2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ライブに行ったよ☆  by miyan

 【28//2012】

18日土曜は、
月影4でご出演頂いた姉さまの別ユニットが出はる
ライブイベントを観に行かせて頂きましたー。

河原町で待ち合わせ、
「祇園なんて初めてちゃうかー??」と街中をキョロキョロする
大阪サウスの同行ドラマーと共に祇園そして八坂神社、
キッと左に曲がってほどなくホール到着。

姉さまが通ってらした大学軽音部の同窓会ライブとゆうことで、
既に会場内和気あいあい。

なんとなくその雰囲気に圧倒されてたmiyanさんやったけれども、
すぐに姉さまが見つけてくださって
ご挨拶に来られて、
「遠いとこわざわざありがとー♪」。

や、
私30分もかからず着いてますw

「一番前しか空いてないねんけどー」。

全然おけーですー。
ずいずい前まで行って着席、
ビールで乾杯♪

後ろの席には姉さまとボン&お嬢、
ダーリン様は別席におられたけど、
ファミリーでのご参戦。

ボンは月影4にもご来場頂いてたし、
ご挨拶なんかさせてもろたりしてー。

どんなイベントやったん??ゆうのは、
http://kirara3210jp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
こちらをご参照頂くとして、
(勝手にリンク貼りましてスマセン!!)

miyanさんたちは
④から落ち着いて座って観せて頂いてて。

鼻血が出そうなコスチュームに包まれたお姉さま方の骨太ロックは
ひたすらかっけかったし、

病気されて不自由になった身体で音楽やってはる姿は
マジでソウルフルで感動したし、

一つ飛ばさせてもろてw

オリジナルラブやってはったお兄ちゃんたちのバンドは
お兄ちゃんのキャラがおもろかったw

もいっこ飛ばしてw

最後のバンドさんのボーカルさんも
これまたキャラが激しくて、
終始笑いっぱなしでスイマセンでしたw

間奏中に
「ハイッ!!」って渡されたコレ、

20120827_20120827230648.jpg

もうそろそろ捨てさせて頂きますねw

さて、
飛ばした一つ目、
姉さんのサックス♪

ギターデュオのユニットさんのゲストで1曲。

「歌よか全然緊張するー!!」ゆうてはったけど、
miyanさん、
すげー分かります。

でも立派に素敵にソロ吹かれてて、

miyanさん、
絶対あんなことでけへん思った・・。

だって!!
管楽器はゆうこと聞いてくれへんもん!!w

そして飛ばしたもういっこ、
この日のmiyanさんたちのメイン、
「The 我一」さん♪

ボーカルと鍵盤とベースのトリオでの洋楽ナンバー。

知ってたのはオーティスレディングだけやったけど、
ずっと引き込まれて聴いてました。

miyanさんとは声質から太さから全てが違うし、
選曲から何からなんかもう
「すごいなあああ・・」って感じで、

けどまぁ、
miyanさんは歌謡曲のヒトだから
違って当然じゃん??ゆうことでw

バンドだけでも10組も集まってはった同窓会ライブ。
全国いろんなところから駆けつけてきはった参加者の皆さん。

卒業されてからもう何年も経ってるのに、
こうやって集まって演奏して騒いで楽しんではって、
その縁の濃さとか絆とか、
ほんま素敵なイベントやなーと思いました。

あんなんいつかやってみたいなーとは思ってみたけど、
月影だけで十分かとw

撮った写真よか載せてはるお写真の方が素敵なので
載せるのやめましたー。

ほぼmiyanさんの頭が邪魔してますが・・w


そして昨日は
専門学校時代の同期のライブを観に行きましたー。

って高槻、
楽団行く前に楽器と譜面台持ってw

駅前のビルの3階、
ジャズストの会場にもなってて、
あの日リーダーとチラ見だけはしたけど、
ちゃんと入るのは初めてで。

入ったらいきなり同期とマスターがいらっさって、
ご挨拶と共に

当たり前のようにお名刺お渡ししてw

ほんなら
「今度誘うし出てやー」
「リーダー遠いしさぁ・・」

「ジャズスト出れてココ出れへんはずないやろがー!!」

あ・・
ごもっともですw

姉さまの時もそうですが、
初めてのホールに来た時はまず、
キャパはどれくらいかなとか、
ステージの広さとか、
機材関係とか、
そんなんをガン見する
いちおミュージシャンのmiyanさんです。

飲みたかったけど・・
練習前に飲むわけにはいかないので
ノンアルのカクテルにしました・・。

同期主催、
知り合いミュージシャンを集めてのイベントで、
いつも演ってるホールみたいやし、
PAさんとも仲良しみたい。

よそ者はmiyanさんぐらいな感じのw
こちらも和気あいあいで
最初のユニットさんからめっちゃ盛り上がってたなー♪

201208271.jpg

さて同期。
ええ声持ってるやーんと。

MC他エロいんが「おいおい・・」とは思ったけど、
あれがスタイルやゆうなら
それを貫けば良い。

んが、
もしいつか藍染さんと一緒に演ることになったなら、

藍染さんのお客さまには
うら若きお嬢さまがたくさんいらっしゃるから、
その辺気をつけるように。

ステージから引きづり下ろすぞw

しかししかし、
高校の時に作った曲です・・とか、
21くらいに作った曲です・・とか、

こんなに長いこと自分の曲を歌ってるのは、
それだけ自信があって愛してるからなんやろなーと。

オリジナルゆうんは
こうあるべきだと思ったよ。

自分のスタイル貫いて、
これからも長いこと音楽頑張ってくらはい♪

エロはいらんがw

あ、
同期ってこんなヒト。
http://muddyroads.blog136.fc2.com/


9月から10月終わりまで、
土日が埋まってしまっているmiyanさんです。

ええ時に呼んでもらえて、
刺激もらえてよかったなー思います♪



P・S
色眼鏡はほぼ発信専用となっておりますのでw
コメントなどのお気遣いは無用でありんすよ。


Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ