何ですって!?  by miyan

そうなんです。

大阪サウスでピキッと事件が起きて、
何も知らない京都サウスのmiyanさんに連絡がありました。

お昼前、
11時過ぎやった思います。

メールが鳴って、
リーダーからと表示されて、
「なんでこんな変な時間に??」。

なんか嫌な予感はしました間違いなく。

文面読んで、
「はーーーーーー!?」と大声で言った後、
miyanさんの胸は
ざわざわざわざわと音を立て始めました。

診断結果をすばやくメールするようにと
返信しました。

なーーんもでけん時間の後、
メールではなく電話が鳴りました。

「たぶん吹田は大丈夫だと思う・・」

和泉は!?
天音は!?

一番ショックなのはリーダーなんやゆうことは分かってるけど、
めっちゃ分かってるつもりやけど、

音源とプロフィール送るのだって楽じゃなかった、

いやいや、
そんなんどうでもいいよ、

せっかく合格もらって、
出ていいよって言ってもらえたのに!!

和泉は分からんけど、
天音はパンフレットも作り始めてはるやろし、
写真まで送ってる。

藍染さんの欄に
斜線が引かれたりするんだろうか・・

一枠穴を開けてしまって、
すごい迷惑かけちゃうよ。

こんなん1回でもやったら、
もう次からは断られてもしゃーない。

せっかくのチャンスやったのに。

せっかく藍染さんが大きくなれるチャンスやったのに!!

どこにぶつけていいか分からない悔しさのために、
目には涙が溜まって。

「じゃ・・
 和泉と天音に辞退の連絡入れるよ・・」

「や!!待って!!
 帰って残りの指で弾ける曲探すから!!」

miyanさんも気が動転してますから、
「お願いします」とかゆうて電話切って。

それから、
どれくらいの時間か分からないけど、
ぼーーーーーっと考えてました。

あ。
楽団。

「秋は藍染さんで忙しくなるし、
 きっと迷惑かけるから」って
アンサンブル断ったんだよな。

なのに、
忙しくなくなっちゃうんだな。

姉さん!!
今年もやりましょうよ!!って、
せっかく頼ってくれたのにな・・。

ふと思った。

こんな状態でギター弾いてええの??
いま動かして、
後遺症とか残ったりせんの??

残りの指でだって
ダメなんじゃないの??

あかん!!

リーダーにメールしました。

「ギター弾いていい??ってお医者に聞いた??
 聞いてないなら、
 ちゃんと確認するまでギターには触らないで」。

その夜は、
同期たちと会う約束をしてました。

みんなに話を聞いてもらって、
ちょっと気は楽になりました。


「来週の火曜に医者に行くから、
 ちゃんと聞いて連絡します」

木曜にそう言われて、
金曜土曜日曜。

火曜まで長い・・。

月曜に和泉から、
タイムスケジュールの最終確認のメールを戴きました。

当然、
返事などできません。

火曜。
リーダーからのメール。

「俺、
 和泉も天音も吹田も出れるから。
 出るから。」

身体の力が抜けるくらい、
ほーーーーーーっとしました。

すぐに和泉に
「了解です!!
 当日よろしくお願いします!!」
と返信しました。


こんなことぐらいで・・と、
読んでくれてるみんなは思うかなぁ。

命取られるわけでなし、

今回辞退したとしても、
またチャンスはあるかも知れないよ。

けど、
藍染さんにとっては、
ほんとに大きな事件だったんだ。

分かってくれるかなぁ・・。


はてさて、
無事に三実演に出演できることになった藍染さん。

しかししかし!!

まだまだ吹田が終わるまで、
まだ1ヶ月以上あります。

二人にこれ以上の
何事もありませんように・・。

リーダーは、
指に一層気をつけるように!!

車の事故とか、
そんなんもめっちゃ気をつけるように!!

miyanさんは、
風呂ですっころんだり、
チャリでこけたり、
喉風邪を引いたりしないように!!

二人とも、
体調万全で乗り切れるように!!


とりあえず、
出れることが幸せです。

これ演ったら絶対ウケるってセトリに入れてた
あの曲もあの曲もできないけど、
そんなんどうでもいいです。

ほんとにほんとに
よかったです!!


category
miyanBLOG

Comment