藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

ほんでよ。(演奏会場追加のお知らせ) by miyan  

あ、
待って待って。

最後に告るんがmiyanさんのテクやからw


ほんでよ。
出れるのはええねんけど、
残りの指でどの曲できるのよと。

そっこー
「コレとコレとコレとコレと・・が弾けます」ゆうメールが来て、

うんうん、
ええねんええねん、

やりたかったアレとかアレはでけんけど、
出れるだけで素敵なんだよ。

列記された曲を和泉天音吹田に振り分けて、
セトリ決めて曲順決めて、
MCもまとめたな。

PCに溜め込んでるオケを抜き出してICに入れて、
桶練にも行ったな。

んで、
前回のリハ。

和泉セトリを1回回し終わった時、

「他に弾けるんないかなぁ・・」

へ??
全部見て弾いてみて
このセトリに決めたんちゃうん??

「や・・
 他にもあるかも知れん・・」

リーダーは藍染さんレパの全ての譜面を全部譜面台に置いて、
めくりながら1曲ずつ、
「これどうかなぁ・・」
「7thあるしあかんよなぁ・・」

ブツブツ言いながら弾く。

miyanさんも
ICに入ってるこれまでの実演生録の曲名を見ながら、
「アレは??コレは??」とか提案してみる。

「それは無理やな・・」

「それか・・
 間奏があかんかな・・
 や・・弾けるわ」

大幅に演れる曲が増えた。

よかったーよかったー!!
アレとアレができるんやったら
藍染さんカラー十分出せるって!!

素敵だーーーー!!

とか言いつつ、

全部弾いてみたわけじゃなかったんやね・・
miyanさん、
MCまた考え直さなあかんねんけど・・

すこーーーーし
「え・・」とは思ったけれど、

やっぱね、
今回のことはリーダーが一番ショックやったんやし、
テンションも下がってたんやろし、
それでも出るゆうてくれてんし、

心優しいmiyanさんは
大目に見てあげようと思いました。

けど、
事故が発覚して、
出れないかも知れない・・とか泣きそうな思いさせて、
ドキドキさせられたことについては、
ビール奢ってもらうぐらいでは済まないなぁ。

何にしよ・・

心優しいなぁw

んでもう一つ、
miyanさんは言いたい。

1曲ね、
miyanさん的にええやんゆう曲ができることが判明したのね。

コレ演ろーさー。

「んー・・
 おもろくないねんなぁ・・」

お客さんは喜んでくれるかもよ??
ええやんかー。

「いや!!
 俺がおもろくないねん!!」

4本指しか使えないとゆう
この期に及んで・・。

なんとかゆうたってくらさい、
変態ギタリストにw


んで、
セトリも確定して、
演奏会場時間も確定して、
和泉天音吹田のHPにも
藍染さんの名前がパンパカパーンと晴れ晴れしく載って、

そんで、
事件です。

(核心に迫ってきたぜオイ)

ある日の朝9時半くらいのこと、
miyanさんはグースカ夢の中でした。

枕元のスマホの電話着信音が鳴って、
出たら女性の声でした。

寝ぼけてたmiyanさんは、
咄嗟に保育園の所長先生だと思いました。

「あ!!
 おはよーございますううう!!」

「あの・・
 天満音楽祭事務局のものですが・・」

ちゃう!!
飛び起きて正座!!

「失礼しました!!
 お世話になっておりますううう!!」

話の中身はこうだ。

「藍染さんは既にりそな前に出演が決まっていらっしゃるのですが、
 他の会場に空きが出ておりまして、
 13時に演奏終了して次が13時40分とゆう
 タイトなスケジュールではあるのですが、
 もしご都合付くならば、
 そこにご出演頂けませんでしょうか??」

えええええええええ!!
いいんですかウチで!!

「片っ端からお電話させて頂いてたんですけど、
 やっとお取り頂けましたので♪」

あ。
藍染さんに是非ゆう話ではないのね。

完全無欠的にないわー

しかし、
電話を取ったゆうんも何かの縁。

「一人では決められないので、
 早急にリーダーに連絡して、
 結果をお知らせします!!」

パンフレットの入稿が迫っているので、
すぐにでも返答が欲しいとのこと。

リーダーが昼休みにスマホを見ることを心から祈りつつ、
「どうよどうよ」とメールを打つ。

昼過ぎ、
リーダーからの返信。

リーダーが昼休みにスマホ見た!!
奇跡なんじゃね!?

そこは置いといてw

文面。
「タイトやけど、
 やりましょかー」

すぐさま事務局に電話、
いろんな事務的な注意点を聞いて、

や、

今回、
指のことでイレギュラーな実演になるので、
その辺大丈夫か確認して頂いた方が・・

とかゆうてんけど、
翌日HP見たら、
その枠にすぐさま藍染さん載せてもろてたし、

確認もなんも、
出ていいんでしょうw


ゆうとこで、
天満音楽祭、

出演会場が増えました!!

りそな前から
迷わず行ければ徒歩5分くらいとゆう
滝川公園会場、
13時40分STARTです。

ココは転換込み25分、

りそな前は転換込み30分なので、
1曲減らして演ります。

違う曲やれよとか
そこは勘弁して・・



りそな前を13時に終了します。

んで、
ダッシュで滝川公園まで移動する藍染さん。

リーダーはアンプをゴロゴロ転がして行くのでしょう。

んで到着、
ぜーぜー言いながら準備して、
同じMCしながら25分を駆け抜ける藍染さん。

想像するだに
おもろいなぁ。

ヒトゴトかw

あああ、
早く天満でビールが飲みたいぜオイ!!


http://www.ten-on.jp/
のプログラム、
りぞな前と滝川公園、
藍染さんを探してみてね。

コメント前半はmiyanさんが提出した文章やけど、
後半は音源聴いてもろての??感想を述べて頂いてます。

そそそそそ!!
そんな大したもんちゃいます!!

ちっちゃい「ッ」が抜けてるのは
気が付かないフリしてね♪w

練習が日曜で、
秋コン直前の北摂さん以外のw
ご都合つく方のお越しをお待ちしております!!


と、
和泉なんですが、
雨天の場合、
エイトハーフ会場は中止になるとのこと。

ご来場頂けなくても、
もし思い出して頂けたなら、

和泉市に雨が降ってなくて、
藍染さんが無事実演できることを一瞬でも祈ってやって頂けると
それだけでとっても嬉しいです!!


では皆様、
いろいろ宜しくお願い致します!!m(__)m







焼肉にしよかな

コメント
コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム