集中力 by コジコジ

実は今度の日曜日、藍染さんは
プチ実演します。
相方の吹奏楽つながりで
余興的に数曲やる予定です。

それに控えて練習をするわけだが、
録音に取り組んでしまった。
相方に伴奏カラオケを送るためだ。

DAWやオーディオインターフェイスとかの環境はないので
ICレコーダーで録る。

せーので録り始めて
間違えたら 停止
ミスタッチでも停止
部分部分で録音できないから
イントロからアウトロまでミスらないように録るのが目的。

録っては停め 録っては停め 
何十テイクとったことやら。。。。。。。。。。
いいぃいぃいいいぃいっっってなりますよ。

単なる練習不足と集中力のなさ・・・・

結局、これくらいならましかな・・?
というレベルの音源しか出来ず。
根気のいる作業なのだが・・・

これが本番だと タチ悪い
人前に出なきゃならんし・・
何個も何個もミスして落ち込むわけだ。

音楽を表現する以前の問題。

何遍落ち込んでも またやりたい
んが、簡単ではない。
まったく・・音楽ってやつは・・・・・・
category
kojikojiBLOG

Comment

くぅ~泣かせるねぇ~(*_*)

リーダーの苦労と苦悩と哀愁がしみじみ致します。

ん・で・っ!御唄の方は~??( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2008⁄02⁄07(木)
  • 18:42

御唄担当より

>イエローちゃん
あ・た・し??

次それからどーした記事を投稿するし待っててねーん♪( ゚∀゚)ノ
  • 2008⁄02⁄07(木)
  • 20:40
  • [edit]

もがいたさきには悦楽が待っててくれてるんで
i-229i-229i-229

バンドの場合だと他のパートもあるから
苦労は少ないかなぁ~?
藍染のフィールドでは、その苦悩と悦楽が
満喫できます。

・・・・・・・・・i-232


  • 2008⁄02⁄08(金)
  • 01:20

え・つ・と…と言う事は・・・

お二人は、どちらかに振り分けるとしたら、
いわゆる、「ドM」体質って事でしょうか?
音楽に関してならば…
↑↑↑↑↑↑

他はSだもんねぇ~、御唄さぁ~んv-8ニヤリ
  • 2008⁄02⁄08(金)
  • 19:16

うふふふふふふ・・

>イエローちゃん

音楽に関して、は、ね・・・・・・・・・・・。Σ(□ ̄; )

そっか、イエローちゃんはドS・・・・・・。ヽ('∀`)ノ
  • 2008⁄02⁄08(金)
  • 20:48
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/4-78c65132