2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

miyanさんの大冒険。  by miyan

 【04//2012】

3・2・1・0
どかーん!!

あばーれだしたらとまーらない
ひのーたま ごくうの だ・い・ぼ・お・けーん

どか



失礼致しました。

先週のこと、
miyanさんは大阪市内に大冒険に出掛けました。

大冒険ゆうたって
全然知らんとこではないんだけどねw

第一の目的は
天満音楽祭のパンフレットを頂戴しに行くこと。

昼前くらいに家を出て、
事務局のある南森町に降り立って、
3番出口を上がる。

おお!!
うちら・・
ここで演るのね!!

スマホぱちり☆

DSC_0533.jpg

次に、
ここからすぐの事務局にお邪魔して
パンフレットを戴いて、

「頑張って下さいね」とゆう激励の言葉を戴き、
「頑張りますお世話になりますありがとうございます!!」と
丁寧にお礼をゆって事務局を出て、

メシだw

DSC_0535.jpg

こーゆう時は
前夜に調べる食べログをw

駅からすぐのお店。

すっごい美味かった!!
これはmiyanさん好みだ!!

しかし、
禁煙だ。

藍染さんには向かないねw

さてと、
腹もいっぱいになったところで!!

第二の目的、
藍染さんがりそな前の出演を終えて、
次に演らせて頂く滝川公園の場所を調べておくこと。

事務局の方は
「慣れた方なら徒歩5分くらいかな・・」とおっしゃってられたけど、
藍染さんは慣れてません。

リーダーと一緒やし、
地図見てパパッと歩いて行けるかも知れないけど、

13時にりそな前を終わって、
13時40分滝川公園スタート、

ちょっとも地図見て悩んだり、
ちょっとも迷ったりしてる時間はないのです。

やし、
先に見つけておこうと思ってー。

スマホの地図を見ながら、
まずは大阪天満宮、
そこからクネクネズンズン歩く。

結構歩いてから、
明らかに違うと思いました・・。

もっかい大阪天満宮に戻る。
もっかい地図をよーく見ながら、
さっき真っ直ぐ行ってしまったところを曲がるのだと
気がつきました。

曲がって、
クネクネズンズン。

日傘を持って行くのを忘れました。
夏の日差し・・厳しい・・。

心折れそうになった時、
グリーンのかたまりが見えました。

おおお・・
着いたぜオイ・・。

DSC_0540.jpg

人気のない公園のベンチで
お茶と一服。

miyanさんは
ない頭で考えました。

いちお着いたは着いたけど、
このクネクネはごっつ時間かかるぞ

もっと直線で、
絶対迷わない道があるはずだ・・

立ち上がって歩き出して公園を出て、
野生の勘を頼りに大きな道に出てみた。

さっき見た小学校・・
ってことはここを左に・・

ズンズン

おおお!!
りそな前が見えた!!

おおお!!
こっちの道の方が断然早いぞ、
miyanさんグッジョブ!!

では!!
りそな前から何分かかるか、
測ってみるのだ!!

りそな前でスマホの時計を見て、
信号待ちからスタート!!

早歩きでズンズン・・

とうちゃーく!!
スマホ見る、
信号待ち時間込みで9分!!

これが最短や思うねんけど・・

走れば5分なのかな・・。

ま、
これで当日迷って慌てふためくことはないし、
10分程度なら許容範囲、
一安心。

要所要所で写真を撮っておいたので、
忘れても写真見たらなんとか思い出せるだろう・・。

だろう・・(汗)

どうも1時間は余裕で
その辺をウロウロしてたらしいです。

疲れたあああと
もう一服。

夕方に近づいた公園は
リーマンな方々の憩いの場になっていて、
miyanさんも憩いながら、
パンフレットを嬉しげに見てた。

DSC_0541.jpg
うえい♪

DSC_0542.jpg
うえい♪

あまりに不審だったのか、
鳩に襲われそうになりましたw

miyanさんが提出した書類には
確かに「ッ」は書いてあるんだけど
訂正入れるのめんどかったのよね


miyanさん的には、
えれべーたーずさんが
とっても気になるw

さーて、
足は棒だけども!!
第三の目的を果たしに行かないと!!

地下鉄に乗って、
堺筋本町下車。

船場で天満吹田のお衣装を探すのー♪

天満はTシャツを今年作ってないそうなので、
上から下まで考えないといけないし、
吹田はTシャツ着るけど、
なんかボトムス欲しいいいい♪

miyanさん船場って全然知らんかってんけど、
ちょっと前リハ行くのに早く着いたから、
(いつものリハスタは堺筋本町だ)
ちょっとだけフラフラしてみたのよね。

その時はタイムアップになってしまって、
miyanさんの大好物な
エスニック服屋を目の前にして涙を飲んだので、

こないだはそのお店からスタート!!

おおお・・
さすが船場だ
やっぱ品揃えが違う♪

けど、
せっかく船場に来てるのだから、
いっこのお店で時間取ってる場合でない。

あいるびーばっく・・
と心の中でつぶやいて、

服大好きなmiyanさんのパラダイスを
果てしなく歩きながら物色♪

どんだけお店入ったかなぁ・・

ええな思う服はたくさん見つけて、
船場が閉まってくのは18時くらい、
それまでに戻ってこようって心に決めて
候補を見つけにズンズン歩く。

で、
歩き過ぎた・・。

迷ってしまった・・。

自分がどこを歩いているのかが分からなくなって、
堺筋本町方面に戻ってるつもりが
本町側の端っこまで行ってしまって、
時計を見れば17時45分。

どんどんお店は閉まっていってて、
戻ってこようと思ってたお店も見つけられず、

結局、
やっとこ最初に入ったエスニック服屋の
閉店間際に間に合って、
パンツをパッと買って終了。

品揃いありすぎるのも
迷ってダメだねw

ま、
そやけど楽しかった!!

しかし・・
足がもうダメだ・・
帰る前に休憩したい・・

昼のラーメンが残ってて腹は減ってないし、
コーヒー??

コーヒー!?

はー!?

ゆうとこで、

DSC_0544.jpg

リハスタの行き帰りに気になってた飲み屋で休憩♪

生280円に惹かれましたw

お勘定の時、
レジの場所が分かんなくてキョロっとしてたら、
お客さんのおじちゃんが
「おねえさんアッチやで♪」って
教えてくれたw

ほろ酔いでいい気分になって地下鉄に乗って、
一番なんを見つけてイヒヒ♪ってなりながらw

DSC_0555.jpg

駅からは重い足をズルズル引きずって
大冒険から帰宅。

風呂上がって足にサロンパスを貼って、
ビールを飲みながらリーダーに報告、

疲れたけど、
有意義な一日でした。

今度船場に行く時は朝から行こう


さて、
そんなこんなで
天満音楽祭はすぐそこです。

和泉もそうやったし、
吹田もそうやけど、
ここもやっぱり未体験ゾーン。

ワクワクです。

たくさんのヒトが足を止めてくれたら嬉しいな♪

第三十実演
@第13回天満音楽祭
10月7日(日)12時30分START
南森町りそな前
(地下鉄南森町駅
 3番出口上がってすぐ)
http://www.ten-on.jp/
入場無料
※30分ステージ(転換込み)

第三十一実演
@第13回天満音楽祭
10月7日(日)13時40分START
滝川公園
http://www.ten-on.jp/
入場無料
※25分ステージ(転換込み)

ご来場、
心よりお待ちしております!!

Qさん&お写真
どなたかお願いー


滝川公園の行き方が分かんない方は
一緒に行けばいいよw






P・S
お衣装は結局、
通販で買ったんだとさw



Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

ワクワクですね。

日曜日、行けませんが、遠くから応援してますね。
天満音楽祭はまだ一回も行ったことないけど、
前から行きたいなーって何度か思ったことあるイベントです。
有名ですもんね。
ほんと見に行けなくって残念です。
めいいっぱい楽しんできてくださいね。

あ!パンフの写真!私が撮影した写真じゃないですかぁ!
ちょっと恥ずかしい。

Posted at 21:21:23 2012/10/05 by りょこ。

Comments

ワクワクだよー。

>りょこ。ちゃん
運動会のお昼休みくらいかな(*´∀`)

毎度毎度
応援ほんとにありがとう!!

天音は
北摂さんは日程的になかなか行けないイベントだし
りょこセンセはもっと行けない時期だもんね。

miyanさんは
せっかくホルンさんみんなにお許しもらって
出させてもらうからね
楽しませてもらってくるね♪

写真??
だってこれが藍染さんのプロフィール写真だもん。

変える気ないもん♪(´▽`)

Posted at 00:48:27 2012/10/06 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ