2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

経過 by kojikoji

 【16//2012】

ピキッと切れて、2週間とちょっと経ちました。

ドクターには、装具を24時間つけっぱなしにしとけと言われました。
指が反ってる状態をキープする装具です。

まあ、まじめにつけとるわけですが
意図があって外すこともあります。

装具つけたまま風呂入って、
濡れた装具をそのままにしてつけっぱなしにしとくのが気持ち悪いので
小指から外して、出来るだけパーツを分けて、ドライヤーで乾かします。
その間3分ほど。

小指は壁とか腹にでも置いて、反ってるかたちをキープ。


2週間それを続けてて
毎日素の小指を観察してまして
最近、回復してるのを実感します。

やんわりと
グーパーが出来るようになりました。

えらいもんで・・・
損傷部位は小指第1関節ですが、装具つけてるため第2関節もほとんど可動させてない状態でした。
ですので、
第2関節が硬縮してしまってるんですな。
曲げるのに痛みがある次第。
ま、動かしだしたら次第にこんな痛みはなくなるでしょう。


んで、
最近
グーパーを日中の時間でもやりたくなりまして
装具を外して(簡単に外せます。)1分ほど、動く小指を見て喜んでます。

きょう
そんな左手で
ギターのネックを
やんわりと持ってみました。

じぃぃぃぃん・・・・・

そうそう、この感じ。。。


まだまだ、弦を押さえるほどには回復してませんが

装具のない左手で
各ゆびのはらで6本の弦を感じる

ゆっくりグーパーグーパー



しあわせな時間でした。

人体の治癒力を刺激しながらも
まだまだ、装具は外せませんが・・・。


はやく、以前のようにギターさわりたいなぁ・・・

改めて、健康であることをありがたいと思った


そんな誕生日でした。   ちゃんちゃん♪

Category: kojikojiBLOG

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おめでとうございます!

お誕生日、おめでとうございます!
っていうか、おめでとうございましたぁ!

ほんと健康じゃないと楽しいことも楽しめないですもんね。
幸せって実感できるってステキです。
そんなお誕生日でよかったですね。
さぁ、藍染さんの秋。
楽しんでくださいね。

Posted at 20:16:22 2012/09/17 by りょこ。

Comments

リーダーの代わりにありがとう♪

>りょこ。ちゃん
レスなかなかでごめんねー!!

きっとリーダーのPCとかスマホが
いかれちゃったんだと思うの^^;

がっすくの朝を思い出す
この話題w

ほんまmiyanさんも
チャリと風呂と
保育園児を抱っこするのに要注意!!

変わらぬ応援
ありがとう!!

Posted at 00:33:28 2012/09/20 by miyan

Comments

>りょこ。ちゃん

おめでとうをありがとう。
返事がおそくなりすみません。

ひと月後にはバリバリ動いてるようだといいなぁ

もう、はずしていいよってドクターに言われたい。

ほんま、どの指も大切です。


不完全な状態ですが
いま出来ることをガッチリやってきます。

Posted at 21:50:05 2012/09/22 by kojikoji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ