藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

経過 by kojikoji  

ピキッと切れて、2週間とちょっと経ちました。

ドクターには、装具を24時間つけっぱなしにしとけと言われました。
指が反ってる状態をキープする装具です。

まあ、まじめにつけとるわけですが
意図があって外すこともあります。

装具つけたまま風呂入って、
濡れた装具をそのままにしてつけっぱなしにしとくのが気持ち悪いので
小指から外して、出来るだけパーツを分けて、ドライヤーで乾かします。
その間3分ほど。

小指は壁とか腹にでも置いて、反ってるかたちをキープ。


2週間それを続けてて
毎日素の小指を観察してまして
最近、回復してるのを実感します。

やんわりと
グーパーが出来るようになりました。

えらいもんで・・・
損傷部位は小指第1関節ですが、装具つけてるため第2関節もほとんど可動させてない状態でした。
ですので、
第2関節が硬縮してしまってるんですな。
曲げるのに痛みがある次第。
ま、動かしだしたら次第にこんな痛みはなくなるでしょう。


んで、
最近
グーパーを日中の時間でもやりたくなりまして
装具を外して(簡単に外せます。)1分ほど、動く小指を見て喜んでます。

きょう
そんな左手で
ギターのネックを
やんわりと持ってみました。

じぃぃぃぃん・・・・・

そうそう、この感じ。。。


まだまだ、弦を押さえるほどには回復してませんが

装具のない左手で
各ゆびのはらで6本の弦を感じる

ゆっくりグーパーグーパー



しあわせな時間でした。

人体の治癒力を刺激しながらも
まだまだ、装具は外せませんが・・・。


はやく、以前のようにギターさわりたいなぁ・・・

改めて、健康であることをありがたいと思った


そんな誕生日でした。   ちゃんちゃん♪
コメント

おめでとうございます!

お誕生日、おめでとうございます!
っていうか、おめでとうございましたぁ!

ほんと健康じゃないと楽しいことも楽しめないですもんね。
幸せって実感できるってステキです。
そんなお誕生日でよかったですね。
さぁ、藍染さんの秋。
楽しんでくださいね。

りょこ。 #- | URL
2012/09/17 20:16 | edit

リーダーの代わりにありがとう♪

>りょこ。ちゃん
レスなかなかでごめんねー!!

きっとリーダーのPCとかスマホが
いかれちゃったんだと思うの^^;

がっすくの朝を思い出す
この話題w

ほんまmiyanさんも
チャリと風呂と
保育園児を抱っこするのに要注意!!

変わらぬ応援
ありがとう!!

miyan #MS4DxwAY | URL
2012/09/20 00:33 | edit

>りょこ。ちゃん

おめでとうをありがとう。
返事がおそくなりすみません。

ひと月後にはバリバリ動いてるようだといいなぁ

もう、はずしていいよってドクターに言われたい。

ほんま、どの指も大切です。


不完全な状態ですが
いま出来ることをガッチリやってきます。

kojikoji #- | URL
2012/09/22 21:50 | edit

コメントの投稿
Secret

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム