってタメ口でサーセンw

Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ほんまに高校の先輩と思ってるか〜♪
とりあえず三月は宜しくですm(_ _)m

Posted at 09:12:39 2013/02/06 by マディ

Comments

思ってない!!w

>マデ君
うちら周りでは
先輩とゆう言葉は単なる枕詞やからw

いやいや
忘れてたけど専門ガッコの同期でもあるもんなー。
にしても態度デカイな私w

マスターに希望ゆうといたし
詳細来たらすぐメールするなぁ。

こちらこそよろしくよろしく!!ヽ(*´∀`)ノ

コメントさんきゅう!!

Posted at 13:33:28 2013/02/06 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ