2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

今週です。 by miyan

 【24//2012】

4フライヤー5


今日も桶屋4時間の個人練習に行ってきましたよ。

MC入れての模擬50分ステージに
出演者セッションでのご紹介&曲、
その後の何か。

そんなんを合わせると
ちょうど1時間くらい。

んでやっとこ座って、
一服しながらボーーーーっとするでしょ。

んで、
さーてもっかいやるかーーーーと、
よっこらしょと立ち上がって始める。

4時間でも
3回しか回せないのね。

ま、
3回回すとグッタリやけどね・・。


先日は
動画編集ソフトを探してみたり。

もうあんなにガツンがツン落ちる
うぃんどうずらいぶむーびーめーかーは嫌ー!!

けど本質の問題は、
実はmiyanさんPCにあるようで・・。

CPUとかそんなの。

けどなんか良さげなの見つけて、
実際に月影3のダイジェスト版を
試しにかーるく作ってみたのね。

有料だからさ、
ダウンロードしたはええけどあかんかったとか困るしー。

うん。
落ちない落ちない♪

あれ買うかなー。

って、
別にいまやんなくてもええのにねw


藍染さん、
こないだの日曜、
最終リハを終えましたよ。

って実際は、
当日も2時間リハスタ入るんやけど、

もう当日は、
miyanさんの喉慣らしと、
リーダーの指の運動と、
もろもろの確認したり、
テンションを上げて会場入りするためだったり、
そんなんで1回サラっと回して終わりやから、
やっぱこないだのが最終リハでええと思うのよね。

最後の最後までアレンジに苦しんでたあの曲も
なんとか固まって、

最後の最後まで悩んでたコーラスも
ちゃんと形になってきて、

miyanさんも歌詞がスっと出るようになって、

今年のヤマやと思ってるあの曲も、
感情を込めて歌えるようになってきて、

あ、
ただし、
本番はどないなるか分からんよー。

ステージには魔物がおるからー。

ま、
なかなか和やかな楽しいリハでしたよ。

あの曲で、
リーダーの指とコーラスがヘロヘロってなって、

「集中力切れてきた??」って聞いたら、

「いやいや・・
 miyanさんの振りが楽しくて
 つい・・w」

いままでmiyanさん、
振り付けはリハスタでは一切やってなかったのね。

なんかはずいから・・。

けど!!
今回だけはそんなんゆうてられへん!!

私!!
本番そのままやるから!!

ゆうて、
歌いながらドタバタしてたのね。

それが楽しかったらしい。

はー
それはそれは
ありがとごぜますだわねーとかゆうたけど、

いま思うに、

貴方は見て笑ってる場合じゃ
絶対絶対ねーはずだ!!w

あと、
いろいろ指示を出させてもらったりしてね。

そこー
歌が入ったら切ってー

とか、

そこー
ブレス一緒になったらマズイから外してー

とか、

そこー
ノーアクセントで上がってー

とか。

分かったーゆうて、
譜面に注意書きするリーダー。

どっかの吹奏楽の現場のmiyanさんと同じだw

リーダーは、
そんなんこんなんで
いちいちムッとするヒトじゃないから、
藍染さんは続いてるんでしょかねー。

いやいや・・
険悪な時もそりゃありますよ。

真剣にやってますからね。

思えば、
リーダーがmiyanさんの歌について
あーだこーだゆうことないなぁ。

全力で反抗されるん分かってるからかなw


みたいなとこで、
今週です。

明日からmiyanさんは、
お仕事だったり、
用事だったり、
店のヘルプだったりで、
なんかかんか出たり入ったりしそーです。

きっとちょっとの間、
色眼鏡ツイッターの投稿はしたいな思うけど、
色眼鏡ブログの投稿はないと思います。

リーダー??

あほかーーー
PC触ってる時間なんかないはずやーーー
練習せー練習!!

ってなとこでw

それでは皆様、
今週土曜日、

ご来場頂ける方は
どうぞお気をつけて!!

急いでコケたりしないでね!!

ご来場叶いません方は、
どうぞレポやYouTubeをお楽しみに!!

なんか1曲くらいは上げれると思うけど・・

ダイアモンドPTA様、
Funky Swamp Line様、
いろんなセッションに参加してくださいます皆様、

当日まで体調管理や事故などにお気をつけて、
本番よろしくお願い致します!!


いつもと同じ結びで、
おもろいこと言えんのかとか思ったりするけど、

だって!!
これしかないもんねー。

グッドラックです!!















の前に、
この腰の鈍痛をなんとかせねば・・




Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ