2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

吹田ジャズゴス。  by miyan

 【19//2012】

今年の4月、
どこぞの何かに伺い、
ボランティアのお仕事をさせてもろてた時です。

参加人数の少なかったその何か。

miyanさんのことですから、
ちょっとした隙間に
そこにいらっしゃった方ほぼ全員にお名刺をお渡しして、
藍染さんの営業活動をしておりました。

帰りのバス停でのことです。

「うちのイベントに出て下さいよー」

へ!?
うちみたいな小物が!?
ええんですか!?

とっても嬉しいですけど、
YouTubeとか見てもろて、
ちゃんと審査して下さい!!

メールアドレスをお伝えさせてもろたら、
「また連絡させて頂きますね」と。


吹田ジャズゴスペルライブ。
そーゆうのがあるのは知ってた。

けど、
HPを見ても応募要項とか全く載ってない。

吹田・・
近いしなぁ・・
出れたらええなぁ思うけど・・
公募せんもん出れるはずないしなぁ・・

「また機会があったら見るだけは行ってみよ」

HPを開けては
それで終わってた。

それが!!
出れるかも知れない!!

お声掛け下さったのは
吹田ジャズゴスペルライブの実行委員の方でした。


とはゆうものの、
なんかノリで声掛けてくらはっただけで、

藍染さんの実演もYouTubeも見はったことないねんもん、
「やっぱコイツらアカンで」とか思わはるかも知れん。

藍染さん、
ジャズでもゴスペルでもないし。

やし、
このまま連絡なくても恨みっこなしー。

いちお報告としてリーダーに話はしておいたけど、
そんな感じで。

それが数日後、

藍染YouTubeが楽しかったこと、

大きな会場はどうしてもジャズやゴスペルで埋めることになりますが、
それでもよろしければ是非ご出演をお考え下さい

そーゆう内容のメールを戴いて、

考えるもなにも!!
どんな隅っこの会場でも構いません!!
出ます出ます出させて下さいお願いします!!

と返信させてもろたのは、
皆さんのご想像通りでしょう。


そのちょっと後に高槻ジャズストがあって、
その方、
タント屋さんまで応援に駆けつけてくらはったー。

ボランティア仕事があるのでライブは見れないんですけど
ご挨拶だけでも・・と、
とーっても腰の低い方。

更に腰を低くして、
リーダーと共に
ご挨拶をさせて頂きました!!


それでもやっぱり
「忘れはるかも知れんよ
 こんな小物」
とか半信半疑やった疑り深いmiyanさんやけども・・

後日、
ちゃんと別の実行委員さんから連絡を戴いて、

日程調整とか、
エントリーシートの提出とか、
HPやパンフレットに載せる紹介文と画像の提出とか、

丁寧な文章でメールを送って下さる実行委員の方と
たくさん連絡を取り合って着々と準備。

HPが更新されてるー♪
フライヤー載ってるー♪

う・・
うちらの名前が載ってるぞオイ!!

すげー・・。

絶対出れへん思ってたのに、
出れるんや・・。

すげーよ藍染さん!!

(この間に左手小指負傷事件とかありましたけどね・・)


んで、
そのフライヤーを送付して頂くお願いをしてました。

待つ。

和泉間に合わへんかったなぁ・・。

待つ。

天音も間に合わへんかったなぁ・・。

んー・・。
もう配るとこないなぁ・・。

なんか手間取ってはるんかも。
もういらないよってゆうとこー。

ってメールしたら、
なんか手違いで送付できてなかったとのこと。

だったらもういらないですよー

ってゆうたのに・・

「うちの不手際なんで持って行きます!!
 長天やったら近いんで!!」

いや・・
どうせさ・・

早く送ってもらったとして各会場置いても、
お客さんなかなか持って帰ってくらはらへんし、

何げに、
他のイベントのフライヤー置くのもねぇ・・

やったし、
なかったらないでよかったんやけどもぉぉぉ・・

先週夜、
お仕事疲れてはるとこ、
ソッコーうちの近くまで持ってきてくらはって、

「ありがとうございますー!!」って
ご挨拶してお顔見たら、

あら!!
どこぞの音楽イベントの実行委員の方!!

「そうなんですよー
 僕なんですよー」。

いろいろ繋がってるんですねー。

お腹空いてはるやろな思って、
腹の足しになればと買った缶コーヒーを「ありがとうございます」と受け取って
その方はブイーンとお帰りになられて、

帰り道のmiyanさん、
戴いた封筒を嬉しげに開けて、
フライヤーとパンフレットを見ながら歩く。

えへっ♪
えへへー♪

20121017.jpg

んで翌日、
楽団ホール練習の際、
皆さんにもらって頂きましたー。

皆さん、
演奏会前日のややこしい時、
嫌な顔一つせず受け取ってくれて
ありがとう!!

「僕行きますから!!」とか、
「楽しそう♪行こうかな♪」とか、
嬉しい言葉もありがとう!!

そして完パケ。

気が付けば、
自分らの分を取っておくのを忘れてたとゆう・・w


そんなこんながありまして、
ついに明日!!

いま思うと、
あの日、
何故miyanさんみたいなのにお声掛けくらはったのか、
どう考えても分かんないんやけど、

あの場で名刺配り歩いて
一生懸命やったmiyanさんを見て、

かわいそうやな・・

とか思わはったのかも知れませんw

それでも、
ほんま何事も縁です。

大事に思いながら、
期待に添えるよう、
全力で駆け抜けたいと思います!!


第三十二実演
@第4回吹田ジャズゴスペルライブ
10月20日(土)17時start
とよからあげ
(JR吹田駅より徒歩約5分)
http://suitajazzgos.web.fc2.com/
入場無料
※45分ステージです
※Tシャツ購入のご協力を是非


藍染ノスタルジー、
9月10月怒涛のドサ回りw最終章です。

どうゆう状況で演るのか、
イスはあるのか、
お客様にはどうゆう状況で見て頂くのか、
全く分からない未知の世界ではありますが、

和泉天音、
ほぼアウェイの中抑えてた藍染さんらしさを
存分に出せたらと思ってます。

散々ゆうてますが・・

皆様のご来場、
心よりお待ちしております!!

なんしか、
騒いで下さい!!w

アンコールをお願いします是非に








P・S

吹田でも何かお手伝いをと思いながら、
実演だ楽団だで何もできなかったので、
翌日21日、
ボランティアをさせて頂くことにしています。

もし「俺もー」とか「私もー」とか思わはる方がいらっしゃったら
連絡下さいねー。

ごめん・・
和泉と天音は・・
遠いから・・(汗)



Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 00:08:29 2012/10/20 by

Comments

コメントありがとうございます!!

>↑の方
まさかまさかのことで、
一気に目が覚めましたw

&諸々ありがとうございます!!

うちも
一時間のジャンカラリハ後
伺うことにしております♪

どんな演奏ができるか分かりませんが
頑張ります!!

お互い楽しみましょう!!ヽ(´▽`)/

Posted at 08:04:06 2012/10/20 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ